2000ホンダシビックスパークプラグを交換した後開始されません。


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私の2000ホンダシビックex 4-drセダンはそれが不発であるように見えました。それが問題であるかどうかを確認するために点火プラグをチェックすることにしました。スパークプラグを交換しました。車はひっくり返るでしょうが、エンジンは始動しませんでした。

購入したプラグに問題があるのではないかと思ったので、古いプラグを差し込んでも起動しません。明らかに私はどこかで間違いを犯しましたが、どこにいるかはわかりません。プラグの締めすぎが気になったので、ソケットレンチを使って少し力を入れて手で締めます。

私は一度に1つの点火プラグしか使用しなかったので、ワイヤが故障した可能性はほとんどありません。

あきらめて整備士に牽引する前に、私ができることについて何かアドバイスはありますか?

更新:スパークプラグとワイヤをテストしましたが、車から離すとすべてスパークプラグとワイヤがスパークします。燃料がエンジンに噴射されるのは、先端をガソリンで濡らした直後に点火プラグを外したときと同じです。エンジンはほとんど数回キャッチしたように見えましたが、1つか2つのシリンダーしかありませんでした。

私の懸念の1つは、点火プラグのワイヤーが点火プラグに緩く接続しているように見えることです。エンジンのスパークプラグが下がりすぎているかのように。

明日はスターターフルードを試して、エンジンが回転するかどうか確認します。

他に何か考えはありますか?


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プラグが燃料で濡れている場合、プラグは正しく点火せず、車両はクランクしません。あなたが車をたくさんクランクしようとしているので、彼らは燃料で濡れる可能性があります。しかしながら、それは、例えば故障した燃料圧力レギュレーターなど、プラグを汚す根本的な状態である可能性があります。プラグを取り外し、完全に乾かします。あなたが圧縮空気を持っているなら、あなたはそれらを吹き飛ばすことができます、そうでなければ、それらを元に戻す前に数時間座っておいて、それから車両を始動してみてください。
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プラグを乾燥させた後、まだ点火しないで再起動を試みました。私のスパークプラグワイヤがスパークプラグにゆるくあるのはほぼ確実です。しかし、なぜそうなるのか私にはわかりません。スパークプラグを取り出してワイヤブーツに押し込むと、正しく機能しますが、スパークプラグをねじ込むと、かろうじてつかまります。
Alex

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スパークプラグワイヤが正しい順序で取り付けられていることを確認してください。彼のスパークプラグをすべて取り外して交換した友人がいて、どのスパークプラグ用のワイヤであるかを知らなかったため、車が始動しませんでした。
Steve Matthews

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また、ディストリビューターワイヤーの起動端が、シリンダーポートの奥深くまで到達してスパークプラグをつかむのに適切な長さであることを確認する必要もあります。時々、初心者のメカニックがエンジンで作業し、彼が別の車から入手したディストリビューターワイヤーなどを変更し、ワイヤーが古いものと一致しなかったためにワイヤーを使用しようとしたため、ワイヤーが2つ間違っていることに気付かない場合があります。だけ後で調べるには上のブーツは、シリンダの深さのために正しいサイズ...なかったこと
サム・ロザリオ

スパークプラグ電極に適切なギャップがありますか?

回答:


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  • ワイヤの反対側を調べて、緩んでいないことを確認します。
  • ワイヤーが悪くなり、移動すると問題が悪化します。それらを交換するのにも害はありません。
  • また、点火プラグとの偶然の一致である可能性もあり、燃料問題または販売代理店の問題である可能性もあります。しかし、これは私が述べた最初の2つの項目よりも可能性が低いです。

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クランクが作動しない状態が発生した場合、最初のステップは、何が欠けているか、燃料、または火事を確認することです。

最初にスパークプラグワイヤーを引き抜き、スパークプラグが通っているワイヤーの端に細いドライバーを差し込みます。ドライバーの側面をエンジンの金属部分から約1/4インチ離して持ち、ハンドルを握ったまま(火花から絶縁)、火花を探す間、誰かにエンジンをクランクさせます。火花が見える場合は次のステップに進み、そうでない場合は点火システムに問題があります。

火花があった場合は、始動液の缶を取り、エンジンを回転させながら吸気口に短いバーストをスプレーします。車両がクランクする場合、燃料システムに問題があります。

火花があり、始動流体を使用しても車両が作動しない場合は、タイミングベルト/チェーン、圧縮損失、ディストリビューターシャフト(装備されている場合)などの機械的な問題が発生している可能性が高いです。

あなたが見つけたものをコメントで教えてください、そして私はあなたをさらに助けることができます


答えは良いが、「火」は、本質的に起動しませんエンジンから失われるので、より完全なチェックリストは次のようになりますNo fire? Fire = Fuel + Air + Compression + Spark (Fire = FACS)
Coldblackice

@Coldblackice Fireは、このインスタンスでの文字どおりの火災を意味しません。この場合、火は単に火花の俗語です。それは、私が車に取り組んでいる限り、少なくともアメリカでは、それが言われている通りです。燃料と火は、単に燃料と火花を意味します。
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ほとんどの人はおそらく燃料+火花、そしておそらく空気を知っているので、少なくとも燃焼に必要な主要コンポーネントを知らない人にとっては、チェックリストを拡張することが有用だと言っているだけです。力学は明らかにこれを基本的な算術のようにすでに知っています。
Coldblackice

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一度に1つのプラグを交換しましたか、それとも同時にすべて交換しましたか?誤ってプラグリードの順序を混同した可能性があります。燃料と火花があるので、次のステップは点火タイミングをチェックすることであり、最初の呼び出しのポートは点火順序です。


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(OPは12年以来MIAとなっているので、私のコメントを誰かの将来の参照のための回答にまとめると考えました)

始動しないエンジンを診断する場合、作動中のエンジンに必要なすべてのことを覚えておくと役立ちます:。始動しないエンジンには「火」がないため、実行するための適切なチェックリストは次のとおりです。

火は?

=

  1. 燃料 +
  2. 空気 +
  3. 圧縮 +
  4. スパーク

(覚えやすい頭字語:Fire = FACS

燃料と火花の動作に関するOPのコメントと、1つまたは2つのシリンダーが発火することを考えると、クランクシャフト位置センサーの故障が原因である可能性が非常に高いです。

可能であれば、OBD-IIの出力をすでに確認しているとすると、クランクシャフトポジションセンサーが損傷したり、汚れが付着したり、ノックアウトしたりする可能性があります(わずかでも)。その場合、スパークタイミングをクランクシャフトの適切な位置に同期できないため、車のECUコンピュータはエンジンの発火/始動を許可しません(つまり、クランクシャフトがまだ中間ストロークのみのときにシリンダーを発火させたくない場合) )。

センサーに近づくことができる場合は(ホイールなどのいくつかのものを取り除く必要がある可能性があります)、ゴミを拭き取り、エンジンが始動するかどうか、または少なくとも以前よりも始動できるかどうかを確認します。場合によっては、センサーをクリーニングまたは再配置する必要があるだけです。それ以外の場合は、交換する必要があります。

しかし、面倒を省き、事前に車のOBD-II出力をチェックして、可能性を排除してください。Bluetooth経由で携帯電話に接続する安価なOBD-IIアダプターは、簡単かつ安価に入手できます(ただし、常に最も安価なものを使うのが最善とは限りません)。オプションについては、AmazonまたはeBayを確認してください。

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