ハイブリッド車またはフル電気自動車から非ハイブリッド車をジャンプスタートできますか?


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今朝、2001 VW Eurovanでスターターバッテリーのトラブルが発生しました。偶然にも、義理の父は彼の派手な新しいトヨタカムリハイブリッドのちょうど良いタイミングで到着しました。そこで、フードを開けて、ジャンプスタートケーブルを掘り下げて行き詰まりました。

ハイブリッドカムリのボンネットの下には、なじみのない領域があります。私はそこに内燃機関を特定できたと思いますが、ジャンプリードをクリップするための赤と黒のポストを備えた古き良き時代の鉛蓄電池に似たものはありませんでした。

今では定義上、ハイブリッド車には大量のバッテリー電力がありますが、この奇抜な新しいバッテリー電力のいずれかが、世紀の古い技術がそれらに与えた不運な内燃機関車をジャンプスタートするために利用可能ですか?

言い換えれば、ハイブリッド車を使用して非ハイブリッド車をジャンプスタートできますか?もしそうなら、どのように?

適切なケースはトヨタカムリハイブリッドですが、一般的なケース(ハイブリッド車または電気自動車)にも興味があります。


私はトヨタカムリハイブリッドを使用して、トヨタソラーラをジャンプしました。+ Solaraから+ハイブリッド、-HybridでSolaraの金属を放電します。すぐに起動しましたが、切断するまでSolaraエンジンを始動しませんでした。
JoshDM

回答:


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すべての電気自動車には2つの電源システムがあります(完全に電気とハイブリッドの両方)。これは、通常電気モーターに電力を供給する非常に高い電圧のバッテリーパックと連動しています。この余分な電力システムの理由は、ライト、電子機器、HVACシステムなど(いくつか例を挙げると)に電力を供給するためです。ほとんどのハイブリッド車(および完全な電気自動車ではない)にはオルタネーターがありません。代わりに、バッテリーパックからの電力を下げて12v鉛蓄電池を再充電するDC-DCコンバーターがあります。

この12vシステムを使用して、他の車両をジャンプできます。重要なのは、バッテリーの位置を知ることです。一部の車では、トランクエリアにあります。他の車では前にあります。さらに他の車では、バッテリーに簡単にアクセスできませんが、ジャンパーケーブルで固定できる電源装置(スタッド)があります。12vバッテリーがどこにあるかを正確に知ることは、他の車両をジャンプするためだけでなく、車両をジャンプする必要がある場合にも役立ちます。

あなたの車をジャンプしたり、別の車にジャンプしたりするときは注意が必要であることがわかりました。死んだバッテリーを充電するにはケーブルを使用する必要があります。電気の大規模なサージをさせないでください。そうしないと、電子機器を損傷する可能性があります。ジャンパーケーブルをしばらく置いたままにすると、他の車両を実際に始動しようとする前に、バッテリーが切れた状態である程度の電力が蓄積されます。この補助バッテリーは完全に電気自動車に搭載されているので、他の車両をジャンプするために使用するとは思いませんが、それを開始する必要がある場合に備えて、それがどこにあるかを知る必要があります。


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どうやらテスラモデルSでもどこかに12Vの鉛蓄電池があります。
ティンボ

@timbo-いくつかのレベルで、電気自動車でも業界標準の12vシステムを持つことは理にかなっています。主な理由は、より高い電圧で動作するために、車両内の多くのサブシステムを再設計する必要がないことです。さらに、12vソース(先ほど説明したDC / DCコンバーター)までステップダウンしても、バッテリーをバッファー/コンデンサータイプのオブジェクトとして機能させ、電力スパイクを最小限に抑え、コンバータからの電力を調整するのに役立ちます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ Paulster2、ODBシステムには12vが必要です(政府の規制が気に入らなかった場合) 、コンデンサは、それも名前でだと、第二任意のDC-DCコンバータあなたは使用がためにあなたが望むものである必要がありますあなたのための世話をする、出力コンデンサを持っています。
サム

@サム-それはあなたが探している出力ではありません...それは私が話していた予備力です。あなたはあなたのDC-DCコンバータを過剰に引きたくないでしょう、または、あなたはプロセスでそれを燃やす(または、ヒューズを揚げる)ことができました。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ Paulster2私は電気技師であり、そのような愚かなことを聞​​いたことがありません。すべての電源には出力コンデンサが必要で、すべてのシンクには入力コンデンサが必要です。悪いデータを取り除いていると思います。
サム

