SVX ECU用DLCピン配置


3

下記は、92 Subaru SVXエンジンコントロールユニット(ECU)のピン配列です。

enter image description here

ワイヤーハーネスはもはや元の車と同じ場所に配置されていないので、私はデータリンクコネクタ(DLC)のピン配列が何であるかについては見当がつかない。ピン割り当てガイドをDLCに取り付けられている場所に正確に合わせる手助けはできますか。私はそれが灰色のワイヤーが出ている "C"コネクタ(16ピンの上部中央)から来ると思っています、しかしそうであっても、私は彼らがどのようにコネクタ自体に整列するかわかりません。私はそれを推測して弄ぶことができたと思いますが、これはECUや私のコードリーダーを損傷する危険性があると思います。どちらも起こりたくない。

アップデートノート: 何が起こっているのかを明確にするために...私は96インプレッサにEG33(3.3L H6)エンジンを取り付けています。 EG33は92 SVX製です。そのためには、96 Imprezaに標準装備されているEJ22(2.2L H4)エンジンを走らせているワイヤーハーネスの大部分を取り出し、エンジン側のワイヤーハーネスとECUをSVXからImprezaに取り付ける必要がある。 SVX ECUがエンジンと関連部品を動かす間、Impreza ECUはゲージと他のものを動かすために車の中に残る。 2人は車を走らせるのに必要なすべてを提供するために一緒に結婚しています。 SVDI ECUとDLCの接続を理解して、OBDIコードリーダーを接続し、提供されているECUから診断を取得できるようにする必要があります。うまくいけば、これは私が今抱えている問題を解決するのに役立ちます。


私は質問を理解していませんが、このコメントを追加します:OBD11 DLCコネクタはSAE J1962仕様で定義されていて、車を渡って変わるべきではありません。
Fred Wilson

@FredWilson - はい、これはOBDI用ですので、同じではありません。 DLC自体のどのピンがデータ用であるかがわかります…ECUのどのピンがこれらのピンに接続しているのかわかりません。ちょっと手助けが必要です、笑。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
ecuは何年から出ましたか。
Ben

@ベン...情報を追加しています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

明確にするために:あなたはEG33エンジンと'92 SVX ECUを'96インプレッサボディに入れていますか?あなたは きっと ECUは 文字通り SVXから(インプレッサではない)? 以前は、'96 Impreza ECUの配線図を見ていました。 ECUは北米のSVX(または日本語以外)から来ましたか。あなたを疑っているのではなく、あまり精通していない人のためにいくつかのことを明確にしてください(私のように!)。
Zach Mierzejewski

回答:


2

MPFI B61コネクタとSelect Monitorコネクタを見てください。SMコネクタのピン2は茶色/白(ピン1は空白)、ピン9は黒/赤になります。 MPFI B61コネクタでは、ピン1は白、ピン16は黄色です。

Data Link ConnectorはSelect Monitor Connectorと呼ばれることに注意してください。

MPFIコネクタ enter image description here

配線図

enter image description here enter image description here


ありがとうベン...私はこれに早く気付くべきだったがそうではなかった。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

2

私は見つけました 1992 Subaru SVX配線図およびトラブルシューティングマニュアル。

内容にはあります 15. ENGINE ELECTRICAL (MPFI) SYSTEM .... 44。コンテンツのページ番号とPDFが並んでいません。


PDFの42ページ目(ただしPDFの本文では43と表示されています)、別名ページ [0415] 6-3、あなたはこのダイアグラムを見つけるでしょう:

Wiring Diagram.

それらのどれもラベル付けされていません Data Link Connectorしかし、私たちは正しい分野にいると確信しています。


この画像から、 Fig 6.、PDFの77ページ目(ただし11と表示されている)、別名ページ [0500] 6-3

Lower left footwell graphic.

我々は除外することができます B37 Diagnosis Terminal そしてその B36 Diagnosis Connector


PDFの82ページ(PDFでは91と呼ばれる)、別名ページ [0604] 6-3これら3つの画像が表示されます。 Fig. 69

Lower left footwell connectors graphic.

これらは、左下のフットスペースにあるすべてのコネクタです。

Connectors 33-37 names. Connector 58 name.

除外しました B36 そして B37 既に。除外します B58 それはエアバッグのためです。除外します B33 温度単位を設定するためです。

それはどちらかで私たちを残します B34 または B35


その世代のSubarusのDLCには12本のピンがあるはずです。 (OBD1は、正式に認められたOBD1規格が存在せず、スバルが'92年に存在しなかった規格に確実に従っていなかったため、誤称です。)

上記の画像から、次のことがわかります。

  • B34 9本のピンがありますが、ECUへの接続には3本しか使用しません。
  • B35 20本のピンがありますが、ECUへの接続には5本しか使用しません。

42ページをバックアップすると、ピン配置がわかります。

B34 connector pinout. B35 connector pinout.

そして、2ページに、ピン配置図の読み方の説明があります。 Fig. 2

How to read pinout diagram.


4ページ、別名ページ [0102] 6-3カラーコード図が表示されます。

enter image description here


最初の画像をバックアップします。

B34 用途:

  • ピン13(ライトグリーン/レッド)に接続 B61 Pin 7
  • に接続されているピン14(ブラウン/ホワイト) B61 Pin 8
  • に接続されているピン17(オレンジ) B61 Pin 13

B35 用途:

  • ピン9(黒/赤)に接続 (A)
  • に接続されているピン8(青/黄) B61 Pin 15
  • に接続されているピン3(ライトグリーン/レッド) B61 Pin 7
  • に接続されているピン2(茶色/白) B61 Pin 8
  • 5番ピン(茶/赤)に接続 FB-42 Fuse No. 18

これでおそらくどのピンが接続されるのでしょうが、これらはDLCとどのように一致するのでしょうか。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2その文書を読んだ後は、B36が必要だとは思わない。 B34が欲しいと思います。その世代のスバルのコードリーダーには何本のピンがありますか?私は、その数がB34のピン数と一直線に並んでいることを独自に確認したいので、私は尋ねます。
Zach Mierzejewski

DLCには12本(IIRC)のピンが表示されていますが、OBDI DLCには通常2本しかない(3本になる可能性があります)と思います。とにかくそれらを接続するためにワニ口クリップでジャンパー線を使用するつもりです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.