私の2000ホンダシビックex 4-drセダンはそれが不発であるように見えました。それが問題であるかどうかを確認するために点火プラグをチェックすることにしました。スパークプラグを交換しました。車はひっくり返るでしょうが、エンジンは始動しませんでした。
購入したプラグに問題があるのではないかと思ったので、古いプラグを差し込んでも起動しません。明らかに私はどこかで間違いを犯しましたが、どこにいるかはわかりません。プラグの締めすぎが気になったので、ソケットレンチを使って少し力を入れて手で締めます。
私は一度に1つの点火プラグしか使用しなかったので、ワイヤが故障した可能性はほとんどありません。
あきらめて整備士に牽引する前に、私ができることについて何かアドバイスはありますか?
更新:スパークプラグとワイヤをテストしましたが、車から離すとすべてスパークプラグとワイヤがスパークします。燃料がエンジンに噴射されるのは、先端をガソリンで濡らした直後に点火プラグを外したときと同じです。エンジンはほとんど数回キャッチしたように見えましたが、1つか2つのシリンダーしかありませんでした。
私の懸念の1つは、点火プラグのワイヤーが点火プラグに緩く接続しているように見えることです。エンジンのスパークプラグが下がりすぎているかのように。
明日はスターターフルードを試して、エンジンが回転するかどうか確認します。
他に何か考えはありますか?