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他の答えは重要な点を強調していませんでした:ハイブリッド車の12Vバッテリーはエンジンを始動するように設計されておらず、典型的な自動車スターターバッテリーよりもはるかに小さいです。したがって、他の車を正常に起動するためのクランキングアンプ容量がない場合があります。12Vバッテリーは、ライトに電力を供給し、起動後に高電圧バッテリーを接続するコンピューターを起動するためだけにあります。ハイブリッド車の電気システムは、12Vシステムに大電流が流れるユースケース向けに設計されていない場合もあります。

トヨタは、プリウスを他の車のジャンプスタートに使用しないことを推奨しますが、他の車はプリウスに現在のジャンプスタート(より正確には、起動)を提供できます。おそらくこの理由は、12Vバッテリーがスターターバッテリーではないためです。もう1つの理由は、ジャンパーケーブルを誤って接続した場合の損傷が、非ハイブリッド車よりもハイブリッド車の方がおそらく高いことです。

私がハイブリッドカーを持っていて、誰かがジャンプスタートパワーを提供するように私に頼んだら、私は受信車のエンジンをクランキングせずに数分間受信バッテリーを充電することによってそれをします。この間、ハイブリッドシステムの電源をオンにして、12VバッテリーがHVバッテリーからDC-DCコンバーターを介して再充電されるようにする必要があります。そうしないと、小さな12Vバッテリーが消耗する可能性があります。また、私はジャンプスタートケーブルを自分で接続し、他の人がそれらを接続できないようにして、例えば誤ってマイナスからプラス、またはその逆に接続することによる高価な損傷が起こらないようにします。

ジャンプスタートケーブルの接続順序も覚えておいてください。最初にプラスが接続され、次にマイナスが接続されます。最後の接続では火花が発生する可能性があるため、理論上の水素爆発の危険を防ぐために、バッテリーから離れた車の接地部分に対して行われます(この危険は簡単に発生するとは信じていませんが)。ケーブルは反対の順序で取り外します。

受信者のバッテリーが数分間充電された後、受信者の車を回そうとします。おそらく最も安全なことは、クランキングする前にジャンパーケーブルを外すことです。

しかし、私は実際にハイブリッドを持っていません。したがって、誰かがジャンプスタートパワーを提供するように私に頼んだら、私は怠け者であり、受信者の車をすぐにクランクすることによって私の時間を節約します。私が持っている頑丈な50mm2ケーブルは、エンジンをクランキングするのに十分な大きさでなければなりません。


12vバッテリーがスターターバッテリーでない場合、PriusでICEを起動するのは何ですか?
HandyHowie

実際、ICEはモータージェネレーターによるHVバッテリーによって起動されます。Priusには従来のスターターモーターがなく、HVモータージェネレーターがその役割を果たします。12Vバッテリーは、ハイブリッドシステムがオフのときに切断されたHVバッテリーを接続するコンピューターを起動するためだけにあります。
juhist

HVバッテリーが少ない場合、ICEも起動できない可能性がありますか?
HandyHowie

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はい、確かに。Priusのジャンプスタートは単にブートアップ電流を提供するだけなので、ジャンプスタートしようとしてもではありません。特別な充電器でHVバッテリーを充電するには、トヨタに連絡する必要があります。HVバッテリーの自己放電率がどれほど大きいかはわかりませんが、Priusがあれば、それ以外の場合はHVバッテリーを充電するために毎月起動します。また、LVバッテリーも充電します。LVバッテリーには小さな連続的な電流ドレインがあります。HVバッテリーは電源がオフになると切断されますが、自己放電する場合があります。
ジュスト

パラグラフ3が重要です-そして、すべてのジャンプスタートのための良いアドバイスです。受取人にいくらかの料金を請求する方がずっと良いです。バッテリーのない車両をジャンプスタートしようとすると、ケーブルが熱くなるのを感じるでしょう!
トビースパイト

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たくさんの良い答えがありますが、それが価値があるものを明確にします:

