オイル交換は、オイルを補充するだけで十分ですか?


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比較的新しいガソリンエンジンで合成エステルベースのオイルを使用する場合は、定期的に燃料を補給します。エンジンは非常に静かに作動し、基本的にはまったくノイズがなく(特に次の補給後)、マイナーヒルを簡単に上ることができます。 (オートマチックトランスミッションを使用して)より低いギアに入るには、実際にオイルを完全に交換する必要がありますか?

オイルの消費量が1リットルまたは1クォートあたり約3kから6kマイルになるのは珍しいことではなく、気になることもないことを考慮してください。つまり、12kから24kマイルごとに約4リットルまたはクォートの新しいオイルが消費されます。エンジンでは、1〜2年後にシステムに残っている古いオイルは約2リットルだけです。

個人的な経験から、私は現在、約6リットルの補充液(〜1Lカストロール、1Lペトロシン)を使用して2008 Jetta SE 2.5L 5W40を実行しており、エステルベースのオイルについて学習した後、4x〜1Lのレッドライン合成オイル(またはおそらく5x)))でも、システムに元のオイルがほとんど残っていないことを意味します。

最後のオイル交換は、2010年11月に約29kマイルでディーラーで行われました。現在は2014年9月で、約68kマイル(68k-29kマイル、÷5.7 L、オイル1リットルあたり約7kマイル)。数週間前の最新の補充後、エンジンは非常に静かに作動しこれらの補充を行った後でも優れたmpgが得られます。現在、エンジンは通常のギアで適度な丘を自動的に切り替えずに簡単に処理できます。オイルを低くする(オイルが少なくなったとき(トップアップが必要な時点で)、5番目のトップアップを追加する前に、丘を上るのが問題であることに気づきましたが、私の最後の6番目を追加しようとしています。おそらく私は今やすべてのレッドラインであり、また今回は推奨される最小値を下回っていなかったためです)。

私はついにオイル交換をDIYショップでやるつもりです。このような不規則な間隔でオイル交換を行おうとするとき、私が注意すべきことや知っておくべきことはありますか?もちろん100%レッドラインの合成油になります。ディーラーからOEMオイルフィルターを買うと思います。


誰かが見ていた場合:私は昨日、68kマイルのLoyal Austin DIY Shopでオイル交換を行いました。スラッジはまったく発生していません。6Lのオイルがすべて排出されたと思います。ハウジングを車から取り外したときにオイルフィルターは問題ないように見えましたが、ハウジングから取り出しようとしたところ、分解しました。:)新しいフィルターと6クォートのRed Line Oil 5W40を入れました。ここまでは順調ですね。オイル分析が言うことを見てみましょう。
cnst 2014年

これはこの質問とどう違うのですか? mechanics.stackexchange.com/q/6428/57
ボブ・クロス

回答:


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つまり、いいえ。さらに追加するには:絶対にありません

あなたが考慮に入れていない1つの巨大なことがあります。それは、空気/燃料混合物の燃焼プロセスから堆積する炭素です。どこに行くの?(他の場所の中でも)オイルに直接。少量のブローバイが発生し、この混合気もクランクケースに押し込まれます。今、あなたはそれを油に入れています。交換しないと、クランクケースに無期限に残ります。一部はオイルフィルター内に閉じ込められます。フィルターを交換したように聞こえないので、フィルターを使い切り、バイパスが開いたため、汚れたオイルをすべて循環させています。あの不気味で汚れた油は、以前はすてきなベアリングでしたものを通って流れています。今はそれほどではありません。それらのオイルスクレーパーリングは最善を尽くしていますが、あなたはそれらにチャンスを与えていません。この時点では醜いシーンです。

あなたが気づかなかった他の何かは、あなたがどれだけ多くの交換を入れても、まだあなたのシステムに古いオイルがあるということです。それは線形ではなく、むしろこのようです:

  • 4クォートのオイルと2クォートがなくなったため、残り2クォート(オイル1)になります。
  • 2クォートを追加すると、2qオイル1と2qオイル2ができます。
  • 2qはなくなります。これで、1q Oil1と1q Oil2ができました。
  • 2qオイル3を追加すると、1qオイル1、1qオイル2、2qオイル3になります
  • 2qはなくなります。これで、0.5q Oil1、.5q Oil2、および1q Oil3ができました。
  • 等々

あなたが写真を撮ってくれるといいのですが。Mobil1 Extended Lifeのように寿命の長いオイルを使用する場合でも、フィルターを頻繁に交換してからオイルを交換する必要があります。オイルが交換されると、寿命が長くなります。交換するときは、必要に応じてオイルを補充します。

論理的にはそれが真実の響きを持っているかもしれませんが、現実的にはあなたはおそらくあなたの内部に取り返しのつかないダメージを与えてきました。200kマイル続いたかもしれないエンジンが今や100kしか続かないかもしれません。時間だけが教えてくれます。


@cnst-これがあなたの質問に答えた場合、そのようにチェックすることを検討してください。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@cnst Paulsterのダートとカーボンのリストに追加するには、酸性流体、その他の腐食性/凝集性物質、および金属フレークと水がオイルに蓄積します。大きな金属フレークがフィルターに残っている可能性があり、十分に長い時間加熱された後、水が蒸発する可能性がありますが、それでもエンジンではあまり効果がありません。消費されるペースでオイルを充填するようなトリックを引っ張るのは、しばらくの間、最近のオイルに含まれているすべての添加剤のおかげでうまくいきます。本当に気になる場合は、オイルサンプルの品質をチェックしてください。
Bart

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あなたの論理はかなりずれています。製造元の仕様のオイルを使用して、製造元が推奨する間隔でオイルとフィルターを交換する必要があります。メーカーは多くの異なる条件の下で何マイルもカバーして仕様を決定しますが、ほとんどの状況では、仕様は車両の使用目的に対して改善することはできません。


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メーカーの仕様に、実際の価値よりも大きな重みを付けていると思います。
cnst 2014

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メーカーのスケジュールも最低限のスケジュールと考えています。彼らはただあなたの車が保証を長持ちさせることを必要とします。それよりもはるかに大きなものは、あなたが市場に新しい車を買わなくなるだけです。
Imre、2014

@lmre、それで、もし製造業者が5k(またはgod forbid、10k)マイルごとに合成油を交換することを勧めるなら-油が長すぎて適切な保護を提供するには長すぎますか?代わりに3kマイルで実際に変更する必要がありますか?
cnst 2014

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cnst:製造業者は、何千マイルにもわたる何千回ものテストに車両をかけました。車両自体が何十億ものお金に責任を生じさせます。推奨事項の実行可能性がわからない場合は、説得力のあることは何もないと思います。
アランオズボーン

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私の車-Diesel Golf 2005 Regは、新品の中古品です。車からの指示があったときに、サービス間隔を変えてオイルを交換しました。それらはおよそ18,000マイルの間隔であり、私は毎回カストロール合成油を使用しました-現在カストロールエッジ5w-30。私は年間20,000から37,000マイルを実行しました。車は現在、317,000マイルを走行し、1,700マイルあたり1リットルのオイルを使用し、200,000マークでオイルを使用し始めました。この使用レベルでは、オイルを交換するのではなく、18,000マイルでフィルターを交換します。使用量は、過去70,000マイルの間、この現在のレベルで横ばいになったようです。それは私が行った走行距離のかなり良い使用法であったと私は言います、そして最近のオイルは非常に洗練されていて、ずっと長く持続することができると言います。私たちの認識は追いつく必要があります。

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