2002ホンダCRVが突然複数のコードを投げ、その後死んだバッテリー


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昨夜CELがやってきて、私は帰路にコードを読んでもらった。

  • P0122 :スロットルポジションセンサーA回路低電圧
  • P0139 :二次HO 2 S 12(加熱式酸素センサ - バンク1センサ2)回路の応答が遅い
  • P0420 :しきい値バンク1未満のCatalystシステム効率
  • P1456 :EVAP排出ガス制御システムの漏洩検知(燃料タンクシステム)

それから今朝のバッテリー残量は非常に少なく、ドアロックはほとんど機能しませんでした。バッテリー端子の電圧を確認したところ、8-9Vしかありませんでした。これは私に電気的な問題、おそらく悪いオルタネーターまたはバッテリーがあることを疑わせます。バッテリーの寿命を後で確認して、この質問を更新します。

明らかなもの(ガスキャップがついていた)をチェックしたが、ジャンプスタートが再び得られたらスロットルセンサーをチェックすることもできる。

私は、暗闇の中であまりにも長い間ライトをつけたままにした後に、偶然にバッテリーを約1ヶ月前に平らにさせました。ライトは薄暗くなり、車はジャンプする必要がありました。それは単にこれを引き起こしている弱くて古い電池でありえますか?


不良バッテリーとこれらのCELコードを解決できましたか?
Zaid

はい、それはCELを引き起こした低電圧のようです。バッテリーを充電した後にコードがクリアされて戻らず、バッテリーが後で交換され、CELが返されませんでした。それはまた一週間ほど後に検査に合格した。
Nilloc

回答:


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エンジンを始動し、ヘッドライトとリアスクリーンヒーターをオンにしてからバッテリー電圧をチェックしてください、それは13-14ボルトであるべきです。それが13ボルト未満であるならば、あなたの交流発電機は不完全です。エンジンの始動中にCELが作動した場合、それはECUを混乱させる低バッテリー電圧である可能性があります。

イグニッションがオフのときに何かがバッテリーから電力を引き出している可能性があります。これはバッテリーを平らにしているか、またはバッテリーを交換する必要があるだけかもしれません。

鉛蓄電池は完全に放電されるのを好まないので、1か月前のあなたの事件はあなたの電池に失敗を宣告することができました。


借りている人は、充電済みのチェックエンジンライトが消えた後でも、新しいバッテリーが必要だと知っていたので、実際に充電していると思います。
Nilloc
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