回答:
トレードオフがあるため、ここでは明確な答えはありません。
まず第一に、アナルになって何かを片付けるだけです...あなたが持っているのは実際には4リングと5リングのピストンです。下部のオイルコントロールリングは、実際には2つのリングとスペーサーで構成されています。
主なトレードオフは、4リングピストンの方がシリンダー壁への抗力が少ないが、5リングピストンの方がシール性が高いことです。より良いシーリングピストンはシリンダーにより多くの力を維持しますが、追加の摩擦損失が発生します。5リングセットアップで見たほとんどのエンジンは、ディーゼルエンジン用です。
わずかにドーム型のピストンを使用すると、圧縮率がわずかに高くなります。違いがどの程度になるかを把握するには、測定を行う必要があります。
ピストンが実質的に同じであると想定しているかどうか、または両方のスペックを持っているかどうかはわかりません。確認する必要があるのは、ピストンの高さの違いです。これを行うには、両方のピストンのピン穴に1本のリストピンを配置します。次に、1つのピストンが他のピストンよりどれだけ高いかを測定できます。これにより、1つのピストンが他のピストンよりもどれだけ高く突き出されるかがよくわかります。背が高い方が甲板の表面のボアから突き出たり、頭に干渉したりする可能性があるため、これは取り付け時に重要になる場合があります(疑わしいですが、irを確認する必要があります)。
もう1つ考えるべきことは、ピストンの重量です。軽いものは重いものよりもわずかに優れているかもしれません。何かがバラバラになるのを恐れることなくエンジンを少し高く回転させることができるからです。