回答:
概観
ショックの再構築に関しては、モデル間に類似点がありますが、モデル間には独特の違いがあり、すべてのニュアンスを確認することは不可能です。私は、再構築コンポーネントに高レベルの応答のみを与えます。
調整
あなたが尋ねた。
低速/高速またはリバウンド/圧縮ダンピングを理解できません。それをすべて調整するにはどうすればよいですか?
さまざまな設定、スプリングの選択、メンテナンス、およびインストールの手順を説明した、非常に美しくきれいに印刷された小冊子が必要です。 こんな感じになります。
ショックのモデルに応じて、窒素ショックがあることを示しました。設定ダイヤルの位置は上部、ピギーバック、または鋼製編組線の端にあるリモートブラダーです。PDFの7ページを参照してください。
圧縮ダンピング-ショックの上部、ピギーバックまたはリモートユニット。高速圧縮緩衝は、12mmレンチ付きナットまたは上位モデルのダイヤルによって常に調整されます。ダイヤル中央のネジまたはナットは、常に低速のダンピング用です。ネジまたはナットを時計回りに回すと常に減衰が増加し、反時計回りに回すと常に減衰のレベルが減少します。
リバウンドダンピング-これはショックの下部にあり、ダイヤルまたはナットでなければなりません。ショックボディに出入りするピストンシャフトに巻き付けられています。ショックボディに装着されています。
ショックの長さ-モデルに応じて、ショックの上部または下部になります。長さを調整するために、シャフトにロックナットのペアが表示されます。下の画像では、それは青い陽極酸化ナットを持っています。
スプリングプリロード-ショックに付属するはずの非常に素晴らしいスパナレンチで調整。スプリングの長さを短くすると、プリロードと剛性が増加します。
再建
これらのショックに対する再構築手順はありますか?
はいあります。モデル用のキットを入手できます。オイルシール、ブラダー、ゴムバンパー、オイル、ボールジョイント。私はいつもオーリンズ推奨のブランドオイルを使用しています。
メンテナンス
検査ポイント-Ohlins WebサイトおよびリンクされたPDFから
ボールジョイントに過度の遊びがないか確認します-ショックの両端
ピストンシャフト/ロッドに漏れやへこみがないか確認します
フローティングピストンが自由に動くのを制限する可能性のある損傷がないか、外部リザーバーを確認します
ゴム部品の過度の摩耗
ショックアブソーバーが車両にしっかりと固定されていることを確認してください。
ホースとインレットプラグに漏れがないか、ホース装備モデルを確認してください。
もちろん、一般的には、ショック自体から発生している可能性のあるオイルの上に堆積する汚れを探します。あなたは店で衝撃を充電することができます、シールを吹き飛ばすことなく窒素とそれを充電するための装置を購入することは法外な費用です。
2006モデルの修理マニュアル Ebayから調達した飛躍を遂げるため、これを含めました。2006年のモデルはより安価で、バイクや750と1000向けに製造されました。違いは、シムスタックとそれに伴うスプリングです。
ショックのベースライン設定はどのように行うのですか?
これはそれ自体が小説です。 こちらが動画です。 この男はかなり良いです。彼は測定点、サグ設定などを示しています。
提案
Ohlinsフォークがなく、在庫を使い続ける場合は、Racetecのカートリッジの交換についてご覧ください。
カートリッジに関するこの投稿の図を見てください。図のシムスタックは、これらのUSDを調整可能および再構築可能にするものです。窒素チャージされたフォークについて考えないでください、それらはあなたの車と同じくらいです。
トラックの日にサスペンションクリニックに行くと、ほとんどすべての診療所で診療を受けられます。
最初の数回の乗り心地を楽にしてください。自転車ですので違った感じになります。高速コーナーをゲートから突き出さないでください。気楽に、感じ、もっと学び、微調整してください。
オイルフロー図
ここでは、オイルの流れに関して何を扱っているかを理解するためのリファレンスを示します。オイルの流れを理解すれば、実際に調整しているものを理解し始めることができます。これは基本的にシムスタック内の針です。Needle Jet / Jet Needleだと思いませんか?