私の2005年のフォードトーラスの噛まれたワイヤーの識別


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2005年のフォードトーラスの配線を噛むマウスもいました。すでにスパークプラグワイヤを交換しましたが、残りのワイヤとそれらが走る部品を特定するのに助けが必要です。

これが最初の写真です。

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ワイヤの1本がこれに通じており、部品番号XLIF-18801-AB PBT-GF30があります。私が行った研究から、これは「無線干渉コンデンサ」のようです。誰でもこれを確認できますか?もしそうなら、それは不必要に思えます。修理せずに運転するのは危険ですか?

これが2枚目の写真です:

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私はこの部分が何であるか理解できないようです。誰にもアイデアはありますか?

理想的には、新しいワイヤでスプライスを試みたいのですが、少なくともどのシステムに接続しているのかを知りたいです。これらの部品を特定するための助けは大歓迎です。


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最初の写真は正しいです。2番目の写真は冷却水温度センサーのように見えます。2番目のコネクタを再度固定するか、交換することができます(ほとんどの自動車部品の場所にはコネクタがあります)。無線コンデンサを交換する必要があります(おそらくディーラーから)。
ベン

@ベン、情報をありがとう!無線干渉コンデンサは比較的重要ではないと思いますか?(その唯一の機能は無線干渉を制限することです)もしそうなら、私はおそらくそれをすぐに修正しないで逃げることができます。
-GoldenGremlin

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正しいが、コンデンサのワイヤ/コネクタが露出していないことを確認してください。3.0でどのように配線されているかはわかりませんが、イグニッションシステムに配線されており、配線がショートしても始動/ストールが発生しない場合があります。
ベン

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ここで質問を編集したり、ショッピングに関するアドバイスを行ったりすることはできません。
ベン

回答:


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最初の写真は正しいです。2番目の写真は冷却水温度センサーのように見えます。

2番目の図のコネクタを再度ピン留めするか、交換することができます(ほとんどの自動車部品店はコネクタを搭載しています)。冒険的な気分になったら、コネクタを外し、小さなドライバーを使用してピンを押し出します。それらには小さなロックタブがあります。次に、ワイヤをはんだ付けし直します。

無線コンデンサを交換する必要があります。PBT-GF30パーツを探したり、アフターマーケットパーツと交換しようとする場合は、パーツを省略できます。XLIF-18801-ABがあれば十分です。

無線コンデンサが接地に短絡した場合、イグニッションコイルとほとんどのエンジンセンサーおよびエンジンコンピューターの電源回路に配線されます。コネクタのプラグを抜くか、露出したワイヤをカットしてテープで包みます。

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