98 Mazda 626 2L GFで燃料量のテストをしました。によると ティムジャイルズブック自動車サービス :
各インジェクタは15秒間通電されます... 5ml以上のバリエーションはインジェクタの交換を要求します。
に 626ワークショップマニュアル それは単に時間を指定せずにインジェクタを作動させると言うだけです、そして 容量は56-61 mlの間であるべきであること 。
そこで私は手動で燃料ポンプを作動させ、燃料をボトルに送るためにホースを使っている間にインジェクターの接地ピンを接地することによってテストをしました:
各インジェクタを約15秒間開いたままにしたところ、次の結果が得られました(ml)。
Injector #1 #2 #3 #4
Try 1 58 61 66 61
Try 2 71 61 61 65
私は私のタイミングがかなり一貫していたと確信しています(口頭で1-1000、2-1000、等々…15-1000まで数えます)。その後、私はそれを言うのにかかる時間を計り、それは約17秒でした。それは潜在的に約13%の残業です、そしてそれは約7-8mlに翻訳されます。しかし、もっと重要に思われるのは、#2インジェクタだけが私に一貫した読書をしてくれたということです。
私が数ヶ月前にチェックしたとき、すべてのインジェクターの抵抗は15.5オームiircでよく、燃料圧力は35psiアイドルと44psiで燃料圧力調整器が外されていて大丈夫でした。また、燃料圧力は約5分後に21psiに低下しました。私はラフなスタートをしているように見えますが、断続的にしかしていません。これは少し混乱します。残念ながら、私の燃料圧力計は現時点では壊れているか、または私はそれらのテストをやり直すと思います。
私は実用的なfpゲージを持っていないので、私は他のいくつかのテストをしました:
- 燃料ポンプはアイドル時4.3アンペアを描きました
- 手動で作動させた場合、燃料ポンプは4.3アンペア引きました(エンジンオフ)
- レールを流れる燃料の音がはっきり聞こえた
- 私が数秒間リターンラインを固定したとき、音は止まり、アンプは5.85まで上がりました
によると ティムジャイルズブック自動車サービス 典型的な燃料ポンプは10PSIの圧力毎に1アンペアを引き込む。それに基づいて、WSMがその状況で64から92psiの間の予想される読みを示すので、私はアイドルの間におよそ3.5アンペア、手動でポンプを作動させるときにおよそ6から9アンペアが引かれるのを見るかもしれません。 WSMはまた、手動起動テストの後、ポンプの電源を切ってから5分後にラインが最低50psiを保持する必要があるとも述べています。数ヶ月前の私のテストでは、圧力が36psiから21psに低下したことは、私にとって奇妙に思えます。
私がこれらすべてのテストを行っているのは、断続的なラフスタート、およびさまざまな強度の負荷下での断続的なラフアイドルとラフアイドルが発生しているためです。 AC、電気負荷のようにアイドル時に負荷を追加すると、「負荷の下での大まかなアイドル状態」と表示されます。ラフです。粗さは矛盾しており、同じ動作に対しては時にはより悪く、時にはより良好です。
私の様々な結果に基づいて、私は私の注射器が少し粘着していて、清掃が必要であることを疑っています、そしてポンプまたは戻りラインのチェックバルブに断続的な問題があるかもしれません。
ここに燃料システムの問題があるように思えますか、それとも私は幽霊を追いかけているだけなのでしょうか。
編集2017年1月1日-------------------------------------------- --------
だから私はストップウォッチ(15秒)でテストをやり直して、これらの数字を得ました:
Injector #1 #2 #3 #4
Try 1 60 61 62 61
Try 2 61 61 62 60
Try 3 60 61 61 61
ストップウォッチを使うことで大きな違いが生まれました。 #3が少し境界線であるかもしれないけれども、注射器間の少しの大きな矛盾もありません。
私がこれらのテストをやり直す前に車は36時間座っていた、それで私は何かをする前に私はどんな漏れでもチェックすることにした。 #2と#3のインジェクタは完全に乾いていましたが、#4のインジェクタは著しく湿っていましたが、#1も少し湿っていました。
ナンバーフォーインジェクター:
ナンバーワンインジェクター:
それで、私はこれら2つのインジェクターから少し漏れがあると思います、そしてそれが起こるとき、これらは点火プラグに対応します カーボンファウリングのあるもの 。私はこれが車がしばらく座った後に私がラフスタートをしている理由の一部かもしれないと思います。これらのテストを行った後に車を始動したとき、スムーズに始動しました。これは、これらのテストの結果として燃料ラインが適切に加圧されたという事実によると思いますか。
また、各インジェクタのスプレーパターンのビデオをいくつか撮影しました。ここにスクリーンショットをいくつか示します。
インジェクターナンバーワン
インジェクターナンバー2
インジェクターナンバー3
インジェクターナンバー4
スプレーパターンについて私が言えるのは、それらが互いに全く同じに見えないということです。今いくつかは視野角に起因するかもしれませんが、それは私が考えることができるよりもそれらに多くの変化があるようです。
それで、私はもう一度私の質問を提起します、人々はここで問題を見ますか、それとも私はただ幽霊を追いかけていますか?私は数リットルを実行することを考えていました 自作シーフォーム それが助けるかもしれないかどうか見るために50%sf対ガス比(Seafoamの洗浄インジェクターのための推薦)でタンクを通して。