スパークプラグワイヤを交換することで測定可能なメリットはありますか?


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私の92シビックには非常に古いスパークプラグワイヤがありますが、おそらくオリジナルですが、抵抗は仕様内(20 kオーム未満)であり、外部損傷はありません。以前よりも燃費が良くなりました。それらを交換する理由はありますか?そうすることで、より最適なスパークタイミングまたはより強力なスパーク、より完全な燃焼などが得られるでしょうか?それとも、それらの主張は電線を売るためだけに作られているのですか?


予防保守のためにブライアンの答えを+1しました。私の車は、米国ミシガン州の異常に寒い冬を乗り越えました。その年は-6°Fになり、私の車は最初のキーターンでスタートしました。数ヶ月後、春の最初の本当の雨の日、それはちょうどひっくり返り、開始しませんでした。濡れたワイヤーが犯人である可能性が高く、約90%確信しています。100%になれないように、私はセミメジャーチューンをしました。
MDMoore313

回答:


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ほとんどの交換は予防保守です。最終的には、水分が入るなどの亀裂が発生します。テストがうまくいけば、今のところは問題ないでしょうが、年齢が上がるといつでも問題が発生する可能性があります。

私の'91トヨタでは、いくつかのセットを試してきましたが、私の場合はOEMが最適だと言わざるを得ません。他のブランド(「パフォーマンス」ブランドを含む)を試しましたが、パフォーマンスの測定可能な改善を見たことはありません。しかし、私はこれらのおそらくより良い(そして劇的に高価な)パフォーマンスワイヤで多くの初期の失敗を経験しました。


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壊れていない場合は修正しないでください。配線が既にチェックアウトされていて、失火がない場合は、おそらくまだ交換する価値はありません。

より良いコイルとプラグからより良い性能を得ることができるかもしれませんが、それらの数でさえ非常に最小限です。燃料節約のために私が推奨できる最善のことは、エンジンと燃料にシーフォームを使用し、その後すぐに点火プラグを交換することです。


私はすでに吸気システム、特にIACバルブでシーフォームスプレーを使用しており、それは大いに役立ちました。
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ああ、スパークプラグは新しいものです。古いものにはクーラントによる腐食がある可能性があると考えたため、ヘッドガスケットの交換に合わせて交換しました。:-/
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ところで、私はあなたの答えが好きで+1しましたが、ブライアンが「予防保守」としての交換の特徴づけと交換ワイヤーの「いくつかのセット」を経た個人的な経験がおそらく最も説得力のある証拠であるため、もう1つを受け入れますそれらが機能する限り、(おそらくはるかに優れた)ファクトリーワイヤを使用することをお勧めします。
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