車のエンジンに十分なクーラントがない場合、実際にはどうなりますか?


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エンジンオイルの不足はエンジンを破壊する可能性があることを知っているので、非常に低いエンジンクーラントで車を運転するのと同じくらい悪いのかどうか知りたいと思いました。

エンジンクーラントとは?

エンジンのクーラントが低くなりすぎたときにエンジンを運転することのすべての欠点は正確には何ですか?


暑さ、長さ、乗り物によって異なります。たとえば、VWバグにはクーラントがありません。
Xeno555

運転を始めたばかりのとき、非常に悪い経験をした...クーラントを確認できず、高速道路にいるときに乾いてしまった... 97フォード遠征、体が揺れ始め、家まで数百メートル、トラック100メートル先に停電し、トラックが亀のペースで移動します...駐車場では、後退できず、パニックに陥り、エンジンをオフにして、再始動してバックアップできます...クーラントが切れたときに期待してください...
MhykGyver 2017

低レベルのクーラントと水との混合(つまり、50:50で混合すると想定されているが、70%が水である)を意味しますか、それとも、クーラントシステム内の液体のレベルが最小マークを下回っていることを意味しますか?
スティーブマシューズ

回答:


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エンジンクーラントとは?

エンジンクーラントは水と不凍液のソリューションです。水は冷却剤としての優れた特性を備えているため、不凍液は内燃機関や、HVACチラーや太陽熱温水器などの他の熱伝達アプリケーションで使用されます。不凍液の目的は、水が凍結したときに、膨張により堅い筐体が破裂するのを防ぐことです。

冷却システム

クーラントはウォーターポンプによってシステム内を移動するため、2つの主要コンポーネントを通過します。

  • ラジエーター -車の空気取り入れ口は、熱を放散するために使用されます(これは、PCの水冷と同様に、表面積が大きく、フィン密度が高く、ラジエーターが厚いほど簡単です)。これにより、エンジン冷却水を冷たく保つことができます。
  • エンジンブロック -これは、クーラントがエンジンのホットスポットを通過して熱を逃がすように設計され、プロセス中にエンジンオイルからクーラントに熱が伝わるように設計されている主要な部分です。

エンジンのクーラントが低くなりすぎたときにエンジンを運転することのすべての欠点は正確には何ですか?

明確にするために、エンジンクーラントにわずかな金額を節約する以外に具体的な利点はありません。ご覧のように、ノックオン効果が発生する可能性があるため、これを実行してはなりません

短所

車のメーカーとモデルによっては、これらのいくつかは適用されない場合がありますが、一般的には次のとおりです。

  • ドライウォーターポンプ -潤滑剤と十分な抵抗なしに作動するように設計されていないため、水がなければPCはすぐに破壊されます(水冷PCのポンプのように)。
  • 過熱 -これが主な欠点ですが、エンジン内に他の損傷を引き起こすという点で、大きな影響を引き起こす可能性があります。これらには次のものが含まれますが、これらに限定されません。
    • ピストンの焼き付き -ピストンが熱によりわずかに膨張します。エンジンはこのような細かい許容差を使用しているため、この拡張は、ピストンがシリンダーケーシングを強くこすり、クランクシャフトを停止させるのに十分です。これを修正するには非常に費用がかかります。
    • エンジンブロックの穴 -ただし、現実的には、クーラントが不足してもブロックに穴が開くことはありません。エンジンのピストンが作動中に焼き付いたために発生した、ロッドのスローが原因である可能性があります。
    • ヘッドの反り -これにより、ヘッドガスケットの完全性が失われる可能性があります。
    • 車内のヒーターは機能を失います -上の図にあるように、ヒーターはエンジン冷却液に基づいて機能します。
    • トランスミッションの故障 -場合によっては、トランスミッションフルードクーラーがラジエーターの内部にあります。つまり、エンジンの冷却液が不足すると、エンジンがオーバーヒートするだけでなく、トランスミッション全体が過熱する可能性があります。
    • ホース内の高圧 -冷却システム内の圧力の上昇により、ラジエーター/クーラントホースが破裂する可能性があります。
    • コスト -この時点ですでにエンジンに加えられている損傷を修正するには、非常に費用がかかり、代わりに新しい中古車の購入を正当化できるでしょう。

