マツダB3000(レンジャー)トラックの起動に数回かかりますか?


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私は2002年のマツダB3000(基本的にはフォードレンジャー)を持っています。通常、車が最終的に転倒するまでに2、3回かかります。クランクを握るたびに、スターターが作動してエンジンが回転するのが聞こえますが、車は始動しません。

私はイジニションの鍵を循環させ、10秒待ってから、数回オフに戻して物事を準備しようとしましたが、それは役に立たないようです。

Seafoamをガスラインに通して、炭素堆積物を取り除いてみましたが、これも何もしませんでした。

私はそれを2回メカニックに連れて行きましたが、どちらも、私が車両を始動しようとする時間の約95%が発生するため、私の心を痛めた問題を再現できませんでした。彼らは燃料圧力をテストし、それが正常であると私に言った。これは逸話かもしれませんが、私が車を停止し、最初の試行ですぐに始動する可能性が高い後、かなりすぐに(10〜15分以内に)再び始動すると気付きます。

編集:

空気流量センサーを掃除して無駄にしました。追加の詳細として、車が始動すると、通常はすぐに始まるか、回転数が非常に低くなり、その後1〜2秒でアイドル状態になります。時々それは低く回転して止まります。

編集2:

以下の私の質問に対する私の回答を見ることができます。マスエアフローセンサーとスロットルセンサーの両方に障害があり、交換する必要があることが発見されました。


共有するエンジンコードはありますか?
レースフィーバー

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「ターンオーバーしない」と言った場合、スターターが作動してエンジンが回転したが、始動したくないということですか。それともスターターノイズがまったくないということですか?燃料ポンプのチェックボールが圧力を抜いているのではないかと思います。この場合、ガスラインの燃料の大部分は、シャットダウン後にタンクに戻ります。ポンプは正常に動作して圧力を提供しますが、燃料が加圧されるまでに数時間かかる場合があります。ただし、ここで推測するだけです。レールに残量ゲージを置いて、時間の経過とともに実際にどのように動作するかを確認する必要があります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

チェックエンジンライトが点灯していないので、まだエンジンコードをチェックしていません。ターンオーバーとは、最初に言及したことです。スターターが作動し、エンジンが回転しますが、始動しません。フォローアップとして、私はマスエアフローセンサーを取り出し、MAFクリーナーでクリーニングして交換しましたが、結果は良くありませんでした。私はこの種のことで(せいぜい)素人ですが、燃料ポンプでボールをテストすることを検討します。
James Bilous、2016年

燃料圧力を確認し、読み取り値を確認する必要があります。彼らはチェックして、正常と言ったかもしれませんが、簡単なテストを行うことができました。作動温度でエンジンの圧力をテストする必要があります。標準の操作条件をできるだけ忠実に再現するようにしてください。これは、不良な燃料ポンプまたは不良な燃料ポンプリレーのように聞こえます。しかし、それらの読みがなければ、言うのは難しい。
レースフィーバー

時間の経過とともに圧力をチェックすると言ったとき、つまり、燃料圧力ゲージをレールに取り付け、エンジンを作動させ、圧力が良好であることを確認してから、エンジンを停止して、数時間にわたって圧力を観察します。圧力が保持されない場合は、次の2つのうちの1つである可能性があります。インジェクターの漏れ。どちらかがハードスタートの原因ですが、どちらも異なる症状を示します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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スモッグテスト前のチェックエンジンライトのおかげで、車に乗って謎がようやく解消されました。

マスエアフローセンサーとスロットルセンサーはどちらも、読み取りに問題があり、コールドスタートの問題に加えて高いアイドリングを引き起こしていたため、交換する必要がありました。マスエアフローセンサーを掃除しましたが、故障していたため、これでは不十分でした。助けてくれてありがとう-燃料ポンプがなかったのでよかった。

編集:マスエアフローセンサーとスロットルセンサーの両方を交換した後でも、問題がまだ発生していることが判明しました。この問題は、酸素が十分に混合されていないという事実によってさらに悪化しました。私の整備士と私は、問題が燃料ポンプであることを非常に確信しています。それがチェックバルブによるものか、他の何らかの原因によるものかは不明です。私はそれが本当の問題になるまでそれを乗り越えます、問題は悪化していません。


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燃料ポンプに漏れのあるチェックバルブがあると思います。座っていると、燃料ラインからの圧力がゆっくりとタンクに戻されます。燃料をタンクからエンジンに戻すための圧力を上げるのに十分な時間、エンジンをクランクする必要があります。チェックバルブは通常内蔵されており、個別に入手できないため、燃料ポンプを交換する必要があると思います。


最初の障害が発生した後、2004年のレンジャーに新しいHella燃料ポンプを取り付けたところです(1日、症状なし、翌日の完全な障害)。ここで説明されている問題が発生しています。マルチクランキングのフラストレーション以外に、チェックバルブの漏れの可能性を無視することの危険/問題はありますか?
ビルN
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