カスタムエンジンのインジェクターサイズの決定方法


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ここには2.5 Lのエンジンがありますが、パフォーマンス仕様はまだ(まだ)わかりません。カスタマイズされているからです。

このビルドにはインジェクターを選択する必要がありますが、インターウェブにはインジェクターサイズを取得するための方程式が1つしかないようで、これにはエンジンのパワーが考慮されますが、これはありません。

私のアイデアは、エンジンが排気する最大空気流量を計算し、それから私がこれまでに維持する最高のAFR(12.05)でどれだけの燃料が混合されるかを計算することでした。次に、最大で除算します。デューティサイクルにより、インジェクタのサイズがわかります。私はWOTで100%VEを取りました。

これが結果です:

Specific air mass:  1.27 kg/m3  
Specific fuel mass: 0.75 kg/L
Volume air flow:    6000rpm * 2.5L * 1/2
                  = 7500 L/min = 7.5 m3/min
                  = 0.125 m3/sec (because 4 stroke)  
Mass air flow:      0.125 * 1.27 = 0.16 kg/sec  
Mass fuel flow:     0.16 / 12.05 = 0.013 kg/sec  
Volume fuelflow:    0.013 / 0.75 = 0.018 L/sec = 1062 cc/min  
Duty-Cycle 0.8:     1062 / 0.8 = 1328 cc/min

これは私には少し高すぎるように見えます... VEとAFRは少し低くなる可能性がありますが、それでも大きすぎます。

インジェクターのサイズを決定する他の方法はありますか?

乾杯


計算上のわずかな問題の1つは、空気と燃料の混合物ではなく、空気を(仮想的に)シリンダー全体に満たしたことです。したがって、燃料の質量流量はわずかに高くなります。ただし、これによって大きな違いが生じることはありません。
匿名2

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シリンダー数は?
ザイド

2
@Zaid dang、私はこれが4つのインジェクターが提供しなければならないフローであることを完全に忘れていました...悪魔は私が推測する詳細にあります..それはインジェクターのサイズが1328/4 = 332cc / minでなければならないことを意味します。それはもう少し良く見えます!しかし、疑問はまだ残っています。これは必要なインジェクターサイズの正確な計算ですか?
バート

1
バート、カスタムエンジンと言うと...これにターボをかけていますか?その場合、VEの見積もりはオフになります。また、想定される濃度値は異なるであろう
ザイド

2
ところで、明らかに膨大な量の研究を伴う素晴らしい質問です。
匿名

回答:


6

これが自然吸気アプリケーション用であると仮定すると、計算は合理的です。

得られた値をシリンダー数で割ったのを見逃したと思います。

通常、2.5 Lエンジンには4つのシリンダーと(その後の)4つのインジェクターがあります。

そう

1328 cc/min / 4 = 332 cc/min

利用可能な次に大きいインジェクターサイズを選択します(ただし、330 cc / minのインジェクターはここで問題なく動作します)


私は彼の計算を15分間ここに座って、それを見逃したとは信じられません... :)
anonymous2

1
@ anonymous2それは私たちの最高に起こります:)
ザイド

2

Number of Cylinders(または、より具体的には、インジェクター)部分を除き、見栄えが良い。

EJ257スバルモーター(皮肉な2.5リットル、4シリンダー)の場合、Deatschwerks 750ccユニットのセットにより、500馬力以上の余裕があります(最大IDC 90%)。

そして、これはおそらく大型ターボとVEが100%を超えるターボ設定であることを忘れないでください。

私はあなたの数学と単位の保存について調べます。この種のエクササイズについて非常に教育的なことの1つは、IDCの「インジェクターデューティサイクル」の意味を真に理解することです。あなたの例では、.8の非常に保守的な最大IDCが使用されています。これは、インジェクターが時間の80%を注入していることを意味します。すべての時間の。

そう?インジェクターは、吸気バルブが開いているときにのみ噴射するという一般的な誤解があります。

「楽しい」(はい、私は女の子とデートしたり、再現したりすることはありません...あなたの祝福を数えます)270度の持続時間で素敵な通りの吸気カムを取り、吸気バルブを開いた状態で注入できるタイミングウィンドウを決定します( 270)と仮定します。これを達成するために必要なフローは、たとえば7500rpmです。まだオットーサイクルであることに注意してください。

楽しかった?[咳]

高性能エンジン、特にターボ車のインジェクターは、高負荷時にほぼ連続して作動します。私には直感的ではないようですが、それは真実です。適切なチューニングと吸気エアフローにより、燃料はCISやバンク噴射システムで使用されていたようなコールドバルブで凝縮することさえありません。そのレベルで引き起こされる流れとエアロゾル物理学の詳細は、私の理解をはるかに超えています。

編集時:

私のとりとめがOPの迷いを導いたようです。下のスクリーンショットは、フライホイールで500 hpを目標とするターボ車用です。また、最も極端なWOT状態についても説明します。ただし、リンクは、簡単なプラグアンドプレイで、OPが既に十分に熟達している計算を行うので便利です。「Normally Aspirated」(非ターボ)はボタン選択です。私はスバルEJ257に適切なものを選びました(これは私が知っていて愛しています)が、スクリーンショットが元の質問に対する答えであることを意味するつもりはありませんでした。必ず、基礎となる数学を知ることは、オンライン計算機に頼るよりもはるかに優れたスキルです。

ここに画像の説明を入力してください


ご回答いただきありがとうございますが、何を言おうとしているのですか?90%のデューティでインジェクターサイズを計算する必要がありますか?ターボ、ラムエアエフェクト、ファンシーカムシャフト(まだ)も、これらのクールなパフォーマンスを向上させるものもありません。それでも、729ccは私の計算の2倍以上の高さですが、2.5Lエンジンと500hpでどのくらい燃料を使用できるようになりますか?VEが300%ですか?(これは私には信用できないようです)
バート

多分私はあなたのポイントを得る、私はインジェクターが開くことが許可されているタイムスパンと、そのタイムスパンで取得したい燃料の量を計算する必要があります。次に、必要なインジェクターフローを取得します。これは、私の計算よりも高い場合があります。そうですか?
バート

いいえ、いいえ-誤解しないでください...私はよくやっているようにとりとめなく始めました。任意の最大IDCを使用できます。80%は保守的で良好です。90%は、書かれていないバブミーゼで、奇数の温度/空気密度/湿度条件に余裕を持たせています。実際には、より多くの燃料を要求するわずかな条件の変化が傾くあなたを残します...そして、あなたが想像できるように、それは非常に悪いことができますので、あなたが、100%のIDCを表示したくないです。すべてを知っている@Zaidが述べたように、1つ上のステップに進みます。レイテンシーとインジェクションが適切にマッピングされている限り、「大きすぎる」インジェクターが問題になるとは思いません。
スティーブレーサー

「吸気バルブが開いているときの噴射」についてのことは、個人的なQuixotic風車の傾きでした。あなたはすでに宿題をしていて、良い答えがあります。私は唯一の80%IDCが開いて8つのカウントを意味して、2休止することを(私は私の学生と同じように)ホームポイントをドライブしたいNOのカムシャフトやインテークバルブ(複数可)の位置を考慮。
スティーブレーサー

1
@Bartスティーブは、ポート噴射が吸気ストロークの持続時間だけに限定されないという事実を強調していると思います。彼はあなたが計算を変更することを提案していない
ザイド
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