回答:
車が完全に正しい状態で走行していることを意味します。理由は次のとおりです。
ガソリン(ガソリン)分子は次のように構成されています。
C 8 H 18(または8炭素原子と18水素原子)
エネルギーは、炭化水素を二酸化炭素と水に変換することにより、その燃焼から得られます。オクタンの燃焼は、この反応に従います。
2 C 8 H 18 + 25 O 2 →16 CO 2 + 18 H 2 O
または、25個の酸素分子に加えて2個の炭化水素分子があり、それらが一緒に渦巻いて混合物になり、点火プラグがそれらを点火し、ブームし、テールパイプから16個の二酸化炭素分子と18個の水分子が出てきます...少なくとも完璧な世界では。一部の車は正確にその比率を出していない。一酸化炭素(CO)、未燃炭化水素(C 8 H 18)、および/または窒素酸化物(NO 2)がCO 2およびH 2 O とともにエンジン排気ポートから出てくる場合があります。触媒コンバーターの役割は、これらをクリーンアップして、上記の完璧な比率に近づけることです。
説明したように、テールパイプから出てくる水は、燃焼プロセスの自然発生です。通常、車両のエンジンと排気システムが完全に暖機されていない場合、テールパイプから出てくるのがわかります。それが完全に暖かくなると、蒸気として出てくるので、それはもう見られません(まあ、寒い冬にはそれが見えますが、あなたはアイデアを得ます)。
車両が燃焼する燃料1ガロンごとに、排気から1ガロンの水が生成されます。天気が寒い場合は、蒸気として表示されます。暖かい天候でも排気システムの後部がまだ冷えている場合、起動後しばらくの間、しずくが見えます。高温のエンジン/排気では、テールパイプからのしずくは見られません。しずく、または水があり、高温のシステムで排気口から出ている場合、エンジンの水漏れ(恐らくヘッドガスケット)がひどく見られます。