オイル交換の手順は?(私のリストを確認してください)2014インプレッサ


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新しく会ったお父さんと一緒に時間を過ごし、2014年のインプレッサスポーツで一緒にオイル交換をすることにしました。私は彼のサポートを得て、自分で仕事をしたいと彼に言いました。私はかなり自信を持っており、いくつかのyoutubeビデオを視聴しましたが、マニュアルには手順が明記されていません(以前に行った、許可されていない、認可されたサービスセンターに行くだけです)。

これが私が集めたものです-私は何かを逃しましたか?

また、何らかの方法で新しいフィルターを「プライミング」する必要がありますか(オイルで満たして、リムにオイルを塗り、フィルターガスケットについて何か...)?1つのビデオは「はい」と言った(WRX); 別の人はそれについて言及しなかった('15インプレッサ)。編集:フィルターはフィルターガスケットのオイルの膜を拭くように指示し、オイルで充填することは何も述べていません。

手順:

  • オイルフィルター(フードの下、上部)を緩め、所定の位置に保ちます
    • オイル注入口キャップを取り外します
    • ジャッキアップ(または薄型ランプ)、および安全ジャッキ
    • 下:17mmレンチ、パンプラグとワッシャーを取り外し、控えめなオイルキャッチメントを準備し、オイルを排出し、プラグを拭き取り、ワッシャーを交換します
    • ジャックを解放し、さらに水を切り、ディップスティックをきれいにする
    • フィルターを取り外し、フィルターのランディングパッドを注意深く拭き取り(何も落ちないようにします)、(編集:新しいフィルターガスケットに油の膜を拭き取ります)、フィルターを交換します(など?)
    • ジャッキアップ、安全ジャッキ、オイルパンプラグとワッシャーの交換(きつすぎない!)
    • 0w-20シンセオイルで充填、正確ではない(5.1qts)
    • 10分間待ち、レベルをチェック棒でチェック
    • よろしければ、オイル充填プラグを交換してください
    • 運転する数分前にエンジンをかけます

私は頻繁にWebユーザーであり、過去の(非常に古い)車に取り組んできました。ただし、stackexchangeを要求してこの車に取り組むのは初めてです。Plsはnoobの失敗を許します。(最初のLIが適切に配置されていないように、それが「リスト形式」であるか、まったくないか)

TIA :)

〜マリア


Noobかどうか、素晴らしい質問と記事。いくつかの調査を行っており、学習する意思があることを示します。ここにいてくれてありがとう 今後ともよろしくお願いいたします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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マリア

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マリア2016年

私はこのリンクがあなたをそこに連れて行くと思います ...そうでない場合は、The Pitstopで道順を尋ねてください。それは私たちのチャットルームであり、はるかに自由なwheelin 'です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ありがとう、@ Paulster2!最初のリンクは(私にとっては)死んでいて、私はThe Pitstopにサインアップしました。ユーザー名の変更情報についてさらに調べたところ、何も見つかりませんでした。そこで尋ねます。ああ!
マリア2016年

回答:


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ここにあなたの所有者のマニュアルごと指示があります。他のすべてが失敗した場合は、マニュアルに戻ります。特に、車両にまだ保証が残っている場合は、そうすることで問題が発生することはほとんどありません

注:少しわかりやすくするために、途中に説明を追加します。@rviertelが書いたものはかなり良いですが、私はいくつかの細かい点でいくつかの争点があります。

  1. エンジンオイルの排出を容易にするために、エンジンを約10分間アイドル状態にして、エンジンを暖機します。
  2. 車両を水平面に駐車し、イグニッションスイッチを「LOCK」(オフ)の位置に切り替えます。
  3. オイルフィラーキャップを取り外します。
  4. エンジンがまだ暖まっている間にドレンプラグを外して、エンジンオイルを排出します。使用済みオイルは適切な容器に排出し、適切に廃棄する必要があります。

