伝送問題を診断するときの良いプロセスは何ですか?


8

プロジェクトカーとして2002クライスラーセブリングLXを購入しました。主な問題は、伝送が滑り続け、TCMがトラブルコードを送信していることです。私のCVジョイントがニューハーフに接続するトランスアクスルから来ているように思われる大きな、高音の泣き声もあります。私はウェブ上でいくつかの調査をしてきました、そしてそれは01-03 Dodge / Chryslerの上の伝送問題がすべてあまりにも一般的であるようです。さまざまなフォーラムのユーザーがこの問題を解決したと主張しているという提案は少なくとも20件あるはずです。私はちょうど良い送信診断手順に従うことによって私が私のリスト可能な修正を絞り込むことを確かめることから始めたいと思います...何か提案は?

私がやったこと:

  • プルコード(p0700、p1684)
  • チェックされたATFレベル
  • TCMをリセット
  • 漏れをチェックした(なし)

p0700は、他の診断を始める前にtcmからコードを取得するための拡張obd2スキャナが必要なtransmission mil要求コードです。
Ben

さらに詳しく説明してもらえますか。ツールは私がすでに持っているもの以外の追加のコードを引っ張りますか?
Nathaniel Davidson

1
一般的なobd2スキャナはpcmとのみ対話します。トランスミッションや他のコンピュータからコードを取得するには、それらの他のコンピュータと通信するスキャナが必要です。それを買うよりもむしろあなたのためにコードを引っ張るためにそのようなスキャナを持っている誰かを持っているほうが安いかもしれません。
Ben

確かにp0700は一般的な伝送障害コードであることを確認しました...ありがとう、私は午前中にAutoZoneにそれを引き継いで結果を投稿するつもりです。
Nathaniel Davidson

2
オートゾーンはおそらくあなたがすでに知っている以上にあなたに言うことができないでしょう。独立した店に電話して、彼らが無料または30分の労働でコードを引き出すかどうか確かめてください。
Ben

回答:


1

あなたはとにかくトゥールクを出す圧力をチェックするために持っています。私のものは彼女がトルクコンバータであることが判明したものと全く同じことをしていました。それを信じた。それはベアリングだと思いました。


0

エンジン、トランスミッション、アクスルなどのドライブトレイン部品に致命的でない故障がある場合 運転能力 診断カテゴリ私はあなたの送信に関する問題がそのカテゴリにあると言うでしょう。

最も徹底的な診断方法は、クライスラーの工場サービスマニュアルを入手し、トラブルシューティングツリーに従って特定の問題を追跡することです。 eBayでサービスマニュアルを見つけることができました。地元の公共図書館をチェックすることもできます。図書館でうまくいかない場合は、近くにある商工学校やコミュニティカレッジをチェックすることができます。機関が何らかの形の自動車技術プログラムを持っているなら、あなたは彼らが彼らが手放しても構わないと思っている古いマニュアルがあるかどうか尋ねることができます。

診断トラブルコード(DTC)が正しい方向を示しています。マニュアルを入手したら、該当するトラブルコードすべてを概説するセクションがあります。あなたが持っているコードを見つけてください、そして根本的な原因を正確に指摘するために実行するべき手順の長いリストがあります。 (私は高音の泣き声は磨耗したまたは乾いたベアリングであると推測します)


オイルキャビテーションもそのような音を生み出す可能性があります。 Alldata DIYは、手ごろな価格の「1台あたりの」サブスクリプションのために、ナビゲートするのは習得が難しいものの、オンラインの自動車工場サービスマニュアルと情報を提供するWebサイトです。トラブルシューティングガイドがあります。上記の長い手順リストの+1。
Matthew Bossard
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.