ブレーキディスクがパッドシムと接触しているような音


10

2003年のYaris / Echo / Vitz / Platzの左フロントブレーキからのノイズで問題が発生しました。車は打撃を受けますが、よく整備されています。

急ブレーキを繰り返したり、トラックで数分間走ったりした後、ゆっくりとゆっくりとブレーキをかけると、きしるような音がします。

これまでのところ、私はこれを修正するために次のものを置き換えました:

  • パフォーマンスディスク
  • 通常の品質のアフターマーケットディスク
  • 高速道路パッド
  • 通常品質のアフターマーケットパッド
  • ブレーキシム
  • スライドピン、グリース、ゴム長靴

コンポーネントを交換するために分解するたびに、ピンを取り外し、ブレーキクリーンと細長いブラシでボアを掃除し、セラミックブレーキグリースをピンに薄くコーティングし、パッド/シム/キャリパーコンタクトに銅グリースを追加しました。

また、ハブの表面にブレーキクリーンをスプレーし、その領域に銅の焼き付き防止剤を塗布しました。

ディスクが何かと接触しているという明らかな兆候は見えません。疑わしい点がいくつかありますが、はっきりとは言えません。

私が行った別のテストでは、シムなしでパッドを取り付けます。これを設定すると、パッドがガタガタと鳴りますが、研削音は消えます。だからディスクがシムにぶつかっていると思います。シムを交換したので、次にどの部品を投げればよいですか?

更新:こちらがそのサウンドです:https : //www.youtube.com/watch?v=7m9RyuOVBOc

更新:ホイールベアリング/ハブアセンブリがオフセットされ、ディスクがキャリパーの近くに配置される可能性がありますか?

2017年1月更新:キャリパーとキャリパーブラケットを中古ユニットに交換しました。この古いキャリパーに付属のシムを使用しました。問題は解決したようですが、確認するまでしばらくお待ちください。前の所有者が赤く塗った時、取り付けブラケットやキャリパーの形が壊れたという説があります。私は現在、3つの赤いキャリパーと1つの未塗装のキャリパーを持っています。おそらく、いつかそれらすべてを未塗装の中古のキャリパーに置き換えるでしょう。

2017年2月更新:ノイズが戻ってきました。以前よりも目立たなくなっていますが、同じノイズであり、ブレーキペダルから感じることができます。以前と同様に、ハードまたは長時間の運転後にのみ発生します。

2017年7月更新:異音がしなくなりました。私の推測では、パッドを交換したり、キャリパーを取り外したり、取り付け直したりすると、戻ってきます。そこに「捕まった」だけで、その幸せな場所、またはある種の謎が見つかりました。


また、他の誰かが同じ問題を抱えており、トヨタのガレージは、修理に数回失敗した後、「無線機を上げて」と彼らに言った。明らかに、このノイズは安全上の問題ではありません。共有する予定の録音があります。
DizzyFool

交換するたびに使用している(または使用した)パッド。あなたは2つの異なるパッドタイプを述べましたが、それらが正確に何であるかではありません。一部のパフォーマンスパッドはノイズを発生させます...それについて2つの方法はありません。安全性についてはあまり心配する必要はないと思いますが、特にレースの種類やトラックタイムを見るときに、ローターをドラッグすると速度が低下するのではないかと思います。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2ブランド名を追加したくありませんでしたが、パフォーマンスパッドはEBC Yellowstuffです。これらは、道路での使用やライトトラックでの使用に適した「高速道路パッド」です。彼らは音を立ててはいけません。他のパッドはMintexのアフターマーケットOEM相当品です。これらは、優れた価値/品質の標準交換パッドです。以前は問題なく両方を使用しましたが、このノイズはどちらかのパッドを装着したときに発生するため、パッドに問題があるとは思いません。
DizzyFool 2017年

回答:


2

私の古い車にも似たようなことが起こりました。ディスクの後ろにあるディスクガードを取り外しました。研削音はなくなりました。これは問題の解決に役立つ場合とそうでない場合がありますが、おそらく非常に熱くなるときに、ガードがディスクを汚すかどうかを確認する価値があります。


以前私は実際にこの問題を抱えていました、それはいつも音を立てていました、私はディスクからディスクガードを曲げて、そして音は止まりました。これは別のノイズであると確信しています。ガードを外すにはハブを押し出す必要があることを考えると、私はプレスを持っていないのでそれをするつもりはないと思います。さらに、毎年の検査にはガードが必要です。(私は実際にガードで錆穴が失敗した検査を意味しますので、他の車両にする前に、それらを交換しなければならなかった。
DizzyFool
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.