私は2002年のマツダB3000(基本的にはフォードレンジャー)を持っています。通常、車が最終的に転倒するまでに2、3回かかります。クランクを握るたびに、スターターが作動してエンジンが回転するのが聞こえますが、車は始動しません。
私はイジニションの鍵を循環させ、10秒待ってから、数回オフに戻して物事を準備しようとしましたが、それは役に立たないようです。
Seafoamをガスラインに通して、炭素堆積物を取り除いてみましたが、これも何もしませんでした。
私はそれを2回メカニックに連れて行きましたが、どちらも、私が車両を始動しようとする時間の約95%が発生するため、私の心を痛めた問題を再現できませんでした。彼らは燃料圧力をテストし、それが正常であると私に言った。これは逸話かもしれませんが、私が車を停止し、最初の試行ですぐに始動する可能性が高い後、かなりすぐに(10〜15分以内に)再び始動すると気付きます。
編集:
空気流量センサーを掃除して無駄にしました。追加の詳細として、車が始動すると、通常はすぐに始まるか、回転数が非常に低くなり、その後1〜2秒でアイドル状態になります。時々それは低く回転して止まります。
編集2:
以下の私の質問に対する私の回答を見ることができます。マスエアフローセンサーとスロットルセンサーの両方に障害があり、交換する必要があることが発見されました。