バッテリー端子の腐食の原因は何ですか?


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約8か月前に新しいバッテリーを車に入れました。数日前に問題が発生した後、バッテリー端子の下に大きな腐食があることがわかったので、それらをきれいにして再接続しました。

以前のバッテリー(これまでに他の車でも)でこの車(私は10年以上所有していた)でこの問題は一度もなかった。私のユースケースは何も変わっていません。バッテリーの充電状態は良好です。充電システムは正常に動作しています。

再発を避けるために何を変更できますか?

回答:


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端子の腐食は、バッテリーの酸から放出される水素ガスによるものです。ボンネットの下の大気中の他の物質と混ざり、端子に見られる腐食を引き起こします。一般に、マイナス端子で腐食が発生している場合、システムはおそらく充電不足です。プラスの場合は、おそらく過充電です。バッテリーは通常、充電不足の状態にあるため、ほとんどの場合、マイナス側に表示されます。これはただの獣の性質です、私は恐れています。

ポストから腐食を徹底的にクリーニングする必要があります。あなたはこの努力を助けるために重曹と水溶液を使用することができます。目の保護具、それが台無しになる可能性がある場合は気にしない服(酸は不快なことをする可能性があります)、およびいくつかの種類の手袋(ニトリル手袋はうまく機能します)があることを確認してください。ソリューションとブラシを使用して領域をきれいにします。それは鋼の剛毛のものである必要はなく、ネバネバしたものを取り除くのに十分な硬さのものだけです。完全にきれいにするために、バッテリーケーブルを取り外す必要があります(ラジオチャンネルのプリセットはごめんなさい!)。残留腐食の領域を洗い流すために、適量の水でクリーンアップを完了してください。そうしないと、近くのエリアの塗料を食べ尽くしてしまいます。

クリーニングが完了したら、腐食プロセスを遅くするために、端子にグリースを塗ります(高圧グリースまたはホイールベアリンググリースは何でも機能します)。たくさんある必要はありませんが、端子の金属を完全にカバーしてください。ケーブルをバッテリーに戻した、端子の外側を覆います。また、地元の部品店で購入できるエアゾールスプレーコーティングを購入することもできます。あなたの主な目的は、鉛、脱出した水素ガス、および酸素が混合するのを防ぎ、一定期間後に見られる腐食を形成することです。時間が経つとグリースが分解し、腐食が始まる可能性があるため、定期的な清掃と再塗布が必要です。約6か月ごとにこれを行うと、体調は良好です。


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充電不足/過充電は、より大きな問題(オルタネーターの故障、十分な電流を送っていない接続不良)の症状ですか?腐食を修正する前に、根本的な問題を診断するためにさらに掘り下げることをお勧めしますか?すぐに戻ってこないでしょうか?
エリックイーストランド

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@Eric-これは独自の質問であるため、これを尋ねて、説明に役立つようにこの質問に戻って参照してください。現状では、それはOPは、彼らが「述べ考慮して、求めていたものではありません充電システムは、システムが正常に動作している。また、私が述べたように、覚えている...」一般的にそれがどのようにこれはあります。端子が保護されていない場合、腐食が発生します。過充電/過充電状態になると、それが強調されます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

オートショップクラスで学んだ1つのコツ(洗浄後の端子のコーティング以外)は、各端子の近くに銅貨を置くことです。腐食性要素は、ターミナルではなくペニーを攻撃します。
マークスチュワート

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@AdamPlocher-ご意見ありがとうございます。質問は関連していますが、OPからも尋ねられませんでした。質問に答えるためにコメントを使用する習慣になってはいけません。Stack Exchangeのアイデアは、人々が情報を見つけられるように質問/回答することです。別のコメントでコメントに回答すると、情報が埋もれます。質問に答えると、その質問を見つけ出すことができます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@AdamPlocherPᴀᴜʟsᴛᴇʀ2のコメントに追加するために、質問が実際に他の場所で尋ねられた場合、その時点のコメントにリンクを追加するのは簡単です。
ダンヘンダーソン

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腐食の多くは、銅と鉛合金間のバイメタル接触によるものです。水素とは関係ありません。


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同意した。充電プロセス中に水素がH2Oから分離されます。端子の腐食の蓄積とは関係ありません。
ドゥカティキラー

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バッテリーは水素ガスを発生しますが、腐食はおそらく硫酸鉛によるものです。ターミナルポストと接続金具の金属は、ガルバニックの類似点で(設計上)閉じられることが問題になります。


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硫酸鉛の原因は何ですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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いくつかの重要なテストの後、私は当初受け入れたものよりも優れたソリューションを手にしました。長期的に持続する解決策として、自動保存バッテリーフェルトパッドとグリースを使用します。


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グリースをバッテリーターミナルで使用できる場合、石油ゼリーにバッテリーが付属している理由、および技術的なインストールに従って、サプライヤーはグリースではなくワセリンを使用するように指示します。助けが必要です。


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ワセリンにバッテリーを提供するサプライヤーは、メーカーが先を考えているため、顧客はバッテリーを購入するときにグリースを購入する必要がありません。グリースを使用できないという意味ではありません。IMO、私はグリースやワセリンを使用しません。論点です。
ドゥカティキラー

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車のオーナーには、ワセリンを塗るのではなく、車のバッテリー端子にグリースを塗らないように勧めます


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詳しく説明してください。ワセリンの利点は何ですか?
ブライアン・ノブラウフ

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これを回答に編集できると思いますので、少し説明しましょう。
ブライアンノブラウフ

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@BrianKnoblauch-肉体化すれば答えがあるかもしれないが、グリースの上にワセリンを使用する本当の理由はない。いずれかがポストを保護しますが、製品の融点により、グリースはワセリンよりも長く残ります。どちらの主な目的は、ガスをポストと端子のリードから遠ざけることです。グリースは、より長くそれを改善します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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