クラッチの引きずりおよびきしみ音/研削音


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私のオートバイのクラッチ(Yamaha Diversion)は最近非常にひどく引きずり始めました。アップとダウンのギアをレブマッチする必要があり、ニュートラルから最初にシフトするには、エンジンを回転させ、クラッチを引っ張ってからシフトインする必要があります。

また、クラッチを接続するときにきしみ音や研削音が発生します。これは、通常、クラッチが完全に閉じると消えます。リリース/スラストベアリングがかなり摩耗しているように見えるので、交換しますが、ドラッグを引き起こす他のコンポーネントはありますか?そうでない場合、摩耗したスラストベアリングはどのようにしてクラッチのドラッグを引き起こしますか?

2001年の600ccヤマハ流用です。


それは、モデルの年式とエンジンサイズを持つことを助けます。追加情報を追加してください。
cinelli 2013年

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スローアウト/スレーブシリンダーが摩耗しているか、正常に動作していない場合、クラッチが完全に解放されず、クラッチが引きずられ、研磨せずにギアを変更することが困難になります。
Mike Saull 2013

@MikeSaull-結構です、ありがとう。私はそれが最初にどのようにそれが原因であるかを簡単に調べただけではわかりませんでしたが、私は本当にそれらがどのように機能するかについてよりよく研究する必要があります。乾杯:)
slugonamission 2013

回答:


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2001年のヤマハの転換にはクラッチケーブルがあり、油圧自動調整クラッチ機構がありません。

これは私の息子の最初のオートバイであり、私たちは彼と同様の問題を経験しました。このモデルは弾丸の証拠です。特にお持ちの8バルブ空冷バージョン。

ベアリングを捨てる

あなたのスローアウトベアリングがゴミ箱に入れられているなら、あなたのスローアウトベアリングワッシャーもおそらく多分です。これは多くの調整を必要とするので、そこにあるラックギアを使って歯をスキップし、クラッチレバーを引いたときにクラッチ係合アームがクラッチカバーに適切に配置されて最大のスローが得られるようにします。このコンポーネントを逆アセンブルした場合は、私が話していることを正確に理解している必要があります。

追加チェック

スローアウトベアリングワッシャーが入るプレッシャープレートは、アルミニウム製です。あなたがワッシャーを持っていない場合、スローアウトベアリングがそのアルミニウムに対して動作すると、プレッシャープレートに素早く食い込んでそれを台無しにします。それが起こった場合は、新しいものを入手してください。終わった。それが起こらなかったならば、あなたが正しい順序で組み立てて、それを保護するためにそれに良い鋼の洗濯機を持っていることを確認してください。これが、このモデルのスローアウトベアリングが失敗するのを見たときの研削音の原因でした。もちろん、あなたがそうであるかどうかはわかりません。

注:XJSモデルには、クラッチバスケットノイズの問題もあります。彼らはそれを研削と表現する人もいれば、クラングと表現する人もいます。これは、クラッチバスケット内でガタガタと揺れるクラッチバスケットショックスプリングの音です。これがノイズの場合は、外バスケットを交換する必要はありません。それは悲惨に聞こえますが、それは結構です。スプリングはバスケットから出てきません。1982年から2005年までのスズキモデルにこの問題があります。それらのほとんどすべて。それはばかげている、それは迷惑ですが、それは災害ではなく、それは危険ではありません。それだけです

潤滑剤

まず、ハンドルバーのクラッチのハンドルが常にきしむ。彼は最終的に私のアドバイスを取り、それにグラファイトのドライ潤滑剤を使用する前に、2つのレバーランディングを購入しました。それはスプレー缶に入っており、グラファイトを残してかなり急速に蒸発する液体キャリアを持っています。余分なものは後で拭き取ることができます。自由に適用してください。

次に、グラファイトを使用して、ハウジング内のケーブルに注油します。あなたがそれを間違えるとそれは超厄介です。あなたがそれを正しく行うと、それは超厄介です。これを行う前に、ケーブルをレバーから外して、ケーブルハウジングの内部に潤滑剤を入れます。ケーブルの潤滑にオイルベースの製品を使用しないでください。炭化水素は油からゆっくりと蒸発するため、特に寒い天候では、時間の経過とともに固まります。それは耐えられなくなるまでグミと硬くなります。

調整

ハンドルバーに

オートバイのクラッチケーブルを調整することは芸術の形です。時間をかけてハンドルバーを右端と左端に移動し、毎回調整を確認する必要があります。あなたはレバーで少し遊びたいです。そのモデルでハンドルバーを右端に回すと、遊びの一部を占めます。それに応じて調整する必要があります。ハンドルバーをまっすぐに向けると、クラッチレバーに遊びがあります。少し不安定に見えるかもしれませんが、それは正しいです。もちろん、遊びを最小限に抑える必要があります。したがって、アートフォーム。バランスを見つける。

クラッチカバーで おそらくこれを上に置くべきでしたが、何をしているのかは、クラッチカバーを調整およびロックボルトで結合する点でクラッチを調整することです。調整が変化しないようにするために、プライマリをロックするための2番目のボルトがあることを確認してください。こことハンドルバーで調整します。ハンドルバーのクラッチ調整ネジを着陸の半分くらいにしたい場合は、クラッチカバーを調整してポイントを見つけ、上部の調整を微調整します。

液体グラファイトをケーブルに入れるというすばらしい仕事をしたので、ここにグラファイトの大きな混乱があるはずです。大きな混乱がなければ、あなたはそれを間違っていました。洗浄、すすぎ、繰り返します。ケーブルハウジングに十分な乾燥グラファイトを入れることはできません。

結論

スローアウトベアリングとワッシャーを交換し、適切に注油してから、暖かいモーターでクラッチを調整する時間を取れば、ドラッグの問題は解消すると思います。それは苦痛で手動ですが、愛することを必要とする美しいアナログバイクです。それは古い学校がクールで、最近では珍しいことです。

これがあなたの自転車のクラッチ図です。 ここに画像の説明を入力してください

そのことを楽しんでください、それはあなたを長い間愛します。

乾杯


詳細なコメントを本当にありがとう:)-それは撃たれたスローアウトベアリング、そしておそらくクラッチ調整であることがわかりました(それは数週間で別のベアリングを聞くことができました)。洗濯機のヒントもありがとう-正直なところ、そこに洗濯機があったことを思い出せませんが、少しずつ持っていてからしばらく経ちました。
slugonamission
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