ブレーキラインはどのようにそれぞれのフィッティングに接続しますか?


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私は2004年のヒュンダイゲッツ1.3 Gsiのリアドライバー側ホイールのブレーキラインの漏れやすい部分を交換する予定です。ブレーキホースのセクションは比較的短く、一方の端がホイールに接続され、もう一方の端がフィッティングに接続されてから、フレキシブルホースに接続されます。

ラインを同等のサイズの銅パイプに置き換えることを計画しています。ただし、ブレーキラインがどちらの側の継手にどのように接続されているかは不明です。これはどんなタイプのフィッティングですか?再利用できますか?接続するために必要な工具/交換部品は何ですか?

ここにいくつかの写真があります

フレキシブルホースへの接続

ホイールへの接続

クランプの漏れやすいセクション


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それはおそらくメートルねじのある二重反転フレアです。あなたの車にはABSが付いているようですが、銅管を使用せずに鋼を使用することをお勧めします。
ベン・

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そして、さらに侮辱を加える..それらはかなり老化しているように見える。何も壊すことなくそれらをばらばらにして頑張ってください。ヒント:高品質のフレアナットレンチを購入するか、継ぎ手でチューブを切断して、6つのポイントソケットを使用します。銅製ではなく、スチール製のブレーキラインを必ず使用してください。ホイールシリンダーのブリーダーも緩​​める必要があることを忘れないでください。それらは簡単に壊れます。
zipzit 2016年

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銅線ではなく、承認されたブレーキラインを使用してください。
モアブ2016年

銅-ニッケル(-鉄)線の何が問題になっていますか?
JimmyB 2016年

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車両のフレアリングには「Sealey PFT12」ツールをお勧めします。
JimmyB 2016年

回答:


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彼らを解散させることは最大の挑戦です。

私は良い浸透力を使用し、それらを3〜4日にわたって数回浸し、高品質のブレーキラインレンチを使用してナットを回します。安いブレーキラインレンチはナットを丸くして、適切なサイズ、メートル法またはアメリカ製の良質のレンチ購入します。

反対側のレンチを使用して、ナット側のブレーキラインレンチを使用するときにラインがねじれないようにします。

ナットが丸まる前に回転しない場合は、プロパンまたはオキシアセテントーチを使用して、ナットを非常に熱くし、冷ましてから再度加熱します。これを数回実行して、ナットを熱サイクルしてから、もう一度浸します。 Cylcesの間に浸透し、ナットを丸めることなく回転する必要があります。熱はフレックスラインを損傷する可能性がありますが、ナットを緩める唯一の方法である可能性があります。この場合、フレックスラインを交換してください。これは戦争の犠牲者です。古いラインがオフになったら、どのフレアタイプ、ナットタイプ、ライン直径を決定します。

それを取り外したら、適切な直径の鋼製(銅製ではない)ブレーキラインを購入し、鋼製チューブカッターで長さに切り、最初に新しいナットをスライドさせてから、ラインの両端で適切なフレアを行います。ブレーキラインフレアツールを購入する必要があります。ツールに付属の指示従ってください。スチール製のブレーキラインはかなり柔軟ですが、曲げるときに注意しないとねじれます。

米国のここの部品店では、さまざまな長さのさまざまな長さの異なる直径のブレーキラインを販売しており、ナットが含まれているため事前にフレア加工されています。古いラインの直径と必要なフレアナットのタイプを決定する必要があります。場合によっては、事前フレアの長さが正しいナットである場合もあれば、そうでない場合もあります。古いナットに損傷を与えない限り、ナットは同じラインサイズに対して異なるねじピッチ直径を使用できます。

ブレーキフレアには、反転ダブルフレア(最も一般的)とバブルフレアの2種類があります。バブルフレアを実行するには、ダブルフレアツールを使用しますが、フレアを反転させる最後の手順をスキップします。

ブレーキラインフレアリングツールキット:

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ダブルフレアリングの第2ステップ中に実行できるバブルフレア

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ここにダブルフレアの3つのステップがあります。フレアを泡立たせるには、ステップ3をスキップします。どちらかのフレアを正しく行うにはいくつかの練習が必要です。良いフレア品質があると確信できるまで、追加のラインを購入して練習します。

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最高の結果を得るための高品質ブレーキラインレンチ。

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包括的な答えをありがとう。銅と鋼のブレーキラインの使用についてはさまざまな情報があるようです。英国の自動車部品店から銅線を入手する方がはるかに簡単なようです(少なくとも私の知る限り)。あなたの秘訣は何ですか?
Amr Bekhit 2016年

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これまで4人が銅ではなく鋼を使用するように言ってきました。あなたと一致する1人の男を検索しないでください。推奨の線材を使用してください。鋼の場合は+1。
JPhi1618 2016年

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ここアメリカでは、ブレーキライン用の銅は違法です。銅は新品の場合は柔らかすぎて、古くなると次第に壊れやすくなるため、ブレーキラインには適していません。
モアブ2016年

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私が今まで使用した中で最高のブレーキラインのいくつかはコッパーニッケルです、それはねじれのない狭い半径で簡単に曲がり、作業する喜びです... amazon.com/AAS-Copper-ニッケルブレーキCN-316 / dp / B00651OAVS
モアブ

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私はモアブに同意します-キュプロニッケル線(CuNiFerまたはkuniferとも呼ばれます)を使用します
ニックC

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それは@Benが述べたのと同じです...メトリックスレッドの二重反転フレアを持ちます。オンラインで調べて、一致する正確な部品(ブレーキライン)を見つけます。それはあなたにたくさんの時間と多くの苦痛を節約します。私はあなたのためにそれを調べますが、ゲッツは他のモデルとして米国で販売されていませんでした。ほとんどのメーカーは、個別の曲がったブレーキラインを販売しています。おそらく、ヒュンダイディーラーで簡単に見つけることができます。チューブの曲げの経験がない場合は、ぜひお試しください。

ただし、最初に行う必要があるのは、接続を切断する前に、接続にあるすべての下塗りをきれいにすることです。それはすべき硬いワイヤブラシでオフに来ます。行の両端に投げられたように見えます。

行を分解するときは、必ず2つのレンチを使用してください。そうしないと、分解できません。通常、コンビネーションレンチ(スパナ)の通常のオープンエンドには余裕があり、コネクタのポイントが剥がれるため、両側にラインレンチが必要になる場合があります。同じ2つのレンチを使用して、元に戻します。2つのレンチを使用しない場合、チューブを自由に壊すのではなく、ねじってしまうことになります。ホイールシリンダーに入るもう一方の端では、レンチは1つだけ必要ですが、それを外すにはおそらくラインレンチが必要です。

それを一緒に戻すときは、線が互いに正方形(または線)であることを確認してください。そうしないと、接続にクロススレッドが発生する危険性があります。そうしないと、シールされません。うまくいかない場合は、いったん取り消して、もう一度試す必要があります。

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