スロットルボディホースにオイルが付着しているのはなぜですか?


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私は最近(2004年のスバルWRX)車の中の多くの低品位オイルの臭いを追跡しています。これまでのところ、左フロントアクスルの交換(ブーツからあらゆる種類のグリースが失われていました)、小さな穴のあるパワーステアリングホースの交換、トランスミッションオイルのわずかな過剰充填の修正が含まれています。

しかし、私は仕事から家に帰った後、まだ少し熱いオイル臭があります。ちょっとしたボンネット探偵の仕事の後、私はこれを見ます:

スロットルボディホースのオイル

それは、インタークーラーの前面から出ているスロットルボディホースです。これは私が石油を見つけることを期待する場所ではありません。コンテキストのために、ここに大規模な画像があります:

同じホースでもう少しコンテキストがあります。

質問は次のとおりです。オイルはどのようにしてそのホースの上(およびインタークーラーの端)に付着しましたか?


インタークーラーの下または右のパイプは何ですか?それらはパワーステアリングパイプですか?
ケイシー

@kasey 03を持っていたとき、私はそれらが真空ラインだったことを思い出します。間違っている可能性があります。
Hᴇʀʙɪᴇ

オイル消費のためにターボを交換する必要がありましたか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

いや、ターボはまだうまく後押ししています。オイル消費量は非ターボよりも高くなりますが、予想されるパラメーター内です。
ボブ・クロス

リークの原因は見つかりましたか?
ドゥカティキラー

回答:


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これは答えではなく、診断の方法論であると言うことから始めます。そのスバルでは、ターボはエンジンの右側にあるはずです。オイルを拾って、ターボ用のラインを戻します。設計により、蛇行したベルトは、漏れた場合にフードの天井までオイルを振り上げることができます。この問題をトラブルシューティングする最も簡単な方法は、可能な限りエンジンベイを清掃することです。きれいになったら、この染料を塗ります

http://www.oreillyauto.com/site/c/detail/TRC6/TP30900601/N2323.oap

必ずしもそのブランドである必要はありませんが、ファントムオイルリークがいつ発生するかを見つけました。これは命の恩人です。オイル漏れのトラブルシューティングの問題は、それらが非常に混乱し、実際にオイルが漏れている場所を特定することができないことです。私は通常、暗くなるまで待ち、ブラックライトを取得して、車を走らせます。リークが発生すると、それは非常に明白です。これが少し役立つことを願っています!


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インタークーラーの小さな穴または亀裂が原因で、ターボから漏れたオイルが漏れている可能性があります。

または、ボディジョイントを絞るインタークーラーから同じオイルが漏れている可能性があります。

私はこれを別のメーカー/モデルカーで見ました。


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ずっと後、私はついに物事を分解し、本当の原因を見つけました。インタークーラーの隣に走るPCVパイプです。直径が1ミリメートル未満のいくつかのピンホールリークがパイプ全体に発生したことがわかりました。何がこれらの漏れを引き起こしたのかは明らかではありませんが、PCVパイプを交換した後、オイルの混乱は形成されず、臭いは事実上なくなりました。

あなたは私が最初にそれをチェックしたと思うだろうが、私はしばしば私が私よりも賢いというよりも確信している.... ;-)

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