独特のインテリア照明の問題


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最近、私の友人が、明かりのついた暗闇の中でVWフォックス(新しくはない、何年かは分からないが、確かに5歳以上だった)を運転していた。奇妙なことに、1〜2分運転すると、すべての室内灯が消灯しました。私が知る限り、ヘッドライトとすべての外部ライトは点灯したままでした。ライトをオン/オフすると、作動するエクステリアライトがオン/オフになりますが(意図したとおり)、ボタン、ダッシュなどのインテリアライトはすべてオフのままです。これは、車の走行速度や、燃料、エンジン温度、悪名高いチェックエンジンライトなどのその他の重要な情報を推定することが困難になるため、危険な場合があります。さらに数分後、ヘッドライトは一時的に暗くなり、他のライトはすべて元に戻り、完全に機能し始めました!

この原因は何でしょうか?何も変更がなければ再び起こりますか?

私の現在の考えは次のとおりです。

  • おそらくヘッドライトはまだ機能しており、いつものように明るいので、おそらくオルタネーターの問題ではありません
  • 配線が緩んでいるか、短絡している可能性があります
  • 何らかの電気的障害(ただし、EPCまたはチェックエンジンライトは表示されません)
  • バッテリーの状態が悪いため、車は次のドライブでジャンプスタートを必要としないように徹底的に消費を削減しようとしています

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調光回路があると思います。出発点としてそれを使用してください。
ベン

回答:


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すべての室内照明を制御する明らかなデバイスが1つあり、それがヘッドライトスイッチ/調光器です。一部のVW車では、これは1つの大きなスイッチであり、他の車では別の調光器があります。調光器は通常、水平方向に取り付けられたローラーであり、上下に動かして室内灯を暗くするか、「アップ」位置まで回すと、すべての室内灯をクリックして完全な明るさで点灯します。

次回これが発生した場合は、調光器を上下に動かして、違いが生じるかどうかを確認してください。問題を確認しなくても、それを試して、ライトがちらついたり消えたりする「不良」スポットがあるかどうかを確認できます。

もちろん、電源が調光器スイッチに到達する前に、ヘッドライトスイッチをオンにする必要があります。

そして完全を期すために、@ rpmerfに同意します-それはヒューズではありません。配線が不足している可能性がありますが、配線を検討する前に、ヘッドライトと調光スイッチを完全に診断します。


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ライトが再び点灯したため、これはヒューズの問題ではありません。短絡があった場合、ヒューズが切れていたはずです。ラジオはオンのままですか?

おそらくどこかにワイヤが緩んでいる可能性がありますが、残念ながら、問題を再現できない限り、すべてが機能しているときにテストすることはほとんど不可能です。

いくつかのことを試してみます:
回路図を取得し、その回路のジャンクション、プラグ、ヒューズ、スイッチなどを探します
影響を受けた回路のワイヤを振って、ライトが消えるかどうかを
確認しますグラウンドを確認します-これは通常ストラップケーブル、またはボディに取り付けられた黒い線
ヘッドライトスイッチは、回路全体が停止したことを考えると疑わしいです。動作していないときにテストできる場合は、ヘッドライトスイッチの出力でテストします。

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