Hondaは、Honda CBR1000RR Fireblade SPやHonda CBR1000RR Fireblade SP2などの高級車にリチウムイオン電池(12V、4.5Ah、80CCA)を使用しています。
Hondaは、Honda CBR1000RR Fireblade SPやHonda CBR1000RR Fireblade SP2などの高級車にリチウムイオン電池(12V、4.5Ah、80CCA)を使用しています。
回答:
それではい、しかし長い間ではありません...容量が小さいためです。どのように - 負荷とギアリングに合うように設計されたスターター付き。
はい、それは1000ccエンジンを始動させるのに完全に役に立ちます。たとえば、Omega Mechanix IJS-6000Dジャンプスタートキットを考えてみましょう。 https://www.amazon.co.uk/Omega-Mechanix-IJS6000D-Intelligent-Charger/dp/B00YWU4RM6
それはただ6000 mAh = 6 Ahです。最大5リットルのガソリンエンジンを始動できます。
したがって、これを縮小すると、4.5 Ahバッテリーで3750ccエンジンを始動できるはずです。あなたの小さい1000ccエンジンはこれにどこにも近くありません。
バッテリーが通常これよりも大きいのは、このような小さなバッテリーを使用してエンジンをオフにしたままライトなどの電気負荷を使用することはできないからです。また、バッテリーは年を経るにつれて劣化するので、たとえ新品のときに6 Ahバッテリーが5000ccエンジンを始動させるとしても、1日に10回、それを行うのは難しいかもしれません。しかし、4.5 Ahで3750ccのエンジンが始動し、エンジンのサイズがわずか1000ccであることを考えると、バッテリーが劣化してもシステムが機能し続けることを保証するための大きな安全域があります。