新しいオルタネーター後のバッテリーライト


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車:2003 Honda Civic Si G1Whダッシュカム、400 Wアンペア、4300K HID

私のオルタネーターはひどく故障しました(ステレオカットオフ)、バッテリーライトがありません。それをreman Duralastと交換し、バッテリーライトがオンになっている。実行中は14.5vと表示され、2つの異なる店舗でバッテリーをテストしましたが、どちらも良好です。車が死んだのは3か月に1回だけです(ダッシュカムを夜通しにしておくこともあります)。車には電気負荷検出器が付いていますが、問題を示すCELはありません。ヒューズ良好、アース良好、オルタネーター接続良好。クルーズコントロールが機能せず、TPSコードをスローしただけで、それが関連しているかどうかは不明です。何ができますか?


過充電が原因でオンになっているのでしょうか。贅沢な量ではありませんが、ほとんどのオルタネーターは約13.5-14.1vdc ... 14.5vで充電し、ライトをトリップさせるのに十分です。私の側の理論だけですが。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

TPSコードは、13年前のTPSセンサーのバッテリーが切れただけの可能性があります。コードをチェックし、それが正確に何であるかを確認してください。
kmarsh 2016年

車両が停車しているときに、電流計で現在の消費電流を確認します。おそらくアンプまたはHIDの変換により、寄生が発生する可能性があります。「ステレオカットオフ」についても詳しく教えてください。これは短絡でしょうか?
kmarsh

@kmarsh TPSは独自のバッテリーで動作しますか?
Zaid

各TPSセンサー(通常はリムのバルブステムの後ろ)には、バッテリーが内蔵されています。約10年で彼らは衰退し始めます。ほとんどの場合、これは寒い天候で最初に表示されます。実際には、寒い朝にTPS警告が表示され、暖かい午後には警告が消えます。これは、バッテリーが暖まり、信号を接続するのに十分な電圧がもう少し出力されるためです。センサーに。
kmarsh

回答:


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オルタネーターコネクターの白/青線の電圧を確認してください。オルタネーターの充電電圧が13ボルトより大きい場合は、少なくとも12ボルトにする必要があります。ここに電圧がない場合、オルタネーターのレギュレーターは正常ではありません。

この信号は、最初にPCMに送られ、次にマルチプレックスコントロールユニットに送られ、次にメーターパネルに送られます。それがオルタネーターを去った後にそれをテストすることは挑戦的です、ホンダはこれのためのテスト手順を与えません。

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