約8か月前に新しいバッテリーを車に入れました。数日前に問題が発生した後、バッテリー端子の下に大きな腐食があることがわかったので、それらをきれいにして再接続しました。
以前のバッテリー(これまでに他の車でも)でこの車(私は10年以上所有していた)でこの問題は一度もなかった。私のユースケースは何も変わっていません。バッテリーの充電状態は良好です。充電システムは正常に動作しています。
再発を避けるために何を変更できますか?
約8か月前に新しいバッテリーを車に入れました。数日前に問題が発生した後、バッテリー端子の下に大きな腐食があることがわかったので、それらをきれいにして再接続しました。
以前のバッテリー(これまでに他の車でも)でこの車(私は10年以上所有していた)でこの問題は一度もなかった。私のユースケースは何も変わっていません。バッテリーの充電状態は良好です。充電システムは正常に動作しています。
再発を避けるために何を変更できますか?
回答:
端子の腐食は、バッテリーの酸から放出される水素ガスによるものです。ボンネットの下の大気中の他の物質と混ざり、端子に見られる腐食を引き起こします。一般に、マイナス端子で腐食が発生している場合、システムはおそらく充電不足です。プラスの場合は、おそらく過充電です。バッテリーは通常、充電不足の状態にあるため、ほとんどの場合、マイナス側に表示されます。これはただの獣の性質です、私は恐れています。
ポストから腐食を徹底的にクリーニングする必要があります。あなたはこの努力を助けるために重曹と水溶液を使用することができます。目の保護具、それが台無しになる可能性がある場合は気にしない服(酸は不快なことをする可能性があります)、およびいくつかの種類の手袋(ニトリル手袋はうまく機能します)があることを確認してください。ソリューションとブラシを使用して領域をきれいにします。それは鋼の剛毛のものである必要はなく、ネバネバしたものを取り除くのに十分な硬さのものだけです。完全にきれいにするために、バッテリーケーブルを取り外す必要があります(ラジオチャンネルのプリセットはごめんなさい!)。残留腐食の領域を洗い流すために、適量の水でクリーンアップを完了してください。そうしないと、近くのエリアの塗料を食べ尽くしてしまいます。
クリーニングが完了したら、腐食プロセスを遅くするために、端子にグリースを塗ります(高圧グリースまたはホイールベアリンググリースは何でも機能します)。たくさんある必要はありませんが、端子の金属を完全にカバーしてください。ケーブルをバッテリーに戻した後、端子の外側を覆います。また、地元の部品店で購入できるエアゾールスプレーコーティングを購入することもできます。あなたの主な目的は、鉛、脱出した水素ガス、および酸素が混合するのを防ぎ、一定期間後に見られる腐食を形成することです。時間が経つとグリースが分解し、腐食が始まる可能性があるため、定期的な清掃と再塗布が必要です。約6か月ごとにこれを行うと、体調は良好です。
いくつかの重要なテストの後、私は当初受け入れたものよりも優れたソリューションを手にしました。長期的に持続する解決策として、自動保存バッテリーフェルトパッドとグリースを使用します。
車のオーナーには、ワセリンを塗るのではなく、車のバッテリー端子にグリースを塗らないように勧めます