1997ダッジグランドキャラバンが起動しない、ミステリーワイヤー?


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1997 180kマイルのダッジGCは、少し運転されてからおそらく6か月間座っていましたが、今は始まりません。すべての電子機器は動作しますが、発火しません。燃料レールに燃料が入っていることを確認したところ、タイミングライトでテストしたところ火花が出ていなかった。イグニッションコイルを交換しましたが、それでも喜びはありません。

コイルを交換しているときに、近くのこのコネクターがワイヤーの一端を切断し、1本のワイヤーがもう一方の端で外れていることに気付きました。噛んだのかな?エンジンベイ全体を調べて、接続先を探しましたが、明らかなものは何もありませんでした。ワイヤーが青、オレンジ、茶色/黄色のように見えます。

だから私の質問は、これはどこに接続することになっているのですか?それが私の開始条件を引き起こしていないのでしょうか?

矢印は問題のコネクタを指しています コネクタを指す矢印 コネクタのクローズアップ ここに画像の説明を入力してください


そのコネクターの番号は2506ですか?
ボブ・クロス

それは私が今取り組んでいるものの1つを取り替えたばかりのカムセンサーです
2017年

回答:


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何かがあなたのカムセンサーワイヤーを切断したように見えます。センサーは、見つけたコネクタの真下にあります。おそらく、センサーを交換するか、再接続する必要があります。配線が非常に短い場合があります。そのカムセンサーが接続されていない場合、火花は出ません。ラリー


カムシャフトポジションセンサーは、車両を始動させません。これにより、拡張された開始条件(場合によっては数回の試行が必要になることもあります)や大まかなアイドル条件が発生します。これは、PCM /エンジンコントロールモジュールにカムシャフトからクランクシャフトまでの位置関係を伝えるために使用されます。タイミングを進める/遅らせるため。このセンサーが接続されていない場合、車両のカムシャフトは「リンプ」位置に配置され、前進や遅延が発生しないため、燃料消費量が多くなり、パフォーマンスが低下します。
cinelli 2013

それは確かにカムセンサーでした。リスか何かを噛んだように見えます。
dave thieben 2013

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コードを確認しましたか?それはクランクセンサーに行くのでしょうか?車がクランクセンサーを検出できない場合は、説明した方法で始動しない可能性があります。


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エンジン温度センサーです


これがエンジン自体に接触することさえないことを考えると、これは非常にありそうにないように見えますが、ワイヤーハーネスにはインラインです。すでに受け入れられた回答があることを考えると、それは二重にありそうもないように思えます。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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コネクタをバイパスするだけで、陪審員はワイヤーを一緒にリグして、それを始動させます。

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