特に寒い天候では、少量の水が普通です。それがあなたが他の症状をたくさん持っていたならば、それが排気から出てくる冷却剤であるということはありそうもありません。
あなたの車が後ろに目立つ黒いほこりっぽいまたは暗い湿ったパッチを残しているなら、これは問題を示している可能性があります。それに加えて、あなたの走行距離があなたの車のパワーと同様にわずかな落ち込みをしたならば、問題の明確なサインです。
あなたのエンジンがあまりにも豊かに走っているとき、これは起こることができます。この原因として最も考えられるのは、1つのシリンダーが正しく点火していないなどの点火システムの問題、またはO 2センサーのいずれかに関連しています。あなたのO2センサーがECMに誤った情報を提供しているなら、あなたのエンジンは豊富になるでしょう。あなたの触媒コンバーター、マフラー、および他の排気部品がすすで固まるようになるので、これは問題が長くチェックされないままになるべきではありません。また、あなたのO2センサーはすすで覆われてしまい、さらに悪い測定値を出してさらに問題を悪化させるでしょう。
見る 02センサーのトラブルシューティングのためのこのリンク。 このリンクもいいです。
ほとんどの場合、コードリーダーでこれを確認できます。ほとんどの場合、これでエンジンライトは点灯しませんが、ECMは不定の読みに気付くでしょう。下の図を参照してください。
あなたがそれを修理するか、部品を交換する前に、それがあまりにも豊富に動いているというどんな徴候のためにでもコードをチェックしてください。あなたが他の症状を持っていて、エラーコードを得ているならば、私はあなたのスパークプラグを調べて/交換することを勧めます、そしてそれらの走行距離に応じて、そしてあなたのO2センサーあなたがDIY者であるならば、あなたはセンサーを取り外すために特別なソケットを必要とするかもしれません。これは私のソケットのようなものです:
それらは除去するのが本当に苦痛です。あなたはトーチでそれを加熱し、チーターパイプと一緒にブレーカーバーを使用する必要があるかもしれません。
それほど深刻ではないと思われますが、排気マニホールドに穴や割れ目がある場合、またはO2センサーの上流側の排気管に穴が開いている場合は、センサーが報告するようにこれを実行しすぎることもあります。排気が多すぎて燃料が足りない。あなたは違反を見るのと同様にこれを聞くことができるはずです。あなたのパイプを点検してください。