トランスミッションパンボルトは、最初のカップルドライブ後にトルクを再調整する必要がありますか?


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私は最近、古い(1986)クライスラー5.2L v8のトランスミッション液、フィルター、およびガスケットを変更しました。当初は漏れはありませんでしたが、2〜3回の高速道路ドライブ(それぞれ約50〜60km)後に再び漏れ始めました。数回運転した後にボルトを締め直す必要があるのは正常ですか、それとも別の問題の兆候ですか?

以下は私の問題の背景であり、この種の仕事をするのはこれが初めてでした。

トランスミッション液は、約2年前にフライパンの端から漏れ始めました。それは小さな点滴で始まり、数年で徐々に悪化しました。問題を解決する機会が得られるまで、トランス液を補充し続けました。

パンを取り外して液体を排出した後、ぼろを使ってパンを徹底的に洗浄し、サムネイルを使用して、パンに付着した古いガスケットのいくつかの小さなビットをこすり落としました。同様に、パンをボルトで留めたトランスミッションの外縁をきれいにするために、きれいな布を慎重に使用しました。

最後に、新しいガスケットをパンのボルト穴の上に置き、すべてのボルトをガスケットに数回ねじ込んですべてを所定の位置に保持してから、パンをトランスミッションに再び取り付けました。トルクレンチを使用し、所有しているHaynesのマニュアルで指定されているように、ボルトを96インチ/ポンドに締め付けました。

私の経験の浅い目に基づいて、すべてが素晴らしい状態にあるように見えました。パンの極端な外側の縁のいくつかのスポットに若干の変色がありますが、これはボルト穴の途中まで進んでおらず、深く穴が開いていなかったか、30歳以上であることを考えると珍しいものではなかったようです。


一部の人はそれを必要とし、一部の人は必要としません。
モアブ

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@Moabには、トルクが適切であることに同意します。現実的には、トラニーパンは、The Right Stuffのような非常に優れたシーラントを使用する場所です。正しく使用すると、最初に問題なく送信パンがシールされます。未来への思い。伝送パンが少しでもゆがんでいると、漏れる傾向があります。これはそもそも問題だったかもしれません。良いシーラントは問題を解決します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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トランスミッションボルトを締め付ける際には、特定の締め付けパターンがあります。従わない場合、ボルトの一部が緩すぎます。ガスケットには締め付けパターンが付いているはずで、おそらく各ボルトのインチポンドが記載されています。


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トランスミッションショップで働いたことがありますが、最も可能性の高い問題は締め過ぎです。ガスケットを押しつぶしすぎて漏れます。前述のように、製造元の指示は非常に重要です。

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