燃圧やインジェクタに問題がありますか、それとも幽霊を追いかけているだけですか


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98 Mazda 626 2L GFで燃料量のテストをしました。によると ティムジャイルズブック自動車サービス

各インジェクタは15秒間通電されます... 5ml以上のバリエーションはインジェクタの交換を要求します。

626ワークショップマニュアル それは単に時間を指定せずにインジェクタを作動させると言うだけです、そして 容量は56-61 mlの間であるべきであること

そこで私は手動で燃料ポンプを作動させ、燃料をボトルに送るためにホースを使っている間にインジェクターの接地ピンを接地することによってテストをしました:

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各インジェクタを約15秒間開いたままにしたところ、次の結果が得られました(ml)。

Injector  #1   #2   #3   #4
Try 1     58   61   66   61
Try 2     71   61   61   65

私は私のタイミングがかなり一貫していたと確信しています(口頭で1-1000、2-1000、等々…15-1000まで数えます)。その後、私はそれを言うのにかかる時間を計り、それは約17秒でした。それは潜在的に約13%の残業です、そしてそれは約7-8mlに翻訳されます。しかし、もっと重要に思われるのは、#2インジェクタだけが私に一貫した読書をしてくれたということです。

私が数ヶ月前にチェックしたとき、すべてのインジェクターの抵抗は15.5オームiircでよく、燃料圧力は35psiアイドルと44psiで燃料圧力調整器が外されていて大丈夫でした。また、燃料圧力は約5分後に21psiに低下しました。私はラフなスタートをしているように見えますが、断続的にしかしていません。これは少し混乱します。残念ながら、私の燃料圧力計は現時点では壊れているか、または私はそれらのテストをやり直すと思います。

私は実用的なfpゲージを持っていないので、私は他のいくつかのテストをしました:

  • 燃料ポンプはアイドル時4.3アンペアを描きました
  • 手動で作動させた場合、燃料ポンプは4.3アンペア引きました(エンジンオフ)
  • レールを流れる燃料の音がはっきり聞こえた
  • 私が数秒間リターンラインを固定したとき、音は止まり、アンプは5.85まで上がりました

によると ティムジャイルズブック自動車サービス 典型的な燃料ポンプは10PSIの圧力毎に1アンペアを引き込む。それに基づいて、WSMがその状況で64から92psiの間の予想される読みを示すので、私はアイドルの間におよそ3.5アンペア、手動でポンプを作動させるときにおよそ6から9アンペアが引かれるのを見るかもしれません。 WSMはまた、手動起動テストの後、ポンプの電源を切ってから5分後にラインが最低50psiを保持する必要があるとも述べています。数ヶ月前の私のテストでは、圧力が36psiから21psに低下したことは、私にとって奇妙に思えます。

私がこれらすべてのテストを行っているのは、断続的なラフスタート、およびさまざまな強度の負荷下での断続的なラフアイドルとラフアイドルが発生しているためです。 AC、電気負荷のようにアイドル時に負荷を追加すると、「負荷の下での大まかなアイドル状態」と表示されます。ラフです。粗さは矛盾しており、同じ動作に対しては時にはより悪く、時にはより良好です。

私の様々な結果に基づいて、私は私の注射器が少し粘着していて、清掃が必要であることを疑っています、そしてポンプまたは戻りラインのチェックバルブに断続的な問題があるかもしれません。

ここに燃料システムの問題があるように思えますか、それとも私は幽霊を追いかけているだけなのでしょうか。

編集2017年1月1日-------------------------------------------- --------

だから私はストップウォッチ(15秒)でテストをやり直して、これらの数字を得ました:

Injector  #1  #2  #3  #4
Try 1     60  61  62  61   
Try 2     61  61  62  60
Try 3     60  61  61  61

ストップウォッチを使うことで大きな違いが生まれました。 #3が少し境界線であるかもしれないけれども、注射器間の少しの大きな矛盾もありません。

私がこれらのテストをやり直す前に車は36時間座っていた、それで私は何かをする前に私はどんな漏れでもチェックすることにした。 #2と#3のインジェクタは完全に乾いていましたが、#4のインジェクタは著しく湿っていましたが、#1も少し湿っていました。

ナンバーフォーインジェクター:

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ナンバーワンインジェクター:

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それで、私はこれら2つのインジェクターから少し漏れがあると思います、そしてそれが起こるとき、これらは点火プラグに対応します カーボンファウリングのあるもの 。私はこれが車がしばらく座った後に私がラフスタートをしている理由の一部かもしれないと思います。これらのテストを行った後に車を始動したとき、スムーズに始動しました。これは、これらのテストの結果として燃料ラインが適切に加圧されたという事実によると思いますか。

また、各インジェクタのスプレーパターンのビデオをいくつか撮影しました。ここにスクリーンショットをいくつか示します。

インジェクターナンバーワン

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インジェクターナンバー2

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インジェクターナンバー3

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インジェクターナンバー4

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スプレーパターンについて私が言えるのは、それらが互いに全く同じに見えないということです。今いくつかは視野角に起因するかもしれませんが、それは私が考えることができるよりもそれらに多くの変化があるようです。

それで、私はもう一度私の質問を提起します、人々はここで問題を見ますか、それとも私はただ幽霊を追いかけていますか?私は数リットルを実行することを考えていました 自作シーフォーム それが助けるかもしれないかどうか見るために50%sf対ガス比(Seafoamの洗浄インジェクターのための推薦)でタンクを通して。


