カローラ-タイミングチェーンカバーからのクーラントの漏れ


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私は2002年にトヨタカローラ(1zz-feエンジン)を使用していますが、最近、オイルパンから車の下から滴り落ちる重要なクーラントの漏れに気づきました。よく見ると、タイミングチェーンカバーの一番下からクーラントが出ていることがわかりました。いずれかのボルト、またはタイミングチェーンカバーガスケットから漏れている可能性があります。クランクシャフトプーリーのすぐ隣です。

ウォーターポンプの確認を勧める投稿を見ました。Oリングを交換しましたが、問題は解決しませんでした。

誰かが何がうまくいかないのか知っていますか?

そもそもタイミングチェーンカバーの裏側にクーラントが入っているかどうかさえわかりません。タイミングチェーンカバーガスケットを交換する必要がありますか、それともこのクーラントの供給元を最初に見つける必要がありますか?

ありがとう!


このページの最初の画像を見てください(申し訳ありませんが、リンクできませんでした)。リークはどこにありますか?ここでは別の画像だと、ここにあるタイミングチェーンカバー
ザイド

ありがとう。クーラントが漏れている画像を強調表示しました。タイミングカバーはまだ残っていますが、内部は見ていませんが、クーラントが漏れているのは太字です。:画像を参照してくださいdrive.google.com/file/d/0B9eo8fSBvMK_WWNqU2s3dldyVVU/...
フロラン

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エンジンに損傷を与えないようにするには、オイルにクーラントがあるかどうかを確認してください。これらのコンポーネントがオイルパンに非常に近く、漏れが存在すると、それが発生する可能性があります。オイルにクーラントが入っている場合は、エンジンを運転する前に必ずクーラントを交換してください。
CharlieRB 2016

これまでに行ったことは次のとおりです。-ウォーターポンプのOリングを交換しました-タイミングチェーンカバーを再シールしました問題は解決していません。この時点では、次に確認する内容がわかりません。このリークがどこから来るのか知っていますか?
フロラン

回答:


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タイミングカバーを再シールする必要があると思います

進取的なカローラのオーナーがZIPでアップロードした画像をいくつか見つけました。

これは、ウォーターポンプ/プーリーアセンブリの横にある交換したOリングを示す画像です。それが漏れていた場合は、タイミングチェーンカバーの前部に水が垂れるのがわかります。

Oリングとタイミングチェーンカバー


これは、ガスケットメーカー/シーラントがどのように適用されるかを示す別の画像です。

ガスケットメーカーのトレースの例

画像から、シーラントビーズがウォーターポンプの近くのどこかで破損すると、加圧されたクーラントがカバーの下部に向かって移動することがわかります。


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ありがとう、これは本当に役に立ちます。ウォーターポンプを再び取り外し、この領域を再封止することから始めます。私は全部を取り除く必要がないことを私の指を交差させます!
フローレント

@Florentは残念ながら、シーラントを再塗布するためにタイミングカバーを外す必要があります。画像はタイミングカバーの裏側を示しています
Zaid

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同じ問題がありました、クーラントはどこにでも行きます。プラスチック製のサーモスタットのネックを交換し、ウォーターポンプを交換しました。まだどこにでも行くクーラント。タイミングチェーンカバーを外して再封し、モーターマウント内のチャンバーにタイミングチェーンカバーを介してボルトで固定されていると、上部に通気用の穴があることを発見しました。何年もの間、それはそれ自体を封鎖し、チャンバーは水で満たされた。良い寒い夜に、このチャンバー内の形成氷が膨張し、タイミングチェーンカバーに直接水ポンプ領域に亀裂が入りました。これは設計上の欠陥だと思います。誰がそのようなエリアの上部にベントホールを置くか。組立時にこの欠陥を修正します。

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