エンジンスパッタの最も可能性の高い原因は何ですか?


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時間のほとんどは、このように私の2001年ホンダシビック音... Vrooooooom。しかし、私はそれを運転開始し、いくつかの回は、このように聞こえます... Vrooom putt pa putt pa putt pa vrooooom。「putt pa putt」モードの場合、ガスを押しても違いはありません。「putt pa putt」モードで費やす時間の長さはさまざまで、時には数秒、また時には5〜10秒です。

これは、車を始動してから最初の100ヤード以内で常に発生し、その後は正常に動作します。エラーコードはスローされないため、誤解している場合はレポートしません。

この動作の原因は何でしょうか?

編集:

コールドスタート後(車が4時間以上座っている)にのみ発生するようです。外気温は要因ではないようで、冬(0F-20F)と夏(7​​0F-90F)に起こりました。

スパークプラグは約3〜4年前に変更されましたが、今日は変更します。

燃料フィルターはオリジナルの場合もあれば、少なくとも私が車を所有していた6年間で変更されていない場合もあります。私もこれを変更することを考えていますが、それはタンクにあるので、取得するのはお尻の痛みです。

編集:

交換されたスパークプラグ。車はより良く走っており、報告された問題をまだ経験していないようです(非常にランダムでしたが、修正されたと呼ぶのは早いかもしれません)。

更新:

スパークプラグは問題を解決しませんでした。

車両は、ウォームアップされると非常に低く(200〜300 RPM)、アイドリング中に時々失速します。

更新:

ソフトウェアの更新のために車をディーラーに持って行ったところ、この種の問題に言及したサービス速報があることがわかりました。車はより良く走り、通常のアイドリングを行っており、アイドリングから加速するときの迷いは少ないようです。

更新:

この問題の原因を見つけるのに役立つ新しいエラーコードP0420 Catalyst System Efficiency Below Thresholdを取得しました。この質問に対する答えについてのコメントを読んだ後、私は触媒コンバーターを疑い始めています。マニホールドの近くに漏れがあることに気付いたので、それがコードの原因になるのか、触媒コンバーターが本当に脱出するのかはわかりません。残念ながら、マニホルドと触媒コンバーターは単一のユニットであるため、調べるために〜500ドルを費やす必要があります。

最終更新:

車を粉砕して新しい車を購入すると、問題は解決したようです。

ここに画像の説明を入力してください


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コールドスタート、ウォームスタート、またはその両方の後にこれが発生するかどうかについて詳しく説明してください。どんな種類の周囲温度で(今は暑いのは知っていますが、将来の読者のために、あなたが扱っている温度範囲を教えてください)。点火プラグ、燃料フィルターなどのアイテムはどれくらい前に交換されましたか?
ManiacZX

@ManiacZX:私の編集をご覧ください。
テスター101

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+1Vrooom putt pa putt pa putt pa vrooooom
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私は端末の画像が大好きです:)
ロリーアルソップ

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>車を粉砕する> 2001 Nooooooooooo。T_Tのために生きるのに多くがありました
ロビー

回答:


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これは燃料フィルターが詰まっているように聞こえます。

燃料が詰まったフィルターに浸透する時間があったため、車は正常に起動しますが、燃料が使い果たされると、フィルターを通る流れが正常に動作するのに十分ではないため、エンジンが燃料に飢え始めます。

ランダムに発生するため、これをテストするのは困難です。しかし、車が始動したらすぐにガスを少し押し下げて、エンジンがどもるのを確認します。アクセルペダルを踏むと、燃料ラインの圧力が高くなり、詰まりを通して十分なガスを押して走り続けることができると思います。

数年前、私は1989年マーキュリートパーズ(米国)を持っていたので、ライトでニュートラルに座っていたときは問題なくアイドル状態でしたが、ドライブにシフトすると、車は突然死にました。問題は、燃料フィルターが詰まっていて、私がドライブにシフトしたとき、エンジンは燃料の突然の増加を期待していましたが、詰まりがそれを遅くし、エンジンが失速しました。ドライブにシフトしたときにアクセルペダルを右にタップすると、燃料フィルターを交換できるようになるまで問題が解決しました。


燃料フィルターが詰まっている場合、それはそれほどランダムではありません(そしてより頻繁に起こります)?他の問題、例えばheするような加速や、そうだとしたら何かに気づくでしょうか?
テスター101

燃料と空気の混合に問題があると確信していますが、最近のソフトウェアパッチが解決策であることを願っています。
テスター101

+1-OPが代替ソリューションを見つけたにもかかわらず。問題は断続的であるため、電気的な問題ではない可能性が高く、燃料に関連している可能性があります。私は間違いなく同意します。
Sivvy

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燃料フィルター。私の車にも同じ問題があり、コードはありませんが、車にはコールドスタートの問題がありました。ガレージで1日過ごし、すべてが順調にチェックアウトされました。欲求不満からマカニックは燃料フィルターを変更しました。これで問題は解決しました。PS。燃料フィルターを交換する必要があるとは知りませんでした。私は車で90,000マイルを走行しましたが、これは元の燃料フィルターでした。私の悪い。


車に応じて15kまたは30kマイル後に変更されることになっています。
キャプテンケンパチ14

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私の2000 Cr-vも同じことをしていました。私はそれを燃料噴射クリーナーで走らせましたが、問題はありませんでした。(私はそれをたくさん走った。たった約半分のガスのタンクを持っていて、35ガロンまで扱うボトル全体を走らせた)


あなたのインジェクターはうるさかったですか?すなわち、「tappa-tappa-tappity-tap」に行きましたか?XD
キャプテンケンパチ14年

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私は知らないが、私の母親の99協定は同じくそったことが間違っていた。私は彼女のスロットルボディを2回掃除しましたが、彼女は今は元気に走っています..内部燃料フィルターを持っています。または、燃料ポンプを交換します。燃料ポンプに100.00を費やすことを避けるために、最初にスロットルボディに行きました。egrにほとんどそれをしました。私は、中古車のegrを使用します。3〜6か月保持する場合は新しいものを購入します。問題がなければ、新しい燃料ポンプを購入します。 u配置して、これらの高価なセンサーを「使用」して、問題を検証するのではなく、新しい部品に数百を費やします。

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