たくさんの良い答えがありますが、それが価値があるものを明確にします:
すべてのハイブリッド車には、12Vと高電圧システムがあります。私のPrius(2009、2003-2009モデル)では、12vバッテリーが起動しています。
コンピューター(それらの13個すべて)やスクリーン、ヘッドライト、インジケーターなどの標準的な自動車の電気製品は、12vバッテリーで動作します。12vバッテリーは、水素ガス爆発のリスクを防ぐために、多くの場合密閉式鉛蓄電池です。SLAバッテリーの寿命は長いですが、最大出力電流が低くなる傾向があります。彼らがする必要があるのは、コンピュータを起動するのに十分な電力を提供することです。それは、(220-250vのような)高電圧バッテリーを接続するリレーを作動させます。
高電圧バッテリーは、12vバッテリーを充電する2000w DC-DCコンバーターに電力を供給し、自動車のすべての電子機器にも電力を供給します。
高電圧バッテリーのこの複雑な隔離の理由は、リスク回避によるものです。ある意味では、「警告、中身は熱い」と言っているファーストフードコーヒーのようなものです。または「アレルギーのアドバイス、ピーナッツが含まれています」と言っているピーナッツバター....しかし、他の意味でそれは理にかなっています。HVバッテリーは通常、ハイブリッドの後部近くにあるため、電源ケーブルは前部のモーターにつながっています。どちらのバッテリーもDCであり、42v DCは人を殺すことができますが、私たちの多くは240v AC本線のショックを受けても害はありません。車のクラッシュ、またはコンピューターを無効にするものでは、リレーが切断され、高電圧バッテリーが隔離されているため、車に触れても死ぬことはありません(うまくいけば!)
一般的なオルタネーターは500〜700ワットであるため、2000ワットの12v DCコンバーターは非常に優れており、特にオーディオのインストールに非常に高品質の電力を提供できます。
しかし、私の80年代のバッテリーは、320CCA-コールドクランキングアンプ-12ボルトで約3500ワットであると言います。通常の自動車用スターターモーターは2000ワット以上の電力を消費し、12vバッテリー(通常の自動車用バッテリーよりもはるかに高価)とDC DCコンバーター(非常に高価な1000ドル)に負担をかけます...
普通の車をジャンプスタートしようとすると、たとえそれを正しく行っても、非常に高価な電子機器を破壊する可能性があります。修理費用は1000ドルになる可能性があります。後方に接続すると、13台のコンピューターなどを交換してPriusを削除できます!...
ジャンプスタートで誰かを助けることを決めた場合、あなたの車の電源が完全にオンになっているときのみ、ハイブリッドの12vバッテリーを彼らのバッテリーに接続するのが最善の方法です。5〜20分間放置します。エンジンをクランキングする前に切断し、必要に応じて充電のために再接続します。
そうは言っても、友人の2.5ディーゼルトラックをプリウスから飛び降りました。12vバッテリーが損傷したため、ファンがオンの場合、電圧が低すぎて車の高電圧リレーを完全に起動できず、ダッシュに「赤い三角形」が表示されるため、起動する前にファンなどをオフにする必要があります私の車!幸運なことに、12vのバッテリーだけが損傷しましたが、それは悪化せず、2年後です!
他の人を助ける場合は注意してください。あなたが何をするにしても、あなたの車がまだ接続されている間に誰かにエンジンを回そうとさせないでください!