時折のアイドリングトラブル


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2004年のスバルフォレスターXS(マニュアル送信)を持っています。月に数回、エンジンは、アクセルをフェザーせずに始動またはアイドル状態になりません。通常の運転中は、クラッチを入れるか、車をニュートラルにするまで、すべてが正常に機能します。エンジンに十分な燃料が供給されていないように感じます。ただし、ほとんどの場合、問題はありません。この問題は数年前から出現し、消滅しました。暑い夏の天気と冬の終わりに起こります。それは、車が1、2日座っていたときに起こり、私が外出しているときに起こります。

アイドル状態のエア制御バルブと吸気システムを引き出して清掃しまし​​た。いくつかの異なる種類の燃料噴射装置クリーナーを使用しました。真空漏れをチェックしました。タイミングベルトが最近変更され、彼らがそこにいる間に燃料ポンプをチェックし、それが正常であると言いました。

何か案は?多分何かをもっと徹底的に確認するか、もっと徹底的にテストする必要がありますか?これは壊滅的な問題というよりは、ささいな不便さです。そのため、数年経っても、まだ問題を解決できていません。それが発生するときはいつでも、エンジンを始動していないとき、およびエンジンが作動していないときに、ガスを少し与えるだけで、正常に動作します。


燃料フィルターを交換しましたか?あなたはそれが言及されていないので、これが起こったときに車がコードを投げていないと思いますか?
MooseLucifer

フィルターをチェックしていません。今日の午後にそうします。そして、いや、コードや何かが近づいていません。
BlakeG

燃料トリムも入手できますか?あなたはOBDII読者へのアクセス権を持っている場合は、それらを取得することができるはず
ザイド

あなたの質問をもう一度読んで、これは私がどういうわけかつぶやき続けた最も重要な文章だと思います。つまり、車がアイドル状態に戻る信号を断続的に受信すると、問題が発生します。これは、燃料フィルターの提案と@Zaidの残りの答えに対する私の信頼を再検証します。
ムースルシファー

昨日フィルターをチェックするつもりだったが、チャンスがなかった。明日時間があれば、ボンネットを開けて、それがどのような形になっているかを確認します。詳細がわかり次第、報告します。
BlakeG

回答:


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なぜ時折車がつまずくのでしょうか?

説明されたことに基づいて、私は、おそらく、空気と燃料の混合物が正しくないからだと思います。リッチすぎるかリーンであるかのどちらかです。

  • それが十分に無駄なく動作している場合、エンジンのping /「咳」を聞くことができるはずです。

  • リッチすぎると、エンジンが行き詰まったように感じるでしょう。

クラッチを押すか、ニュートラルにシフトすると、エンジンの負荷がほぼ瞬時に減少し、シリンダーに流入する空気の量が変化します。燃料管理が追いつかない場合、空燃比がエンジンの意図された動作範囲を超えることは非常に簡単です。

考えられる犯人

  • 読み取り不足のMAFセンサー

    正の燃料調整は、これがもっともらしい根本原因であることを示します。

    真空リークがないと確信している場合、MAFはセンサーの汚れにより、時間の経過とともに予想よりも低い測定値を提供する可能性があります。

    電子クリーナーでMAFセンサーをクリーニングすると、センサーの機能が回復することがあります。詰まったエアフィルターもこれを引き起こす可能性があることを覚えておいてください。

  • 燃料圧力が不十分

    繰り返しますが、肯定的な燃料トリムはこの可能性を裏付けます。

    燃料ポンプは問題ないとみなされたと言いましたが、エンジンの燃料側には他のプレイヤーがいます。MooseLuciferは燃料フィルターの詰まりを提案しましたが、燃料圧力レギュレーターの故障によりこれが可能になります。

    このカテゴリで考えられる理由を絞り込むには、燃料レールの圧力を測定する必要があります。

  • 燃料圧力が高すぎる

    この根本的な原因は、燃料のマイナス調整によって証明されます。

    この理由の1つは、燃圧レギュレータの誤動作です。

  • 怠惰なラムダフィードバック

    O2センサーが実際のAFRに対応できない場合、燃料管理は変化する負荷に対応できません。

    これは、開ループモードがアクティブなときに、車両を始動するときでも断続的に問題に直面することを考えると、あまり起こりません。


私はまだ困惑しているので、同意します-コードを投げずに、ニュートラルに接続しているときではなく、クラッチが押されたときにエンジンがつまずくのはどれですか?
MooseLucifer

@MooseLuciferは、OPの問題を正しく理解していれば、クラッチの位置に関係なく、時々アイドルにならないということです。スロットルを少し開くと、ストールが防止されます。
何をしているかわからない

@Zaid「エアフィルターの詰まりもこれを引き起こす可能性があることを念頭に置いてください」に興味があります。目詰まりしたフィルターがMAFを過小評価する原因になることを説明できますか?
何をしているかわからない

@Zaidは、燃料圧力が不十分な部分についても説明しています。弱いポンプまたはフィルターの詰まりによって燃料圧力が低下した場合、提供された燃料圧力がアイドル状態ではなく、空気流に対して不十分になった場合、ハードロードで問題が発生することはありませんか?
何をしているかわからない

@Ihavenoideawhat私が目詰まりしたエアフィルターを使用すると、それを横切る圧力損失が大きくなります。これは、エンジンが消費する空気が少なくなることを意味します。エアフィルターが十分に詰まっている場合、結果として生じる混合気は、燃料管理が修正するにはリッチすぎて、スパッタリング/ストールが発生する可能性があります。燃料圧力不足についてのあなたの提案について、スパッタリングが安定したアイドル状態で起こっているのではなく、突然の負荷の減少で起こっているという質問を読みました。
ザイド
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