すべてのハイブリッド車には、12Vと高電圧システムがあります。私のPrius(2009、2003-2009モデル)では、12vバッテリーが起動しています。

コンピューター(それらの13個すべて)やスクリーン、ヘッドライト、インジケーターなどの標準的な自動車の電気製品は、12vバッテリーで動作します。12vバッテリーは、水素ガス爆発のリスクを防ぐために、多くの場合密閉式鉛蓄電池です。SLAバッテリーの寿命は長いですが、最大出力電流が低くなる傾向があります。彼らがする必要があるのは、コンピュータを起動するのに十分な電力を提供することです。それは、(220-250vのような)高電圧バッテリーを接続するリレーを作動させます。

高電圧バッテリーは、12vバッテリーを充電する2000w DC-DCコンバーターに電力を供給し、自動車のすべての電子機器にも電力を供給します。

高電圧バッテリーのこの複雑な隔離の理由は、リスク回避によるものです。ある意味では、「警告、中身は熱い」と言っているファーストフードコーヒーのようなものです。または「アレルギーのアドバイス、ピーナッツが含まれています」と言っているピーナッツバター....しかし、他の意味でそれは理にかなっています。HVバッテリーは通常、ハイブリッドの後部近くにあるため、電源ケーブルは前部のモーターにつながっています。どちらのバッテリーもDCであり、42v DCは人を殺すことができますが、私たちの多くは240v AC本線のショックを受けても害はありません。車のクラッシュ、またはコンピューターを無効にするものでは、リレーが切断され、高電圧バッテリーが隔離されているため、車に触れても死ぬことはありません(うまくいけば!)

一般的なオルタネーターは500〜700ワットであるため、2000ワットの12v DCコンバーターは非常に優れており、特にオーディオのインストールに非常に高品質の電力を提供できます。

しかし、私の80年代のバッテリーは、320CCA-コールドクランキングアンプ-12ボルトで約3500ワットであると言います。通常の自動車用スターターモーターは2000ワット以上の電力を消費し、12vバッテリー(通常の自動車用バッテリーよりもはるかに高価)とDC DCコンバーター(非常に高価な1000ドル)に負担をかけます...

普通の車をジャンプスタートしようとすると、たとえそれを正しく行っても、非常に高価な電子機器を破壊する可能性があります。修理費用は1000ドルになる可能性があります。後方に接続すると、13台のコンピューターなどを交換してPriusを削除できます!...

ジャンプスタートで誰かを助けることを決めた場合、あなたの車の電源が完全にオンになっているときのみ、ハイブリッドの12vバッテリーを彼らのバッテリーに接続するのが最善の方法です。5〜20分間放置します。エンジンをクランキングする前に切断し、必要に応じて充電のために再接続します。

そうは言っても、友人の2.5ディーゼルトラックをプリウスから飛び降りました。12vバッテリーが損傷したため、ファンがオンの場合、電圧が低すぎて車の高電圧リレーを完全に起動できず、ダッシュに「赤い三角形」が表示されるため、起動する前にファンなどをオフにする必要があります私の車!幸運なことに、12vのバッテリーだけが損傷しましたが、それは悪化せず、2年後です!

他の人を助ける場合は注意してください。あなたが何をするにしても、あなたの車がまだ接続されている間に誰かにエンジンを回そうとさせないでください!


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ハイブリッド初心者。私はCT200hを手に入れ、昨日この問題に直面しました(私の作業中のハイブリッドで死んだIC車をジャンプスタート)。

搭載されているすべての未来的なコンピューターに対する悲惨な結果に幾分圧倒された後、私はそれを安全にプレイし、オールドスクールを解決しました。

CT200から小さな12ボルトの補助バッテリーを取り外しただけです。この小さなバッテリーは、スペアタイヤによって、助手席の隅にあります。Youtubeには、プラスチックビットが簡単に外れる様子を示すビデオがあります。しかし、壊れやすい、最初にグーグルグーグル。

それから-補助バッテリーをレクサスから取り外し、手で私はそれを死んだICバッテリーに直接接続/ジャンパーで接続しました。ブルーム。

ええ、補助バッテリーは小さいので、それは本当に大きいか、本当に寒い、または本当に消極的なICエンジンを始動しないかもしれません。私の場合、3リットルの古いガスのメルセデスがうまく転覆し、2番目のクランクに引っかかりました。

それから、もちろん、レクサスに補助バッテリーを取り付け直しました。

私のために働いた!