私がここで疑う最初のことはあなたのタイミングの正確さです。カウントにかかる時間を確認したときに、いくつかの試行を行いましたか? 2回の試行に基づくと、毎秒約3.6mlのインジェクタで平均62mlを実行しています。あなたのタイミングが各試行で1秒以内にあなたをあなたに連れて行くと仮定すると、#1インジェクターだけが異常値です。それは不規則な読みがそれに続くかどうか見るためにそれを掃除するか、または別の位置に交換する価値があるように十分にオフです。
dlu

燃圧の問題は追いかける価値があるように思えます、あなたはそれらの数が合算しないように思われるというのは正しいです。
dlu

@ dlu質問を新しいデータと写真で更新しました。
Robert S. Barnes

回答:


3

現実的にはもう少し正確なタイミングシーケンスを使用してテストをやり直します。より正確にするための2つのこと

  1. ある種のストップウォッチを使ってください(携帯電話用のアプリは無料です)。そうすることはあなたがあなたが向かっている時間を確実に得ているでしょう。今、あなたはあなたがまったく同じ時間を使っていると推測しています。人間の性質上、カウントするだけでは正確なタイミングイベントを取得できないことがわかります。数ミリ秒の差が測定値に差を示すことになります(IOW:もう少し科学的にする)。
  2. 瞬間スイッチを使ってインジェクタを起動します。プラスまたはマイナスのリード線のどちらかにインラインで配置し、タイミングを合わせながら通電します。この開始/停止方法は非常に速くてきれいになり、全体的により一貫した結果が得られます。

テストが再現可能になるまでは、それらは本当に推測にすぎません。

アップデート編集2017年1月1日------------------------------------------- ---------

ところで - 写真や情報を素晴らしいアップデート。

私は最初にインジェクターを試して掃除するでしょう。彼らは大部分同じ量の燃料を出しています。 15秒あたり60から62ミリリットルのあなたの逸脱は本当に多くはありません。あなたの "Try 3"でも、あなたはボールパークでほとんど正しかったことを示しています。

自家製のSeaFoamをあなたのインジェクターを通して汲み上げるための独立型の燃料ポンプを手に入れることができれば、これが私の出発点です。これにより、インジェクタ内の付着物が一掃されます。これを行う場合は、ノズル側とレール側の両方から加圧して両方の方法で清掃してください。これを行うことによって、あなたは何らかの方法で捉えられる可能性があるもの、あるいは他のものが解放されることを確実にしています。これらを通してSeaFoamを実行することは、もし起こっているのであれば、スプレーパターンだけでなくスティクションにも役立つはずです。

あなたがそれらをきちんときれいにした後、あなたのスプレーパターンを再確認して、それらがそれほど顕著に良くないかどうか確かめてください。それから、#1& Aかどうかを確認するためにもう一度リークを減らします。 #4はまだ濡れています。それらがまだ濡れているようであれば、私は新しい(または改装された)注射器を手に入れることを考えます。清掃しても漏れが止まらない場合、問題は完全に固定されているのではなく、プランジャーにあります。マッチしたセットを入手することは悪いことではないかもしれません。漏れはあなたのラフアイドル時の問題である可能性が最も高いです。 2つのインジェクタが、プランジャが十分に速く閉じないために運転中に想定されるよりも多くの燃料を放出または放出することを許可している場合、それはサイクル毎に余分な燃料を放出し、2つのシリンダに豊かな状態を引き起こします。大まかなアイドル状態を引き起こすのに十分すぎるほどである。これはフローテストには表示されない場合があります。これは、1サイクルに過ぎないためです。これはロングショットです(よりスピットボールのようです)、しかしあなたがあなたの思考を有効にするか、または無効にするために始めたいと思う少なくとも1つの場所。

ボディカラーが異なるため、2種類のインジェクタを使用しているように思われるため、問題が発生する可能性があることを少し心配しました。特にフォードとフォードに関連するインジェクター(マツダとフォードは完全に一緒にベッドにいる、ところで)で通常異なる色のインジェクターは、通常インジェクター流量を言うための手段として意図されています。これはあなたのフロー結果によってかなり完全に緩和されました。

#1からの漏れがあっても#4インジェクター、それはそこには表示されません それほどのリーク 。私はそれがあなたが与えられた期間中に見ている圧力低下の量を完全に説明するとは思わない。これは私を燃料ポンプ内の逆流メカニズムに導きます。しかし、これがあなたの大まかな怠惰を引き起こしているのかどうかはわかりません。ハードスタート、多分、しかし大まかなアイドルではありません。 #1を取得したら、私は信じています。 #4インジェクターが二乗され、あなたのアイドル状態の問題は解決されるかもしれません。


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マツダのスペックに基づいて、燃料供給は4 ml /秒の恥ずかしがり屋でなければならないので、あなたがあなたの結果が±1 mlまで繰り返すべきであるあなたが確実に1/4秒以内に時間を合わせることができたなら。それができるようになれば、大きな(1つのインジェクタで1 mlを超える)変動があれば、固着インジェクタの優れた証拠になると思います。
dlu

それで、あなたは一貫したタイミングのためにストップウォッチを使う必要性について正しかったです。質問を新しいデータと写真で更新しました。
Robert S. Barnes

@ RobertS.Barnes - アップデートを確認してください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

それで、それらのスプレーパターンはあなたにとって疑わしいようですか?それはWSMの異なる色の注射器に言及しているので、そこで心配しないでください。独立したFPを持っていないので、私はおそらく私が上記で言ったこと、タンク内の50%の濃度を試してみて、何が起こるかを確かめるつもりです。
Robert S. Barnes

さて、私がロックオートから注文したインジェクターは合いませんでした。どうやら、米国と米国以外の626はまったく異なるインジェクターを使用しています。この国では誰も改装された注射器を販売していないので、ebayが私の次の目的地であるように見えます。
Robert S. Barnes
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