車がストールして再起動しませんが、バッテリーを外すと修正されますか?


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2005年のサイオンTC 5スピード。106xxx

昨日は自宅の車を運転して高速道路で失速し、パワーステアリングがそれに伴います。バッテリーとオイルライトが点灯し、すぐには再起動しません。ダッシュライトはまだ機能し、ヘッドライトなどはすべて機能します。開始したいようにクランクがオーバーしますが、発砲しません

かなり汚れていたバッテリー端子を外して掃除したところ、すぐに火がつき家まで運転。今日、同じことが起こります。ただし、今回は、車の回転数を最大5000 rpmまで再起動して死ぬ場合です。バッテリーのマイナス端子を再び外すと、断続的にバッテリーが固定されます。

車はWOTでさえレッドラインまですべてのギアを強く走ります。今日の午後にコードを取得します。


全体の好奇心から、高速道路の速度を維持しながらクラッチをポップして、戻せるかどうか試してみましたか?
Lynn Crumbling 2016

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残念ながら、バッテリーを外すとコードがクリアされます。CELがオンになったかどうかを判断するのは難しいでしょう。キーがオンでエンジンが停止しているときは常にオンになっているからです。コードが停止した後、バッテリーを取り外す前にコードを読み取る必要があります。バッテリーを外した後、バッテリーはすぐに発火しますか、それとも少しだけクランクしますか?燃料ポンプかクランク/カムセンサーのどちらかを考えています。
rpmerf

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私の推測では、バッテリーを外すと、トリムレベルがデフォルトにリセットされます。それが、バッテリーが「固定」する理由です。
Lynn Crumbling 2016

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これは恣意的なことですが、このような障害が発生した場合、PCMの接地の問題なのかと思います。それは適切な電力を取得していないように聞こえるので、厄介なことが起こっています。次回にコードを取得することは、優れた診断ツールとなるでしょう。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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コードをプルできましたか?それらがなければ、この質問は閉鎖に向けて熟している
Zaid '28

回答:


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センサーに間欠的な障害があるようです。私がクランクセンサーで使用したほとんどのシステムでは、エンジンは必要ありませんし、エンジンの始動を妨げることはありません。カムセンサーまたはおそらくmafセンサーがこの動作を引き起こす可能性があります。実際に行う必要があるのは、コードをプルすることです。追加すべきことの1つは、クランクとカムの位置センサーがホール効果センサーであることです。失敗することはあまりありません。Mafセンサーは、断続的な障害で有名です。


サイトへようこそ。間欠診断についてはよくわかりません。OPは修正を繰り返すことができます(バッテリーの切断)。MAFがこれを引き起こす可能性がありますが、この診断に基づいてどの情報に基づいていますか?ここには他のセンサーが使用されている可能性があります。ここで何が行われているのかを理解するには、さらに情報が必要です(OPはコードをプルする必要があります)。
Zaid

Ziad's、私は彼がコードを引っ張るまで彼に何かをするように言っていません。しかし、これが私の理論的根拠です。車が失速する原因となる可能性のあるものは100万あります。エンジンがクランクして始動しない場合:スターターソレノイドか、クランクまたはカムの位置センサーの可能性があります。これらのいずれも、Ecmをリセットすることによって状態を改善することはありません。Mafセンサーは、ECMのvramに格納されたテーブルから機能します。これらのテーブルをフラッシュすることで、バンドエイドをmafにかけることができます。最後に、彼のエンジンは自律的に5000 rpmに回復したと彼は言った。これは、エンジンが自律的にスロットルを上げたことを意味します。
mreff555 2016

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あなたのコメントに基づいて、あなたは私の賛成票を持っています。このサイトを存分にお楽しみください。
Zaid

Ziadに感謝します。スタック交換が私の投稿を切り捨てたようです。しかたがない。マーク、コードをプルしたときの結果を教えてください。
mreff555 2016

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Zaid

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カムシャフトポジションセンサーやクランクシャフトポジションセンサー、または別のセンサー(またはそのセンサーへの接続)は、エンジンがどのRPMで回転しているかをコントロールに伝えるものです。私はこれ以上アドバイスするこのエンジンに精通していませんが、プルコードはあなたを正しい方向に向かわせるかもしれません。


問題は、バッテリーを切断するとコードがおそらくクリアされることです。
私は何をしているのかわからない

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ISCバルブ/センサー(アイドル速度制御バルブ)および/またはスロットル位置センサー/アクチュエータ(TPS)センサーに問題があります。コネクターを外し、センサー/アクチュエーターとそれぞれの端子間の定格電圧値と接地接続を検査します。

ISCバルブのクリーニングは簡単なDIYジョブですが、TPSセンサーは再取り付けの影響を受けやすいため、取り外さないことをお勧めします。

時々、電気端子クリーナーまたはwd40をスプレーすると、時間結合/気候腐食による接触/導通エラーがあれば、それも軽減されます。

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