2006スバルアウトバック、2.5l NA、〜110k
それが遅すぎるように見えたのでウォーターポンプといくつかの古い、腐食したホースを含むタイミングベルトは約3ヶ月前に交換しました。フルフラッシュでなくても、クーラントが一杯になるのではないかと思います。そして私が購入する直前にディーラー(90kの周りで使用される購入車)ヘッドガスケットによると、サービス領収書を持っています。
今日気がついたのは、エンジンが通常よりはるかに早く加熱されていたということです。通常の通勤運転中に、温度計の約75%に当たります。フードの下をチェックして、貯水タンクは完全に乾いていました。
冷却してラジエーターを点検するのを待つ時間がないので、ちょうどリザーバタンクを(キャップの近くにいるように)ティッピートップに補充してください。ガソリンスタンドから2マイル走行した後(一時的に温度計が通常のレベルまで下がりました)、再度点検したところ、貯水タンクは実線のまわりに座っていました。
冷却剤の漏れが疑われるような特別な理由はありませんでした。水たまり、またはフードの下での喫煙はありません。変な匂いがすることは決してありません(都市で暮らすとき、通勤中にガソリンを浪費することもありますが、それがあなたか正面のトラックが重い排気煙を投げているかはわかりません)。
エンジンを冷やして家に帰る前に、ラジエーターキャップを外して、そこの中のレベルがどのようなものであるかを確認する良い機会かもしれません。しかし今は焦点を合わせることができません。ガスケットが漏れているのなら、タイミングベルトの交換は手間がかかりますか。これが単に起こり得ることなのか、あるいは何か深刻なことのしるしであるのかどうかについての予備的な意見を見たいだけです。