クラッチを床に押したときに、車両がまだギアのままになっているのはなぜですか?


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私はこれらの投稿を読みましたが、クラッチがどのように機能するかを完全に理解していません。

クラッチテスト

クラッチ調整

クラッチのトラブルシューティング

クラッチのキャッチが少ない

数週間後、私のメカニックがトヨタタコマ4x4のクラッチマスターとスレーブシリンダーを交換しました。それは一週間かそこらの間うまく走りました。

今朝4日間運転しなかった後、私はそれをクランキングし、クラッチペダルを完全に踏み込んで、1速で車を得ることができませんでした。ブレーキを外し、トラックがわずかに動くようにしてから、1速ギアに乗ることができました。ギアは、クラッチを解放して最初の3〜4%以内に完全に係合しました。つまり、クラッチはすぐに係合しました。

私は最初の一時停止の標識まで運転し、クラッチを押してブレーキをかけ、完全に停止しました。その後、私は車両を装備できませんでした。

どういうわけか、私は私道で後退するために車両を手に入れました。私はクラッチを踏みました。今回は、ギアが動いていて停止しないかのように動作しました。私はブレーキを強く切って点火を止めました。イグニッションオフとフットオフのクラッチペダルにより、スティックシフトは1速と2速の間で抵抗なく移動します。

何が起こっているのかを完全に理解して、メカニックと情報に基づいたインテリジェントな議論ができるようにします。

私の症状の可能性のある診断は何ですか?

回答:


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ペダルはどのように感じますか?それは通常と同じ抵抗を持っていますか、それとも本当に柔らかく感じて、床に直行しますか?

後者の場合、システム内に空気が入っているか、漏れている可能性があります-リザーバー内の液面を確認します(ブレーキ液と似ているはずですが、通常は小さいはずです)。

正常に感じる場合、システム内に小さな気泡が残っている可能性があります-これは通常、空気が圧縮されると少量の自由な動きで示され、その後、流体が押し出されると通常の感覚になり、メカニズムが機能することを意味します、しかし、クラッチを解放するのに十分遠くまでは動きません。

全体の移動が正常であれば、機械的解放機構、つまりスレーブシリンダーとクラッチ自体のリンクが疑われます。タコマのデザインはわかりませんが、一部の車には、グラブねじまたはウッドラフキーが取り付けられたリリースアームを備えたクロスシャフトがあり、これらは壊れて、クラッチを解放せずにシャフトを回転させることができます。


ペダルはぐったりと死んでいるように感じます。私がそれを押し下げるとき、私はほとんど抵抗を得ません。私がゆっくりとリラックスすると、最初の1〜5%だけが何かに従事しているように感じます。リリースの残りの95%は活気がなく、ぐったりと感じます。ただし、離すと元の位置に完全に格納されます。
zundarz

間違いなくシステム内の空気。1週間ほど問題なく作動した場合は、システムに漏れがあるか、いずれかのシリンダーのシールが故障していると考えられます。漏れやスレーブシリンダーの故障の場合は、リザーバー内のレベルが低いか空である必要があるため、明らかです。レベルが正常であると思われる場合は、マスターシリンダーシールの故障が考えられます。ブレーキではなく、クラッチのレザボイドを確認してください。通常はかなり似ています!
ニックC

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..システム内の小さな気泡以上のものでした。マスター/スレーブシリンダーに欠陥があり、メカニックがユニット全体を交換しました。これで問題は解決し、クラッチは非常にうまく機能します。
zundarz
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