一部の車では、バッテリーからアクセサリーコンセント(別名シガーライターソケット)への電力線は常に生きています。他のものでは、点火までオフです。
どの車がどの方法で配線されているかはかなりランダムで、一部の車は同じシリーズのモデル間で異なる方法で配線されています。
週末にパワードレインアクセサリを接続したままにするなど、私が愚かなことをしないと仮定すると、点火専用ソケットを再配線して(ヒューズが!)直接接続することによる副作用、欠点、またはリスクはありますか?バッテリーへの接続、点火をバイパス?
なぜ私が尋ねているのか、興味がある人がいる場合:トリクル充電ソーラーパネルを、常時高温のアクセサリソケットがない自動車(トヨタRAV4)の車のバッテリーに接続したい(私はほとんどの場合、夜間の短い旅、時には旅の間に数日/週、通常は長い旅の間に3週間以上かかる場合、これは私のバッテリーを消耗させるのにひどいです-このパネルはこの目的のために設計されており、光がないときは電力を消費しません)。
明らかな理由から、車のダッシュボードのパネルは、ボンネットの下で直接(固定されずに)クリップしてクリップを外し、パネルの外側のパネルを使用してバッテリーに直接接続するのではなく、車内のダッシュボードに接続したままにします。天気と通行人にさらされた車。しかし、ソケットを配線し直す前に、マイナスの影響があるかどうかを知りたいです。
ソケットの主な用途はパネルからの充電です。そのため、常時接続ソケットの最も明らかな欠点について心配していません。これは、アクセサリを外すのを忘れることでバッテリーが消耗する可能性があることです。