新しく会ったお父さんと一緒に時間を過ごし、2014年のインプレッサスポーツで一緒にオイル交換をすることにしました。私は彼のサポートを得て、自分で仕事をしたいと彼に言いました。私はかなり自信を持っており、いくつかのyoutubeビデオを視聴しましたが、マニュアルには手順が明記されていません(以前に行った、許可されていない、認可されたサービスセンターに行くだけです)。
これが私が集めたものです-私は何かを逃しましたか?
また、何らかの方法で新しいフィルターを「プライミング」する必要がありますか(オイルで満たして、リムにオイルを塗り、フィルターガスケットについて何か...)?1つのビデオは「はい」と言った(WRX); 別の人はそれについて言及しなかった('15インプレッサ)。編集:フィルターはフィルターガスケットのオイルの膜を拭くように指示し、オイルで充填することは何も述べていません。
手順:
- オイルフィルター(フードの下、上部)を緩め、所定の位置に保ちます
- オイル注入口キャップを取り外します
- ジャッキアップ(または薄型ランプ)、および安全ジャッキ
- 下:17mmレンチ、パンプラグとワッシャーを取り外し、控えめなオイルキャッチメントを準備し、オイルを排出し、プラグを拭き取り、ワッシャーを交換します
- ジャックを解放し、さらに水を切り、ディップスティックをきれいにする
- フィルターを取り外し、フィルターのランディングパッドを注意深く拭き取り(何も落ちないようにします)、(編集:新しいフィルターガスケットに油の膜を拭き取ります)、フィルターを交換します(など?)
- ジャッキアップ、安全ジャッキ、オイルパンプラグとワッシャーの交換(きつすぎない!)
- 0w-20シンセオイルで充填、正確ではない(5.1qts)
- 10分間待ち、レベルをチェック棒でチェック
- よろしければ、オイル充填プラグを交換してください
- 運転する数分前にエンジンをかけます
私は頻繁にWebユーザーであり、過去の(非常に古い)車に取り組んできました。ただし、stackexchangeを要求してこの車に取り組むのは初めてです。Plsはnoobの失敗を許します。(最初のLIが適切に配置されていないように、それが「リスト形式」であるか、まったくないか)
TIA :)
〜マリア