また、より少ないクーラント量で稼働する利点もあります。冬の車は、より速く暖かくなります。冬のクーラントの温度が高くなります。サーモスタットが常に開いているわけではないので、車に負荷がかかったときに過熱しないように注意してください。
Tommixoft 2017

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あなたはより少ない冷却を得ます。ラジエーターが半分しか満たされていない場合は、水が冷却フィンに1/2時間接触し、1/2冷却されます。流体は下から汲み上げられるため、流れ続けます。最終的には、水が十分に熱くなり、エンジンがそれを蒸気に変えます。ラジエーターを空にしたら、何もポンピングしていないので、冷却はゼロです。


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水の流れが停止し、熱がエンジンブロックの外に移動できなくなります。エンジンの冷却システムは非常に複雑で、特定の領域に必要な冷却量に応じて「ポケット」を備えています。クーラントの不足は、システムがポンプで加圧できず、クーラントが流れないことを意味します。

短所:

  • 過熱

  • 水ポンプは乾燥しており、プロセスの中でそれ自体に損傷を与え、潤滑と抵抗が不足します


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欠点.... 1)過熱2)ピストンがつかまった3)ブロックに穴が開いている3)ヘッドの反り4)ヒーターが機能しない5)トランスミッションの失敗(トランスフルードクーラーが内部にある場合がある)ラジエーター)6)...
Dee

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私の息子99 LS1トランザムは、最後のギアまで正常に動作した後、電力を失い始めましたが、その後、電力を失い、毎時35マイルでrpmを実行しました。昨日、燃えるようなにおいがして、後ろから少し灰色がかった煙が出てきたので、道端に立ち寄りました。彼はそれを冷やして家に帰した。煙はもうありません。今日整備士がそれを見たとき、ラジエーター内の冷却剤/水はほとんどありませんでした。彼は、クーラントが少ないとトランスミッションが熱くなりすぎて速くならないことを伝えていると彼に言いました。彼はにおいがクーラントを燃やしていると言いました。彼はそれにクーラントを入れ、彼らはそれを高速道路の上下に取り出し、それを暖め、そして彼がそれに乗り、それはすべてのギアを通り抜け、たくさんのピックアップを持っていました。整備士は、今は大丈夫なはずだがそれから目を離さないと言った。ラジエーターまたはホースに漏れがある可能性があるため、駐車時に漏れを監視するように彼に言いました。私は彼がそれで弾丸を避けて、それがクーラントを持っていることを確認することに追いつくことを望んでいます。ヘッドのガスケットまたはブロックが損傷している場合、いくつかの兆候があると思います。トランスミッションはすべてのギアを介してスムーズにシフトしています。


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その低い量が過熱を引き起こさない場合は、何も起こりません。たとえば私の国では、冬はマイナス32度程度と非常に寒いです。私の車は暖まるのに約30分かかります。それはイタリアの車で、冬のウォーミングアップがとても悪いです。クーラントの使用量が少ないので、この量は早く加熱されます。また、サーモスタットが開くとラジエーターからの冷たいクーラントが再び冷たくなり、車が過熱することがないため、車を過熱することは不可能です。ここの人々は最悪のシナリオを作るだけです。クーラント温度が通常の範囲-90cの場合、魔女は使用できません。また、水ポンプについてのおとぎ話は愚かです。ウォーターポンプはベルトで駆動するベアリングです。ベアリングは水を流すプラスチックのものを回転させます。たぶん他の車では私の物とは違い、実際のポンプはありません。SOクーラントがない場合、

ウォーターポンプ。


これは悪い考えです。仕様を下回るクーラントレベルでは、モーター内の局所的なホットスポットが発生し、結果として損傷が生じる可能性があります。ウォームアップの失敗は、他の原因、たとえば、「オープンに失敗した」サーモスタットの欠陥によって引き起こされます。
DavidSupportsMonica
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