リアショックが失敗していることをどのように示すのですか?


9

2011年のトヨタのフロントショックを交換しましたが、まだ過剰なボディロールが発生しています。

延長保証は後部衝撃をカバーしますが、私はどういうわけか後部衝撃が失敗しているという証拠を提供しなければなりません。

それらを削除せずに、リアショックが失敗していることを実証する方法はありますか?それらから少しの油が垂れていますが、保証会社がそれらが故障していることを認めるにはそれで十分ではありません。


回答:


9

ショックに油が見えてはいけません。オイルが見える場合は、シールが危険にさらされているため、オイルが減衰していないことを意味します。保証会社があなたに信じてほしいと思っていることに関係なく、それらは確かに垂れ下がってはいけません。

レクサスで数か月前にリアショックが故障し、トヨタの保証のもとで交換してもらいました。サスペンションの移動は、特に後方に座っている人の場合、最小のバンプを乗り越えたときにボトムアウトになります。


後ろの人の大きさは?:-|
ローンボート、

3人の子供、食料品、またはその両方
Zaid

余談ですが、私もこの振る舞いを見たと思いますが、どのようにして悪い衝撃がスプリングをボトムアウトさせるのですか?
マーカス

7

膝のテストを行います。

  1. それらは新しいので、それらのショックは良いと考えられているので、フロントから始めます。
  2. 膝をフロントバンパーの片隅に置き、すべての体重をかけてから降ります。
  3. 車が跳ねる回数を数えます。
  4. もう一方の正面コーナーで繰り返します。これにより、良い衝撃がどのように減衰するかがわかります。
  5. 後ろで繰り返してください、それがより多く跳ねるならば、ショックはされます。

2

乾いた広い舗装道路でムーステストを行うことができます。リアショックに失敗した車はオーバーステアになる傾向があります。

編集:

一定(低速)の速度を維持し、短い鋭いターンを左右に回します(仮想スラローム)。良好な状態の車は、揺れなく軌道を維持しなければならない。

  • 車がアンダーステア​​になる傾向がある場合は、おそらくフロントショックが死にそうです。
  • 車がオーバーステアになる傾向がある場合は、おそらくリアショックが死にそうです。
  • 車がまったく追跡しなければ、両方のショックはおそらく死んでいます。
  • あなたが左ターンでコントロールを失っている場合、右のショックは死に、そしてその逆も同様です。
  • 車が揺れると、ショックは死にます。後ろから感じると後ろが死んで、フロンから感じると前が死んでます。
  • 車の応答に大幅な遅れがある場合は、ステアリングが悪いです。

目立つタイヤやタイヤの空気圧が間違っていると、誤検知が発生する可能性があります。フロントタイヤの空気圧が低いと反応が遅れ、アンダーステア​​をサポートし、リアタイヤの空気圧が低いとオーバーステアをサポートします。

ここに悪いショックの別の影響があります。


2
OPに提案する内容を明確にするために、応答に追加できるものはありますか?おそらく、問題をテストするためのいくつかのステップ、または「ムーステスト」とは何かの説明?
DucatiKiller 2016年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.