2003三菱ギャランは起動しませんか?


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私はそれの上に251kマイルで2003三菱ギャランを持っています。私は最近オイルパンのガスケットを漏れを修正するために変えました、そして私が通常するように、私が習慣としてちょうどどんな修理でもしているとき私はバッテリーのマイナス端子を引きます。

残念なことに、キーはオン位置のイグニッションに残されていましたが、私は気付きませんでした。私がバッテリーを再接続したとき、私は数秒間パチパチという音のような何かを聞きました。私が車を始動しようとしたとき、私は何が起こったのか気が付いた、そして車は急上昇した、しかし始動しない。私はそれをスパークプラグでスパークがないことを遡って辿りました。

私は見つけました イグニッションコイル三菱2.4Lのクランクセンサーテスト クランクシャフトポジションセンサーの問題だと思いました。それは電源回路テスト#7に合格しました、しかしそれは1ボルトを示す接地テスト#8に不合格と信号テスト#9に不合格私がこのテストをしている間ずっと5vを示しました。テストが示すようにコイルが切断されている)。そこで私はクランクシャフトセンサーを交換しました。

また、エンジンルームのヒューズ(配電ボックスと呼ばれる)は問題ないように見えましたが、最後の2つだけが電圧を示していたので、明らかに電気的問題が残っています。絵を見ると、絵の一番下にある黄色/青の最後の2つのヒューズだけが電圧を表しています。目視検査で悪いヒューズを見つけることができませんでした。

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いくつかの読書をした後、始動しないクランキングエンジンを持つことは時々CKPセンサーまたはECMは悪いことがあります。

私は自分の車に合ったECMをオンラインで見つけることができたので、古い車を新しい車でバイパスすると車が始動するかどうかを確認する方法を見つけました。 しかし、車がまだ発進しないので、これは問題ではありません。私はそれがP0335クランクシャフトポジションセンサーペンディングコードを投げているのを見つけました、しかし私がそのセンサーを交換したとき、それは誤検知であるようです。

次に進む方法について他に何か考えがありますか?

回答:


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あなたはあなたが以前にしたテストと同様にバッテリーであなたの接続を再チェックする必要があります。

あなたはあなたがCKPセンサー(ターミナル2と3。オンラインガイドピンアウトで行っていない。図4を参照)に電力(B +とPCMからの5v)を持っていたと述べました。流通センターは、最後の2つのATMヒューズ、24と15のみに電力を供給していました。

PDCがどのようにレイアウトされているかを見ると、これは回路の中断と2つの回路へのフィードバックがなければ不可能です。 PDCのヒューズの中には、ヘッドライトのようにKOEOやKOERのそばにあるものもあります。ランプスイッチがオンになり、フロントコントロールモジュールから電源が供給されるまで。

これはPDCとバッテリのB +端子間の直接接続です。インラインでフュージブルリンクはありません。

これらの図(図1、2、および3)では、CKP / CMPセンサー(およびPCMなど)に12Vを供給するMFIリレーは、20AのATMヒューズ9から電力を供給されています。 B20コネクタの端子3。ヒューズ9に電力が供給されている必要があります。また、PCMに電力が供給されており、MFIリレーを制御できることも示しています。

また、地上ターミナルに1Vの電圧があると述べました。これは、配線における貧弱な接地または高抵抗のどちらかです。 PCM(G12)とバッテリー(G10)のアースは、どちらも左支柱の同じ点に接続されています。図5を参照してください。

あなたが地上KOEOで1Vを見るので、私は最初にB-端子で悪い接続に向かって傾くでしょう。それから端末が清潔できつい場合でも端末1の1Vを観察するならそれは接地回路電圧降下テストをし始める時間です。

CKPセンサーからの信号出力をチェックする前に、貧弱なアースに対処する必要があります。配線がうまくいかない場合は、バッテリーに直接接続されているアース線を接続して、信号が届くかどうかを確認してください。

PCMに届くが火花がないCKP信号がある場合。コイルの電源、アース、およびトリガー信号を確認します。

トリガー信号またはCKPセンサー信号のテストは、マルチメーターのスコープまたは最小最大機能を使ってKOECで行い、エンジンを手でひっくり返すことでは行わないでください。あなたがヘルパーを持っているならば、彼らはエンジンを始動させて、そしてCKPセンサー信号端子でおよそ2.5VとICトリガー信号でB +の半分か2.5Vのどちらかをチェックしなさい。


図1

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図2

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図3

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図4

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図5

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はい、参照は優秀なベンです。私はまだトラブルシューティング自動車の電気的側面を学んでいます、それは私がここで悪いECMを持っていることは可能ですか?
James Drinkard

@JamesDrinkardは可能ですが可能性は低いです。
Ben
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