オイルを排出する準備ができたら、ジャッキスタンドがあればそれを使用して、車両をジャッキアップして支えます。安全上の理由から、いつでも故障する可能性があるため、油圧ジャッキだけで車の下に潜るのは賢明ではありません。車を地面にぶつけない場合は、ジャッキアップせずにオイルを排出するのに十分な地上高がある場合があります。もしそうなら、これは私が言及できる他のどの方法よりもはるかに簡単です(私は私のトラックでこれを行うことができます)。

  1. きれいな布でドレンプラグの着座面を拭き、オイルが完全に排出されたら新しいシーリングワッシャーでしっかりと締めます。
  2. オイルフィルターレンチでオイルフィルターを取り外します。
  3. 新しいオイルフィルターを取り付ける前に、エンジンオイルをシールに薄く塗ります。

フィルターシールにオイルの薄膜を塗布する場合は、きれいなオイルを使用してください。

  1. エンジンのラバーシールシートをきれいにし、手で回してオイルフィルターを取り付けます。シールをねじったり損傷したりしないように注意してください。

頻繁に発生することはありませんが、古いシールが古いフィルターに付いていないことを確認してください。古いシールがそのまま残っていると、大量の油が流出し、シールできなくなります。

  1. シールが着座面に接触した後、次の表に示す量でオイルフィルターを締めます(表は1回転を示しています)。

IIRC、スバルオイルフィルターはエンジンから横に突き出ています(少なくとも私が目にしたものでは)。これは、オイル交換中にフィルターにオイルを入れる論理的な方法がないことを意味します。それらの1つだけです。

フィルターを締めすぎないでください。理由はたくさんありますが、主に次回フィルターを外したときに、フィルターを壊すことなく実際に外すことができます。第二に、フィルターを締めすぎると、ワッシャーをつぶして漏れることがあります。

  1. フィラーネックからエンジンオイルを注ぎます。

オイルの選択は正しいです。スバルが「0W-20合成油は最適なエンジン性能と保護に必要な油です。合成油が入手できない場合はコンベンションオイルを使用するかもしれません」と具体的に述べていることに驚いていました。エンジンが完全に空になった場合は、5.1クォートのオイルを補充してください。

  1. エンジンを始動し、フィルターのゴム製シールとドレンプラグの周囲にオイル漏れがないことを確認します。
  2. エンジンを通常の動作温度に達するまで運転します。次に、イグニッションスイッチを「LOCK」(オフ)の位置にして、オイルが排出されるまで数分待ちます。再度オイルレベルを確認し、必要に応じてエンジンオイルを追加します。

@ Paulster2-これらの詳細と私のマニュアルにある情報を明確にするために本当にありがとう!あなたが私をそこに導くまで、手順を明記したページは見ていませんでした。「注:エンジンオイルとオイルフィルターの交換手順は、適切な訓練を受けた専門家が行う必要があります。このサービスは、SUBARU販売店に依頼することをお勧めします」大胆な、私は完全にそれ以上のページの参照を見落とし!僕とはちがう(いいね!)だから、ありがとう!優れた、公開された情報ベースの、自己説明的な答え!! 😊👍🏻–
マリア

また、@ Paulster2-(&興味があるかもしれない他の人たち)-私の2014インプレッサのオイルフィルターは、エンジンエリアの上部に沿って直立しており、ボンネットを開くことでアクセスできます。わーい!残念ながら、私の地上高は、5.9" (株)は、本当にそこの下に取得し、生産的であることのチャンスがないので一つのビデオは何のジャック/スタンドが利用できなかった場合は縁石上に片側を駆動するために言った。。
マリア・

1
@ user17506あなたは地面に横たわって、車両をジャッキすることなくほとんどのオイル排出プラグに行くことができますが、それはPITAです。
ベン

@ベン-本当に?5.9 "の低さでもあります。傾斜路でさえもタイトに見えました。頭を下に合わせますか、それとも腕だけですか(どのように見えますか?)さらに、女性であるということで、私が気づかない部分があります「tは私の車の下に直面してshimmyingしたい(実際に、それは私の大部分のための本当の)母先端をありがとう、カントー🙂。!!
マリア

