vw jetta 2008起動時の問題-アイドルの問題


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VW Jetta 1.4tsi 122(2008)を使用していますが、奇妙な動作をします。

まず第一に、アイドルで実行すると同じrpmを保持しないことに気づきました。たとえば、最初の信号で停止すると600rpmで実行され、次の信号で1000rpmで実行されます。

また、寒い朝には600rpmを保ち、温度が90度まで上がると1000rpmまで上がります。5か月前に午前中に起動したとき、3000rpmで止まっており(アクセルペダルを踏んでいたものは何もありませんでした)、再起動すると問題ありませんでした。

ついに昨日の夜、私はそれを開始できませんでした。スターターは正常に作動しており、車は「始動」したように見えましたが、200-300rpmで作動し、最終的にはオフになりました。バッテリーを新しいものと交換しましたが、同じことをしました。

最後に、私はアクセルペダルを押すことから始めました。エンジンが始動した後、煙には未燃燃料が含まれているように見えました。同じことが6ヶ月前に起こりましたが、私の整備士はエラーコードがないので車は大丈夫だと主張しています。

何が問題を引き起こす可能性がありますか?問題が発生するたびに、異なる燃料ステーションから燃料を補給していたので、それが燃料の問題だとは思いません。

編集:ヒュームについては、私は未燃燃料を含んでいた100%ではありません。明るい色でしたが、よくわかりません。


サイトへようこそ。この車が最後にフルサービス(調整)を行ったのはいつですか?気道閉塞、エアフィルターの詰まりなどはありますか?別のメカニックに持ち込みましたか?
チャーリーRB

認定された整備士がメーカーが毎年提案するサービスがあります。燃料噴射器は変更または清掃されていないため、正しく動作しない可能性があります。また、私は彼らにマスエアフローセンサーとアイドルコントロールバルブをチェックして掃除するように言いましたが、彼らが私の提案を考慮に入れるとは思いません。点火前に燃料が送られてくるので、燃料ポンプが問題を引き起こしているとは思いませんが、燃料圧力もチェックするように伝えます。彼らが再び問題の特定に失敗した場合、私は次のメカニックに行きます
マイクT

質問するのを忘れていましたが、エンジンが通常の動作温度に達したらどのように動作しますか?
チャーリーRB

それはかなり正常に動作します。ただし、アイドルrpmは停止ごとに異なります。600〜1000。多分それはそれはいくつかの電源が失われたと感じているが、私はわからない...
マイク・T

回答:


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あなたの車は燃料が過剰であり、空気と燃料の混合物が多すぎて適切に燃焼できないようです。私がチェックするいくつかのことは、これを引き起こしているかもしれません:

  • スパークプラグ:スパークプラグの摩耗またはオーバーギャップは、火花が冷たすぎてすべての燃料を適切に燃焼できない場合があります。銅製スパークプラグは10,000kmごとに交換する必要があります
  • O2センサー:O2センサーの読み取り値が悪いと、混合燃料のバランスが崩れます
  • MAFセンサー:上記のコメントで述べたように、エアフローセンサーの読み取り値が悪いと、実際に受け取ることができる空気よりも多くの空気があると自動車に思わせる可能性があります
  • 気流の閉塞:吸気システム、フィルターの汚れなどの明らかなブロックがないかシステムを確認します。

編集:可能性は低いですが、二次空気噴射システムに問題がある可能性があります。このシステムは、クランクケースまたは排気マニホルドから熱い空気を取り込んで吸気ラインに戻し、空気を加熱して、エンジンが冷えているときに余分な未燃燃料を燃焼させるように設計されています。破損して開いた位置で動かなくなると、気流が不規則になり、計測された空気の測定値に影響を与える可能性があります


メカニックから車を取り戻したが、彼は問題はないと主張した。また、彼は、おそらくバッテリーの交換が問題を解決したかもしれないと言った。(私の投稿で述べたように交換後は起動しなかったため、それについてはわかりません)。また、私は彼にo2とMAFセンサーについて話しました、そして、彼は私の車にはMAFセンサーがないと言いました(?)。彼は高速スピンのために車に乗るようにアドバイスしました。私はそれをやった後、アイドリングが良くなっていることがわかりました。ニュースがある場合はお知らせします
マイクT

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その範囲の1.4 tsiには、タイミングチェーンに問題があるようです。特に、寒いときや長時間立っているときは、この問題がより顕著になります。有能なメカニックに確認してもらいましょう。あたかもあなたのモーターが危険にさらされているかのように!


これは、開始時にスタックしたスロットルを説明できますか?
マイクT

タイミングがわずかにずれていると、モーターは動作せず、アイドル状態にもなりません。それが少し外れている場合、これはこのモーターで致命的な損傷を意味します。
ダニエル

アイドルの問題を引き起こすタイミングチェーンについて聞いたことがありません。テンショナーとガイドレールに障害が発生してノイズが発生する可能性がありますが、チェーンが歯をスキップして多くの問題が発生するか、軌道にとどまり、すべてが正常です(短期的に)。
-JPhi1618

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問題はチェーンテンショナーにあります。それは油圧によって供給されます。モーターが長く立っていると、テンショナーが「排水」し、問題が悪化します。多くの問題の後、VWによるアップグレードされた交換によって変更されたこのモーターの一部があります。カムシャフトの調整も明らかに問題の一部です。
ダニエル

私の友人にはPolo 1.4 Tsiがあり、その問題があり、よく遊んでいませんでした。
ダニエル
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