エンジンRPMでピッチが変化するステレオのノイズ


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これは好奇心の問題です。私は'98 Acura Integra、3.5mmのaux入力を備えた安価なカーステレオ、安価なインバーター、およびスマートフォンを持っています。スマートフォンのオーディオをカーステレオに接続し、インバーターが電話を充電している場合、約4k RPMでスピーカーから高音が聞こえます。これは、エンジンのRPMでピッチが増加します。

解決策はインバーターを使用しないことですが、そうする理由はありませんが、エンジンのRPMでノイズのピッチが変動する理由を知りたいです。そのDCコンセントの出力はほとんど一貫しているべきではありませんか?

回答:


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ほとんどの場合、グラウンドループがこの問題の原因です。この問題は、特にステレオスピーカーが増幅されている場合によく見られ、ステレオユニットやアンプが適切にアース接続されていることを確認することで解決できます。これは、車のフレームへのより直接的な接地接続を見つけるか、接地接続の周りの領域を研磨して、接地抵抗を追加している可能性のある錆や塗料を除去するか、ステレオまたはアンプから直接接地線を配線することによって行うことができますあなたのバッテリー。

実際、あなたは絶えずうなり音を経験している可能性が高いです。エンジンがアイドリングしている状態で、スピーカーに耳を当てると、おそらく音が聞こえますが、回転数が高くなるまで気付かないでしょう。

:追加するワイヤー(+または-)が適切に絶縁されていることを確認することも常に役立ちます!

詳細については、このリンクを参照してください。

http://www.installdr.com/TechDocs/999502.pdf


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良い点-私はこの文脈ではグランドループについてさえ考えていませんでした。+1
ロリーアルソップ

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同様の問題を抱えている人のために

同様の問題がありましたが、まったく同じとは思いませんでした。受け入れられた回答の手順を試しても成功しませんでした。

自分で研究する

私は別の電話を試してみましたが、少量の静電気が発生する場合とそうでない場合があります。私はオンラインで見ました、そして時々電話がこれを起こさせることができます。

問題を解決した方法

オート/ステレオで彼らと話しているとき、彼らはノイズを減らすことができるグラウンドループアイソレーター(3.5mm)と呼ばれる製品があると述べました。私はそれを見つけて注文しましたが、これまでのところ静的ノイズが大幅に減少しています(電話を小音量で使用する場合)。

これが他の人にも役立つことを願っています。

注:アイソレーターに30カナダドル(25米ドル)を支払いましたが、後でそれらをオンラインで価格の半分未満で見つけました。私はそれをオンラインで購入し、それは高価なものと同じようにうまくいきました。

更新:2回目のリードスルーで、回答に添付されたドキュメントを見逃してしまったことを確認しました。これには、アイソレーター、申し訳ありませんが記載されています。


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12V DCをバッテリーからインバーターが出力する任意の電圧に変換する場合、内部でACに変換し、電圧を切り替えることで元に戻す変換ステップがあります。

スイッチング回路の周波数はおそらく電圧に敏感であり、これは変化するため(一部の車では11から15Vまで変化する可能性があります)、スイッチングステージの速度を変える可能性があります。


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この質問はすでに回答されていますが、エンジン速度によってピッチが変化する明確なステレオ音は、オルタネーターや電圧レギュレーターの問題を示している可能性があることに注意してください。そのような場合、ノイズはスーパーチャージャーの鳴き声のように聞こえます。


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スパークプラグワイヤーの近くに電源ワイヤーがないことを確認します。それは、アフターマーケットステレオを備えた'88シビックワゴンで、私に同じような音を引き起こしました。RPMに依存します。ターボウィンのようなものです。3歳ですが、これは他の人を助けることができるでしょうか?


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オルタネーターの鳴き声のように聞こえます。ノイズ抑制フィルターコンデンサが不良の可能性があります。フィルタリングされていないオルタネーターは、脈動するDCリップルを無線に送信して、周波数が変化する鳴き声を作成します。通常はオルタネーターの背面にあります(または少なくとも以前はそうでした)。

オルタネーターはAC(交流)を生成し、これが脈動DC(直流)に変換されます。次に、これを純粋なDCにするためにフィルタリングする必要があります。このコンデンサは、残留ACを短絡し、純粋なDCを通過させます。

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