約120/140 kmphを走行し、最大ガスを適用すると、通常、ターボから力/トルクを実際に感じることができます。しかし、時にはそこにいない /余分なプルはなく、消費メーターも上がりません、燃料制御のようにそれを許可しません。この理由は何でしょうか?
より低いギアまたはより低い速度では、これは決して問題ではなく、これはより高いギア/速度に対して特定/非決定的です。
- モデル:e46 2004 BMW 320CD
- トランスミッション:マニュアル
- 走行距離:220k Km
- ノート
- それはまだ元のターボを持っています
- ラムダセンサーが交換されました
多くの理由がある可能性があることはわかっていますが、誰かがこのようなことを経験したり、検討するための出発点が認められたりするかもしれません!
整備士に確認してから更新する:
いくつかのエラーコードが報告され、ラムダセンサーを交換しましたが、ターボ制御がターボジオメトリに対して間違ったパラメーターを設定していると考えています。数日間の経験の後、再び更新するつもりです。
ほぼ1年後に更新:
問題は表面化しませんでしたが、EGRも無効にしました(私の設計によれば、これはこれらのモデルの設計に欠陥があるためです)。
EGRが無効になっているため、「チェックエンジン」ライトの唯一の欠点であるEGRなしのモデルにファームウェアをダウングレードすることが解決策になる可能性があるため、トルクは完璧に感じられますが、ダウングレードは好きではありません。(編集:ファームウェアからこのアラートを無効にできると思われる連絡先を受け取りました。後で更新します)
ほぼ2年後の更新:
この問題は昨年の夏に再浮上しました(適切な再現のためには暑い天候も必要でした)ので、追加のチェックをスケジュールしました。
あったが判明漏れ私のインタークーラーが。また、冷却グリッドには多くの汚染がありました。
これらの問題を修正し、夏の長時間/暑いテストを行った後、e46のパフォーマンスが安定/強力になりました。