パーキングブレーキだけで運転する場合、どのような障害点に注意する必要がありますか?


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まず始めに、これは理想的なシナリオではなく、ほとんどの国ではおそらく違法であることを私は知っています。 しかしながら 運転中にブレーキが効かなくなり、物事を直すために誰かがブレーキショップに行く必要があることもあります。それは言われている...

油圧ブレーキシステムの故障のため、ケーブル作動式パーキングブレーキで運転する場合、ドライバーはどのような制限/故障点に気をつけるべきですか?さらに、私は内側の駐車ブレーキを備えた後部ディスクブレーキを持っています、しかし後部ドラムブレーキに違いがあるならば、私は知りたいです。


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いくつかのポイントを追加します。可能な限りエンジンブレーキを利用するようにしてください。パーキングブレーキはブレーキライトを作動させないため、常に危険を回避してください。
rpmerf

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@(故障モードに応じて)ブレーキランプを点灯させるためにブレーキペダルを回転させるか、または触れてください。危険は多くのことを意味します。
Chris H

これがレッカー車の目的です。
Leliel

回答:


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考慮すべき点がいくつかあります。

  1. ケーブルの摩耗 非常時の休憩は、一般的にスチールケーブルで作動します。ケーブルが古くなり、錆び、磨耗すると、ブレーキをかける代わりに結局完全に壊れる可能性があります。 :)これは3歳の車では問題にならないはずですが、あなたの車が10〜15歳になったら、絶対にケーブルに頼らずに止めてください。運転指導員は、ケーブルが完全に錆びないようにするために、車を使用するたびにブレーキを使用することをお勧めします。

  2. 力がない。 緊急ブレーキはあなたを止めることができますが、それはあなたを止めることで仕事のようにはうまくいきません。モーターはまだパーキングブレーキをかけたままでかなり前方に押すことができます、そしてあなたがあなたのパーキングブレーキにどれだけの力を加えることができるかに依存して、あなたの停止距離は2倍または3倍になります。

  3. バックブレーキのみ。 通常のブレーキは一般に4つのタイヤすべてに適用されますが、パーキングブレーキは後輪にのみ力を適用します。これはあなたに車に対するより少ない制御を与え、そして緊急事態の場合には、生と死の間の違いを生む可能性があります。

  4. ABSはありません。 私はこれをカナダ市民として追加しなければなりません。 :)湿った舗装や雪を運転しているときは、トラクションが減少し、アンチロックブレーキシステムが作動します。あなたのハンドブレーキでは、実用的な理由から、あなたはポンピングすることができず、あなたはABSを持っていません。したがって、あなたは車の制御を失い、命を危険にさらします。


私はあなたがどこから来たのか理解しています。それは素晴らしい質問です。ただし、ハンドブレーキだけで車両を運転するのは危険な提案であり、絶対に避けてください。もし、あんたが しなければならない それをやりなさい、あなただけがやりなさい 絶対にする必要があります そして、できるだけ早くガレージに車を持っていく。


この質問が常にeブレーキで運転することではないことを理解するための+1です。緊急事態においてのみです。 :)「絶対にやらないで」という洪水が予想されました。それに伴う投票数の減少(したがって最初の段落)。
Sidney

絶対にしないでください。あなたがそれをしなければならない場合でも、それらは基本的にあなたが考えなければならないことです。非常にゆっくりと運転し、あなたのケーブルが壊れる寸前になっていないことを確かめて(ブレーキをかけないで:))、そしてそのハンドルをヤンクする準備ができていることを確認してください。
anonymous2

ハンドブレーキのみを使用して実験的な停止をしたこと:ポイント2に過度のストレスをかけることはできません。ハンドブレーキを天井までずっと引き伸ばすと、通常の停止力の10%になります。停止距離の3倍は控えめな表現です。
Hobbes

@趣味はブレーキに大きく依存します。後部ドラムブレーキとハンドブレーキが同じパッドを作動させることで、停止力は非常に重要でした。
Chris H
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