すすが私の排気ガスから出てくるとはどういう意味ですか?


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私は2001年のJetta Wagonを持っています(Golf Variantは私の国では発信者です)。 ガソリンエンジン 通常2000から3000 rpmの間のエンジンで学校とその後ろ(15マイル)に乗る。 ちょうど3500-4000rpmで300マイルの旅をしました。翌朝、煙と暗い水が排気管から出るのに気づきました。 クーラントは汚れていません、さらに300マイル戻ってきても煙は減少していますが、車を始動すると黒い煤/水が「吐き出し」ます。

原因は何ですか?

寒いうちに排気から水が出るのは普通のことですが、この場合、たとえ熱いエンジンであっても、毎回始動時に起こり、すすがかなり多くなります。私はちょうどマツダが数滴滴り落ちるのを見ました、それは普通です、しかし、あなたがビデオリンクを見るならば、たくさんの水と煤があります。

車内の電子機器もあまりうまく機能していません。

編集:過熱はありません、冷却液にはオイルがなく、他の症状はありません。

実際の問題のビデオ



@ jphi1618は黒い煤も煙も説明していません。私はすぐにビデオをアップロードします
marianov

あなたはそれを何マイル走行していますか?最近何か作業がありましたか。 O2センサーやスパークプラグを交換したことはありますか?あなたは力や走行距離の減少に気付きましたか?エア・ヒスなどの新しいノイズはありますか?
JaredW82

回答:


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何も悪いことはありません、水はガソリン燃焼の副産物です。

2 C 8 H 18 + 25 O 2→16 CO 2 + 18 H 2 O

ここで、C 8 H 18は、酸素(O 2)と反応して副生成物として二酸化炭素(CO 2)と水(H 2 O)を生成するガソリンです。

だから、これは単にです:

2 *ガス分子+ 25 *酸素分子→16 *二酸化炭素分子+ 18 *水分子

だから黒いすすは排気管の中の炭素と混合された水だけです。

始動時のようにエンジンが十分に熱くないときは、通常水が出ます。それで液体の水はそれを黒くするそれに混合された炭素と共に排気から滴り落ちる。しかし、少し運転した後、エンジンは熱くなり、水も水も蒸気になります。だからあなたは心配する必要はありません。

編集:

場合によっては、排気から水が漏れる原因は、ヘッドガスケットの爆風、またはヘッドのひび割れですが、それもエンジンの過熱を引き起こします。あなたのエンジンは過熱していないので、私はそれが私たちのサイレンサーに蓄積されて、あなたがエンジンを始動するとき出てくるだけであると言うでしょう。

私はエレクトロニクスについてはあまり言うことができません、おそらくいくつかのワイヤだけが緩んだ。あなたはおそらくそれをガレージの誰かによってチェックされるべきです。

お役に立てば幸いです。


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方程式は、元素が何であるかについての適切な説明なしに答えを助けてくれない、いい試みだが、私は全体の事を置くよりむしろ方程式を説明することが少ない化学知識を持つ人々に役立つかもしれないと言うだろう。
Shobin P

排気のビデオを追加しました、それは「普通」と考えられますか?たった今、私はマツダが水を一滴か二滴滴り始めるのを見ました。これはもっと水です。
marianov

あなたのエンジンは@marianovを過熱していますか
Dimensionless

@Anarachは少し説明を加えました - それで十分でしょう
Dimensionless

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特に寒い天候では、少量の水が普通です。それがあなたが他の症状をたくさん持っていたならば、それが排気から出てくる冷却剤であるということはありそうもありません。

あなたの車が後ろに目立つ黒いほこりっぽいまたは暗い湿ったパッチを残しているなら、これは問題を示している可能性があります。それに加えて、あなたの走行距離があなたの車のパワーと同様にわずかな落ち込みをしたならば、問題の明確なサインです。

あなたのエンジンがあまりにも豊かに走っているとき、これは起こることができます。この原因として最も考えられるのは、1つのシリンダーが正しく点火していないなどの点火システムの問題、またはO 2センサーのいずれかに関連しています。あなたのO2センサーがECMに誤った情報を提供しているなら、あなたのエンジンは豊富になるでしょう。あなたの触媒コンバーター、マフラー、および他の排気部品がすすで固まるようになるので、これは問題が長くチェックされないままになるべきではありません。また、あなたのO2センサーはすすで覆われてしまい、さらに悪い測定値を出してさらに問題を悪化させるでしょう。

見る 02センサーのトラブルシューティングのためのこのリンク。 このリンクもいいです。

ほとんどの場合、コードリーダーでこれを確認できます。ほとんどの場合、これでエンジンライトは点灯しませんが、ECMは不定の読みに気付くでしょう。下の図を参照してください。

o2 diagram

あなたがそれを修理するか、部品を交換する前に、それがあまりにも豊富に動いているというどんな徴候のためにでもコードをチェックしてください。あなたが他の症状を持っていて、エラーコードを得ているならば、私はあなたのスパークプラグを調べて/交換することを勧めます、そしてそれらの走行距離に応じて、そしてあなたのO2センサーあなたがDIY者であるならば、あなたはセンサーを取り外すために特別なソケットを必要とするかもしれません。これは私のソケットのようなものです:

o2 Socket.

それらは除去するのが本当に苦痛です。あなたはトーチでそれを加熱し、チーターパイプと一緒にブレーカーバーを使用する必要があるかもしれません。

それほど深刻ではないと思われますが、排気マニホールドに穴や割れ目がある場合、またはO2センサーの上流側の排気管に穴が開いている場合は、センサーが報告するようにこれを実行しすぎることもあります。排気が多すぎて燃料が足りない。あなたは違反を見るのと同様にこれを聞くことができるはずです。あなたのパイプを点検してください。

Cracked Manifold


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これらのシステムは、燃焼プロセスを完了するために燃料/空気のバランスで作動するように設定されている。過剰量のすすは、過剰量の炭素が蓄積して不規則な燃焼を起こしているか、あるいはオイルがピストンリングによって滑っていることを示していると考えられます。高価な修理をするよりはむしろ、私はあなたがガスのいっぱいのタンクにBG 44K pn#208の缶を入れることを勧めます。化学物質を最大限に活用するためにタンクがほぼ空になるまで実行します。お近くのお店を探すには、www.bgfindashop.comにアクセスしてください。これは大部分の修理店とディーラーによって提供されるプロ用製品です。彼らは別の製品BG EPR pn#109を提供しています。そして、それは時間の経過とともに蓄積するあらゆるスラッジのシリンダーをきれいにするのに使用することができます。


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技術者によって示唆されたもう一つの考えられる原因は結露です。さらに数日間運転した後、車はもう排気ガスから出てきません。

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