機能しないアクセルペダル、エンジンストール、バッテリー切れ:オルタネーターの破損?


12

2005年の日産セントラを持っています。数日以内に次のことが2回発生しました。

  1. 私は赤信号で停止しました。ライトが緑色に変わったとき、アクセルペダルを押しても効果はありませんでした。ただし、ペダルに関係なく、車は運転中(約3〜4 km / h)はアイドリング速度で前進します。

  2. 車をニュートラルにしてアクセルペダルを踏むと、エンジンは正常に回転します。最初、2番目、またはドライブに戻すと、再びアクセルペダルが機能しなくなります。ペダルが接続されていないかのように、効果なしで床を張ることができます。ペダルの深さに比例したピッチで泣き声を聞いていたと思いますが、よくわかりません。

  3. 最初の発生は、30分間のドライブの終わりでした。私はこのように数分間運転し(目的地に近かった)、その時点で問題はなくなりました。アクセルペダルを踏むと、エンジンは正常に応答しました。

  4. 2回目は、ドライブを開始してから2〜3分後です。私は車を停めて駐車しました。数秒後、エアバッグライトが点灯し、エンジンオイルライトが点灯しました。両方がしばらく激しく揺れ、その後エンジンが停止しました。何度か再起動しようとしましたが、バッテリーが切れているかのように動作しました。起動せずに1〜2回回転し、最終的にクリック音が鳴るだけでした。

その時点で、私は車を一晩そこに置いて、翌日はレッカー車を呼び出しました。けん引を待っている間、私は問題なく車を数回始動し、駐車場でうまく運転することができました。

それから私はそれを公園に置き、照明、暖房、ラジオ(電気を使用するもの)をオンにし、1分間待ってからエンジンをオフにし、再起動に失敗しました。以前と同じ症状がありました:起動せずに数回転すると音がします。

レッカー車の男は、車をけん引する前にいくつかのことをチェックしました。

  1. 彼はジャンプを成功させました。駐車中は、アクセルペダルが正常に動作し、エンジンが回転します。

  2. 彼はエンジンが動いている間にジャンプスターターを外した。その時点で、エンジンがまだ動いているように見えても、ダッシュボードのRPM針は0になりました(非常にゆっくりですが、停止することはありません)。アクセルペダルが機能しなくなりました。

  3. 彼は、バッテリーの比較的安定した〜7.10ボルトを測定しました。

  4. 彼はジャンプスターターを引っ掛け、RPMとガスペダルは通常に戻りました。

結論は悪いオルタネーターでしたが、今朝変更されました。

これらの症状はすべて、悪いオルタネーターによって説明できますか?他に確認する必要があるもの、または交換したものはありますか?


2
私はあなたの質問をupvoteと思いますが、私は...来てupvote言っ日:(、素晴らしい質問のために走った乾杯を。
DucatiKiller

説明によれば、Sentraはドライブバイケーブルではなく、ドライブバイワイヤのようです。スロットルボディがケーブルで作動するか、電子制御されるかを知っていますか?
ザイド

@Zaidこの情報はありません。確認する簡単な方法はありますか?
isanae

1
eBayは電子制御されていることを示しているようです。その場合、バッテリー電圧が低いとすべての症状が説明されます。
ザイド

あなたの車は6ボルトのバッテリーを使用していますか?そうでない場合、7.10ボルトは非常に異常です。
user253751

回答:


8

不十分に充電されたバッテリーは、あなたが見ているものを説明するでしょう:

  • 応答しないスロットルは、スロットルが電子的に作動するためです(少なくともeBayが推測することです

  • セントラについてはわかりませんが、電圧が不十分なためエアバッグとエンジンオイルライトが点灯することがあります

  • 燃料噴射器にはエンジンへの燃料を正しく計量するために電気が必要なので、エンジンが停止します。電圧が不十分だと、エンジンが燃料不足になり、エンジン速度が失速するまで低下します。


確認事項

オルタネーターは悪いかもしれませんが、他の犯人がいる可能性があります。

  • バッテリー状態

    バッテリーの負荷テストが行​​われたかどうかは言及しませんでした。これが問題ではないことを確認してください(それは疑わしいですが、完全を期すためにこれに言及しています)

  • バッテリー充電ケーブルの高い電気抵抗

    特に、バッテリーがオルタネーターによって充電されるのを防ぐことができるバッテリー端子の周りの腐食などに注意してください


最初の発生後のガレージへの最初の旅行で、整備士はバッテリー端子に多くの腐食と接続の緩みを発見しました。彼はおそらくそれが問題だと言った。そうではなかったことが判明しました。
isanae

この答えは私を幸せにします。私は再び自分の車を信頼し始めることができます。
isanae

@isanaeあなたが提供した詳細レベルが大好きです。それは多くの、より迅速にピンポイントの潜在的な問題を支援
ザイド

また、アクセルペダルがニュートラルで機能するが、ドライブでは機能しない理由を説明できますか?
isanae

3
@isanaeエレクトロニクスは、電気が足りないときは必ずおかしくなります。なぜかわからないのですが、Dでトランスミッションを作動させると、電力需要が増加するか、オルタネーターからの電力供給が減少する(あるいはその両方の可能性がある)と推測されます。しかし、ただの推測である
ザイド

6

Zaidsの回答に追加します。

RadioShackの安価なメーターは、電源システムに問題があるかどうかを示します。通常の車のバッテリーは、オンのとき14.4ボルト(+-。75v)になります。7.10Vは正常ではなく、問題を示しています。

あなたのガスの花びらに関しては、加速しないことは、デジタルスロットルを使用するすべてのメーカーによって実装されている必要な安全機能です。車が悪いコード(少なくとも運転に影響を与えるコード)をスローすると、スロットルはアイドル(または最大約10mph)にロックされます。参考までに、コードは、コンピューターが通信するCANバス上の車の一部によってスローされるエラーです。

悪いオルタネーターは、このほとんどを説明できます。オルタネーターが主要な問題のすべてを解決しない場合、メカニックに連絡してコンピューターを接続し、車が投げているコードを確認して、これらのエラーが発生した理由として最良の説明を提供します。

また、点火プラグはインジェクターの前にエネルギーを使い果たします。定電流を必要とするため、燃料ポンプも点火プラグの前に停止すると思います。


スパークプラグと燃料ポンプの配給についての公正なポイント
Zaid
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.