新しいプラグでフラッシュオーバー/アーキングが再表示される原因は何ですか?


8

私は98 Mazda 626でためらいの問題を抱えていましたが、多くの調査の結果、プラグを交換することで解決したようです。

ここに画像の説明を入力してください

ご覧のように、ナンバーワンのシリンダースパークプラグにフラッシュオーバー/アーキングの兆候があるようです。

しばらくすると問題が再発したようで、その理由がわかりませんでした。次に、フロントオイルシール、タイミングベルト、ウォーターポンプを使用しているときに、交換用のプラグを抜かなければなりませんでした。

ここに画像の説明を入力してください

ご覧のように、ナンバーワンのシリンダー点火プラグに再びアークが発生しているようです!(1番および4番プラグのカーボンファウリングのように見えるものに加えて、それは別の問題です)

一体何が起こっているのでしょうか?

2016年11月13日編集

したがって、@ FredWilsonは、カーボントレイルが含まれているブーツについて正しかったです。

ここに画像の説明を入力してください

しかし、#4プラグブートでは、そのようなものは何も見えませんでした。誘電体グリースを最初に単独で試して、何が起こるかを確認するために楽しみます。

POSTSCRIPT 2016年11月28日

そこで、すべてのプラグを抜き、磁器部分とプラグブーツをIPAと320グリットのサンドペーパーできれいにして、カーボントレイルを取り除いた後、プラグの磁器部分に3Mシリコンペースト(誘電体グリース)を塗り、軽くたたきました。ブーツに少し入ります。

これまでのところ良い、ためらいはなくなり、力の増加は顕著です。それは実際には別個の断続的な問題ですが、それはインジェクターが詰まっているか漏れているか、燃料圧力レギュレーターが不安定であることが原因であると思われます。


これらのプラグの走行距離はいくらですか?
tlhIngan 16

@tlhInganせいぜい数千キロ。彼らは実質的に新しいです。
ロバートS.バーンズ

1
取り付け時に誘電体グリースを使用していますか?そして、新しいワイヤーを利用しましたか?(または、これらはセットアップ上のコイルですか?)
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2取り替えていないのは、ワイヤーだけです。オルタネーターを再構築し、新しいコイルを得ました。プラグに鎮静剤などは何も入れていません。ワイヤーがこれを引き起こしているのではないかと思いますか?
ロバートS.バーンズ

回答:


10

あなたの問題はあなたのプラグワイヤーだと思います。私はそれらがブーツに沿って地面(地球)に漏れていると思います。このエネルギーの損失により、未燃焼の燃料堆積物が原因で、ビジネス側に大量の炭素が蓄積することもわかります。あなたがナンバーワンのプラグで再び炭素の追跡を見ていると言っているので、これはあなたにプラグワイヤーを伝えるための私の理由です。変更されていないため、これが最も可能性の高い原因です。

また、新しいプラグやワイヤを取り付けるときは、必ず誘電体グリースを使用してください。点火プラグに差し込む直前に、少しブーツに吹き込みます。これは2つのことを行います。まず、このような漏電を最小限に抑えます。誘電体グリースは電気を通さないので絶縁体になります。第二に、ブーツがスパークプラグの磁器に付着するのを防ぎます。なんらかの理由でプラグからブーツを外す必要がある場合、それはずっと簡単に外れます。


私はOPでリンクしたNGKページを読んでいて、少し鶏または卵のようなものがここにあるような印象を得ました:リッチなA / Fは、カーボンファウリングを引き起こし、それが誤作動を引き起こし、アーク放電を引き起こしています。または、劣化したプラグブーツは、アーキング(および失火)を引き起こし、リッチなA / Fを引き起こし、カーボンファウリングを引き起こしていますか?おそらく、これがインジェクターの汚れが原因でリッチA / Fが原因で発生した場合は、#4プラグでアークが発生し、これも汚れていると思いますか?それとも、2つの問題の組み合わせでしょうか。
Robert S. Barnes

NGKのページに書いてあるように:プラグケーブルの材質は時間の経過とともに硬化し、カバーとインシュレーターの密着性が低下し、フラッシュオーバーの防止力が低下します。ブーツ下降抵抗の緩みが原因である場合、現在のブーツを交換せずに現在のブーツに上記の誘電体グリースを塗布するだけで問題が少なくとも一時的に解決できると考えていました。
ロバートS.バーンズ

1
@ RobertS.Barnes-ぜひお試しください。私の推論の一部は、あなたは最初のラウンドで見たのと同じ炭素を磁器を追跡しているということです。ブーツは何をしても漏電を許すだけなので、誘電体グリースは長い間しか機能しないと思います。これを可能にしているのは、ブーツに焼き付けられたカーボントレイルです。#4も同じように、それほど悪くはないように思われます(外観に基づく)。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

プラグの絶縁体でアーク放電が発生すると、スパークプラグのゴム製ブーツの内側にも対応するカーボントラックがあります。明るい光でよく見ると、通常は見えます。新しいゴムが必要です。絶縁体の黒いものは、ブーツから燃やされたゴムです。
Fred Wilson

@FredWilson前回アークが発生しているプラ​​グを使用したとき、これは私を夢中にさせてきたことを教えてくれれば幸いです:-)
Robert S. Barnes

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.