無線設定と、おそらくこれを行うときにECUがエンジンの状態について学習した可能性のあるその他の情報が失われることに注意してください。また、CT200バッテリーが古い場合、容量が少なく、3リットルの車をクランキングすると、その巨大なバッテリーが小さなCT200バッテリーから大量のジュースを奪う可能性があり、CT200コンピューターを起動できなくなります。自分でジャンプする必要があります!したがって、この方法で行う場合は、他の車を素早く、非常に素早くバッテリーを切断してみてください。
ジュスト

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車が座っているとき、すべてのハイブリッド車の場合、切断された HiVoltバッテリーがあり、そこには多くのセルがあります。これがアンバランスになることを心配しないでください、それは切断されており、車がオンになっているときに12vが再充電している間は問題ありません。「起動」するのに十分な12v電源がない場合は、警告灯が表示され、リレーがハイボルトに対してアクティブにできないため、元に戻らなければなりません。

12vの投稿からジャンプするときは、他の車と同じように、通常よりも小さい12vのカーバッテリーを取り出します。これはこの種のもののために設計されたものではなく、特に充電が十分でない場合や古い場合、またはそれからでも多くの電流を引き込む場合は、最終的には多すぎることが判明する可能性があります。これは、バッテリーとバッテリーの両方の12vポストの代わりに、ネガを車のフレームとも呼ばれるアースに接続すると人々が言う理由の1つです。もう少し抵抗があり、火花はバッテリーから遠く離れて爆発を引き起こすなど、いくつかの理由があります。これを行うことはお勧めできません。

他の人があなたの車に取り付けられている間に車をクランキングすると、私はそれを見たので電子機器を損傷する可能性があります。いいえ、理由はわかりません。他の人に聞いてください。

不均等な放電などは一切発生しません。12vは、深い排水によって損傷していなかった場合でも、後からきれいに再充電します。大騒ぎを心配しないでください。


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これらの電気自動車およびハイブリッド車のバッテリーは、一般に、ジャンプスタートに必要な12V(公称)よりもはるかに高い電圧を供給するように設定されています。その目的のために12Vを引き出すのに適切な方法でそれらを利用することは困難または不可能かもしれません。たとえできたとしても、電気/ハイブリッドカーのバッテリーシステムのバランスが崩れ、バッテリーが不均衡な構成で充電されるため、その後の再充電で深刻な問題を引き起こす可能性があります(一部のセルは他のセルよりもはるかに放電します)。


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-1ほとんどのハイブリッドにはフックする12Vシステムがあるためです。あなたはより高い電圧については正しいが、「不均衡な」バッテリーについてのあなたの推測はまったく間違っており誤解を招く。
ザックミールジェフスキ

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車両に乗るリチウム電池は、何らかの理由で非常に悪い考えです。リチウム電池の火災の動画をご覧ください。リチウムに対処するために設計されたIC以外にはリチウムを触れないでください。
サム

@Zach Mierzejewski ... 2つのバッテリーが直列に接続されており、一方のバッテリーが放電され、もう一方のバッテリーが放電されていない場合、充電されたバッテリーを過充電せずに放電されたバッテリーを充電できると期待できますか?また、ハイブリッドの12Vシステムは、たとえば150Aのジャンプスタート電流を供給できますか?
TDHofstetter

@TDHofstetterはい、私は10,000ドルのバッテリーの充電モジュールがわずかな不均衡を処理できると期待できると思います。そして、それはほんのわずかな不均衡です。これらの巨大なバッテリーは6000ポンドの機械を動かし、スターターモーターをクランキングしても点滅しません。バッテリーパックからのジャンプはそもそも単純であるため、なぜこれを主張しているのかわかりません。また、一部のハイブリッド12Vシステムは、独自のバッテリーと12Vエンジンスターターを備えているため、十分な電流供給できます。
ザックミールジェフスキ

@ Zach Mierzejewski ...そのスターターは、たとえば、I6を搭載した車のサイズに近いでしょうか?私のバイクはトラックをジャンプするのに価値がありません。ハイブリッドの公称電圧が144V〜300Vの場合、せいぜいバッテリーパックの1/12ポイントをタップしてジャンプします。ジャンプのために150A(またはそれ以上)を消費する可能性があるため、バッテリーパックの一部のかなりの消耗になります。充電システムが処理しようとするのは非常に悪い状況です。率直に言って、電気自動車やハイブリッド車がICカーを急発進させる実用的な価値について、私は非常に深刻な疑問を抱いています。
TDHofstetter
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