私は98 Mazda 626でためらいの問題を抱えていましたが、多くの調査の結果、プラグを交換することで解決したようです。
ご覧のように、ナンバーワンのシリンダースパークプラグにフラッシュオーバー/アーキングの兆候があるようです。
しばらくすると問題が再発したようで、その理由がわかりませんでした。次に、フロントオイルシール、タイミングベルト、ウォーターポンプを使用しているときに、交換用のプラグを抜かなければなりませんでした。
ご覧のように、ナンバーワンのシリンダー点火プラグに再びアークが発生しているようです!(1番および4番プラグのカーボンファウリングのように見えるものに加えて、それは別の問題です)
一体何が起こっているのでしょうか?
2016年11月13日編集
したがって、@ FredWilsonは、カーボントレイルが含まれているブーツについて正しかったです。
しかし、#4プラグブートでは、そのようなものは何も見えませんでした。誘電体グリースを最初に単独で試して、何が起こるかを確認するために楽しみます。
POSTSCRIPT 2016年11月28日
そこで、すべてのプラグを抜き、磁器部分とプラグブーツをIPAと320グリットのサンドペーパーできれいにして、カーボントレイルを取り除いた後、プラグの磁器部分に3Mシリコンペースト(誘電体グリース)を塗り、軽くたたきました。ブーツに少し入ります。
これまでのところ良い、ためらいはなくなり、力の増加は顕著です。それは実際には別個の断続的な問題ですが、それはインジェクターが詰まっているか漏れているか、燃料圧力レギュレーターが不安定であることが原因であると思われます。