車の過熱問題


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私は2002年のフォードフォーカスを持っています。

車がアイドリングしているときはいつでも、熱量計は驚くべき速度で上がり、放っておけば可能な限り赤くなります。

今、エンジンを少し回転させると(ギアに関係なく)温度が下がってくるので、私はそれをいくつかのメカニックに持って行きましたが、彼らはそれを理解できませんでした。

何が原因である可能性があり、どのように修正しますか?

編集:

Tester101のコメントによると、私は自分の車に行き、いくつかのことを調べました。ここに私が見つけたものがあります。

車を数分間公園に置いたので、約10分間、針が中間点で止まり、10分後に上昇し始め、ファンは作動しませんでした。針が最高になったときに行くことができ、車を止めようとしていたので、ファンが動くのを聞いた。

私はそれをさらに5分間放しましたが、針はまだ最高から下に戻りませんでした。

とにかく2分間車の電源を切り、電源を入れ直したところ、針は赤くなり始めましたが、ファンはついていました。ファンが付いていたとしても、まだ熱くなり続けていました。


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温度が上昇し始めたときにファンは作動しますか?車が動いていないときは、ファンを作動させてラジエーターに空気を引き込み、熱を取り除きます。ファンがオンにならない場合は、サーモスタットが故障しているか、ヒューズ/リレーが切れている可能性があります。
テスター101

@ Tester101:質問を更新しました
-qwertymk

エンジンが冷えているときにラジエーターと膨張タンクの両方に十分なクーラントがあることを確認しましたか?
ティモゲーシュ

@TimoGeusch:十分なクーラントがあるはい、また、システムには空気がありませんことを確認しました、それは最大と最小の中間に上がるか、それらを標識しているものは何でも
qwertymk

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サーモスタットを見ると、ファンの動きが遅すぎてエンジンの冷却が難しくなっているように聞こえます。ファン制御をバイパスしてみて、ファンが常にオンのままであるかどうかを確認してください。もしそうなら、サーモスタットを変更したいと思うでしょう。
テスター101

回答:


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通常、説明した(漏れのない)冷却水温度の問題は、次のいずれかまたはそれらの組み合わせによって発生します。

  • ラジエーターへのダクトが部分的にブロックされているか欠落しているため、ラジエーターに十分な空気が届かないか、ラジエーターを通過せずにラジエーターを通過します。これは目玉に比較的簡単なはずです。
  • サーモスタットが完全に開かない(または動かなくなるため、モーターが冷たくなります)。その結果、エンジンはしばらくは正常に動作しますが、車が停止しているとき、または通常よりも負荷がかかっているときに(非常に)熱くなります。残念ながら、サーモスタットが新しいものかどうかを実際に判断する唯一の方法は、OEMのものが好きで、OEMの開封温度も同じようにします。これが「本当の」障害を隠す可能性があるため、以前に開くサーモスタットを気にしないでください。
  • 部分的にブロックされたラジエーター。これは通常、より重い負荷の下で現れます(エアコンが全速力で伸びる長い上り坂を考えてください)。最も簡単な方法は、エンジンを切った状態で手のひらを冷却フィンの上に置いて、ラジエーターの領域が他の領域よりも冷たくなっているかどうかを確認することです。ラジエーターに触れないでください。また、ファンが回転した場合にエンジンを作動させようとしないでください。より良い方法は、リモート赤外線温度計を使用することです。
  • ウォーターポンプに十分なクーラントが流れない問題。
  • ファンの1つが正しく動作していません。多くのA / C搭載車には2つのファンがあり、1つは多くの場合、A / Cがオンのときに作動し、もう1つはクーラントの温度に基づいてオフとオンを繰り返します。エアコンのファンが機能しない場合、エアコンの蒸発器がラジエーターの一部をブロックするため、多くの冷却能力が失われます。

最初にダクトとファンを確認し、サーモスタットの交換を検討します。サーモスタットは永久には持続せず、冷却システムに堆積物があると、寿命が大幅に短くなる可能性があります。


1、2、3のいずれかになると思います。ところで、AC / Heatをハイで実行してもエンジンは冷めませんが、これは何を意味するのでしょうか?
-qwertymk

A / Cが高いとエンジンの冷却に悪影響を及ぼしますが、A / Cをオフにしてヒーターを全速で作動させると、エンジンの冷却が確実に見られるはずです。
ティモGeusch

フルブラストでヒートをうまく走らせても何の助けにもならない
-qwertymk

ちょうどあなたが、確認するために行う、あなたが最大のファンでいっぱいにヒーターを持っている場合は、ヒーターダクトから熱を得ますか?
ティモゲーシュ

そうでもない、それは室温、AC用その逆よりも少し熱い出てくる
qwertymk

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もう1つ確認する必要があるのは、ラジエーターの状態です。フィンが不足している場合や、がらくたがいっぱいになっている場合、効率的に冷却されません。

ヒーターが機能していない場合は、冷却システムに問題があります。当然のことながら、サーモスタットを交換し、冷却システム全体に適切なフラッシュスルー(radおよびヒーターマトリックスを含む)を与えて取り除きますさび、その他多くのゴミがそこに蓄積します。また、ウォーターポンプの状態も確認してください。クーラントが周囲にポンプで送られていない場合は、何も冷却されません。

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