エンジンオイルの不足はエンジンを破壊する可能性があることを知っているので、非常に低いエンジンクーラントで車を運転するのと同じくらい悪いのかどうか知りたいと思いました。
エンジンクーラントとは?
エンジンのクーラントが低くなりすぎたときにエンジンを運転することのすべての欠点は正確には何ですか?
エンジンオイルの不足はエンジンを破壊する可能性があることを知っているので、非常に低いエンジンクーラントで車を運転するのと同じくらい悪いのかどうか知りたいと思いました。
エンジンクーラントとは?
エンジンのクーラントが低くなりすぎたときにエンジンを運転することのすべての欠点は正確には何ですか?
回答:
エンジンクーラントとは?
エンジンクーラントは水と不凍液のソリューションです。水は冷却剤としての優れた特性を備えているため、不凍液は内燃機関や、HVACチラーや太陽熱温水器などの他の熱伝達アプリケーションで使用されます。不凍液の目的は、水が凍結したときに、膨張により堅い筐体が破裂するのを防ぐことです。
クーラントはウォーターポンプによってシステム内を移動するため、2つの主要コンポーネントを通過します。
エンジンのクーラントが低くなりすぎたときにエンジンを運転することのすべての欠点は正確には何ですか?
明確にするために、エンジンクーラントにわずかな金額を節約する以外に具体的な利点はありません。ご覧のように、ノックオン効果が発生する可能性があるため、これを実行してはなりません。
車のメーカーとモデルによっては、これらのいくつかは適用されない場合がありますが、一般的には次のとおりです。
水の流れが停止し、熱がエンジンブロックの外に移動できなくなります。エンジンの冷却システムは非常に複雑で、特定の領域に必要な冷却量に応じて「ポケット」を備えています。クーラントの不足は、システムがポンプで加圧できず、クーラントが流れないことを意味します。
短所:
過熱
水ポンプは乾燥しており、プロセスの中でそれ自体に損傷を与え、潤滑と抵抗が不足します
私の息子99 LS1トランザムは、最後のギアまで正常に動作した後、電力を失い始めましたが、その後、電力を失い、毎時35マイルでrpmを実行しました。昨日、燃えるようなにおいがして、後ろから少し灰色がかった煙が出てきたので、道端に立ち寄りました。彼はそれを冷やして家に帰した。煙はもうありません。今日整備士がそれを見たとき、ラジエーター内の冷却剤/水はほとんどありませんでした。彼は、クーラントが少ないとトランスミッションが熱くなりすぎて速くならないことを伝えていると彼に言いました。彼はにおいがクーラントを燃やしていると言いました。彼はそれにクーラントを入れ、彼らはそれを高速道路の上下に取り出し、それを暖め、そして彼がそれに乗り、それはすべてのギアを通り抜け、たくさんのピックアップを持っていました。整備士は、今は大丈夫なはずだがそれから目を離さないと言った。ラジエーターまたはホースに漏れがある可能性があるため、駐車時に漏れを監視するように彼に言いました。私は彼がそれで弾丸を避けて、それがクーラントを持っていることを確認することに追いつくことを望んでいます。ヘッドのガスケットまたはブロックが損傷している場合、いくつかの兆候があると思います。トランスミッションはすべてのギアを介してスムーズにシフトしています。
その低い量が過熱を引き起こさない場合は、何も起こりません。たとえば私の国では、冬はマイナス32度程度と非常に寒いです。私の車は暖まるのに約30分かかります。それはイタリアの車で、冬のウォーミングアップがとても悪いです。クーラントの使用量が少ないので、この量は早く加熱されます。また、サーモスタットが開くとラジエーターからの冷たいクーラントが再び冷たくなり、車が過熱することがないため、車を過熱することは不可能です。ここの人々は最悪のシナリオを作るだけです。クーラント温度が通常の範囲-90cの場合、魔女は使用できません。また、水ポンプについてのおとぎ話は愚かです。ウォーターポンプはベルトで駆動するベアリングです。ベアリングは水を流すプラスチックのものを回転させます。たぶん他の車では私の物とは違い、実際のポンプはありません。SOクーラントがない場合、