@ user17506ええと、あなたはちょうどあなたの腕を車の下に差し込んで、プラグを差し込み、レンチを差し込んでいるだけです。何らかの必要がない限り、決して推奨されません。
ベン

2

ほとんどの手順は完了していますが、すべてが正しい順序で行われているわけではありません。

  1. オイルが熱くないように車を十分に冷まします。これにより、残りの作業が簡単になります。

  2. 車を目立たない傾斜路に運転し、後退しないように後部タイヤをブロックします。車を駐車場またはギアに入れ、駐車ブレーキをかけます。車を止めて。代わりに車をジャッキアップすることを選択した場合は、まず後輪をブロックし、車を駐車して、駐車ブレーキをかけます。次に、安全な場所から車の前部をジャッキアップし、次にジャッキスタンドを使用して車を固定します。

  3. ドレンプラグとワッシャーを取り外し、オイルをキャッチパンに排出します。

  4. トリクルになるまで遅くなるまでオイルを排出させます。

  5. オイルキャッチパンをフィルターの下に置き、フィルターを取り外します。フィルターのオイルをキャッチパンに落とします。

  6. ほとんどのオイルが排出されなくなったら、ドレンプラグを交換します。新しいクラッシュワッシャーを使用します。ドレンプラグを指定のトルクで締めます。

  7. 新しいフィルターのガスケットの縁にオイルを塗ります。これは、リークを防ぐのに役立ちます。フィルターは手でしっかりと締めてください。ただし、オイルフィルターレンチを使用して締めないでください。

  8. フィルキャップを取り外し、漏斗を使用して新しいオイルを注ぎます。オーナーズマニュアルで推奨されているオイル重量を使用してください。あなたの車は5クォートのオイルを取るべきです。

  9. キャップを元に戻し、車の下に漏れがないか確認します。オイルゲージを使用してオイルレベルを確認します。初めて取り外したときは、オイルを拭き取り、再び差し込んで、もう一度引き出します。オイルレベルが充填レベルに近いことを確認してください。

  10. 車がジャッキスタンドの上にある場合は、ジャッキで再び車を少し持ち上げ、スタンドを取り外してから車を下げます。

  11. 車に乗り込み、始動します。オイルライトを確認します(通常は旧式のオイル缶のように見えます)車を始動してから最初の5秒以内にオイルライトがオフにならない場合は、車をオフにして、漏れがないか確認し、オイルレベルを再度確認します。 。

  12. 車の始動後、数分間走行させ、漏れがないか、オイルゲージをディップスティックで確認します。

  13. 掃除。密封できる容器に入れ、地元の部品店に持ち帰ってリサイクルします。

さらに、私は適切に車両をジャッキアップする方法についてこのビデオをお勧めします

https://www.youtube.com/watch?v=8OyzbGDn6xg

オイル交換を正しく行う方法に関するこのビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=O1hF25Cowv8


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私はその最後のステップを見るのが好きですtake it to a local parts store to recycle it.
zipzit

@zipzit-はい!!!
マリア2016年

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@rviertel-迅速な対応、私の手順の明確化、非常に役立つ情報の追加に感謝します。お父さんにはスロープがあったので、スロープに引き上げたら、タイヤの後ろにブロックを置くように頼み、ブレーキをかけるつもりだと言った。最初は「本当?」だったけど、「はい!」みたいだった。&画面を指さした-はは!彼は感動しました!また、2つのビデオリンクに感謝します。彼らは非常に役に立ちました(特に車をジャッキアップすることについて)。両方のチャンネルに登録しました。car必要に応じて、自分の車で作業することについて、自分で作業することにさらに自信を持っています。ありがとうございました!🌟😊–
マリア

@ user17506すごい!これらのチャネルはどちらも非常に役立ちます。自分でできることとそれによって節約できるお金に
驚く
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