時間のほとんどは、このように私の2001年ホンダシビック音... Vrooooooom
。しかし、私はそれを運転開始し、いくつかの回は、このように聞こえます... Vrooom putt pa putt pa putt pa vrooooom
。「putt pa putt」モードの場合、ガスを押しても違いはありません。「putt pa putt」モードで費やす時間の長さはさまざまで、時には数秒、また時には5〜10秒です。
これは、車を始動してから最初の100ヤード以内で常に発生し、その後は正常に動作します。エラーコードはスローされないため、誤解している場合はレポートしません。
この動作の原因は何でしょうか?
編集:
コールドスタート後(車が4時間以上座っている)にのみ発生するようです。外気温は要因ではないようで、冬(0F-20F)と夏(70F-90F)に起こりました。
スパークプラグは約3〜4年前に変更されましたが、今日は変更します。
燃料フィルターはオリジナルの場合もあれば、少なくとも私が車を所有していた6年間で変更されていない場合もあります。私もこれを変更することを考えていますが、それはタンクにあるので、取得するのはお尻の痛みです。
編集:
交換されたスパークプラグ。車はより良く走っており、報告された問題をまだ経験していないようです(非常にランダムでしたが、修正されたと呼ぶのは早いかもしれません)。
更新:
スパークプラグは問題を解決しませんでした。
車両は、ウォームアップされると非常に低く(200〜300 RPM)、アイドリング中に時々失速します。
更新:
ソフトウェアの更新のために車をディーラーに持って行ったところ、この種の問題に言及したサービス速報があることがわかりました。車はより良く走り、通常のアイドリングを行っており、アイドリングから加速するときの迷いは少ないようです。
更新:
この問題の原因を見つけるのに役立つ新しいエラーコードP0420 Catalyst System Efficiency Below Thresholdを取得しました。この質問に対する答えについてのコメントを読んだ後、私は触媒コンバーターを疑い始めています。マニホールドの近くに漏れがあることに気付いたので、それがコードの原因になるのか、触媒コンバーターが本当に脱出するのかはわかりません。残念ながら、マニホルドと触媒コンバーターは単一のユニットであるため、調べるために〜500ドルを費やす必要があります。
最終更新:
車を粉砕して新しい車を購入すると、問題は解決したようです。
Vrooom putt pa putt pa putt pa vrooooom