バッテリーに誘電体グリースを塗布するにはどうすればよいですか?


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私は最近、2006年のスバルフォレスターに新しいバッテリーを取り付けました。ショップでは誘電体グリースを使用せず、リード線を端子に接続しただけです。推奨される適用方法は何ですか?

  1. リードの取り外し、端子への適用、リードの接続
  2. リードを取り外さず、端子とリードに適用する

回答:


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蒸発/噴霧された電解質は腐食性です。バッテリーの支柱、リード線、またはその付近に腐食が見られる場合、それが理由です。露出した金属部分を覆うシリコン誘電体グリースの層がそれらを保護します。私は特に、その領域のネジのネジ山を手に入れて、将来それらが簡単に外れるようにするのが好きです。

バッテリーポストと端子の間の金属-金属表面積をできるだけ多くしたい。を覚えておいてくださいV=IR。電流と抵抗が増加すると、電圧降下も増加するということです。抵抗は、導体の断面積に比例します。そのため、ポストとの接触面積があまりないバッテリーリードに高電流を流すと、その接続を介して(熱として)多くの電圧が失われます。

それで、これらの金属表面の間に本当に良好な接続が必要な場合、なぜそれらの間に誘電性(非導電性)グリースを入れるのでしょうか?これらの表面は完全に滑らかではないためです。高いポイントでは接触し、低いポイントではギャップがあります。誘電体グリースは隙間になめらかになり、水分や電解質を排除します。ただし、ここでは非常に薄いレイヤーのみが必要です。

金属が腐食すると、金属が膨張します。これにより、バッテリーポストの金属と金属の接点が押し離されます。そのため、その腐食を防ぐために誘電体グリースを使用するのが適切であり、バッテリー端子に適切なトルクを加えるのが適切です。

車が通常重い負荷を感じるのは、始動中とバッテリーの充電直後です。バッテリーが古くなって寒い朝に起動しようとするまで、その時間に十分な熱が蓄積されて問題になることはおそらくないでしょう。次に、バッテリー接続での電圧降下は、起動を困難にするのに十分です。

(負荷が連続的で、電源が不足しているオフグリッドの家やRVでは、はるかに大きな問題になります。)


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良い答えですが、クランプとポストの間に誘電体を配置することはわかりにくいと思います。それを明確にするか、最後の文としてtl; drを実行することをお勧めします。
ロングネック

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腐食の問題は一度もなかったので、車のバッテリー端子には誘電体グリースを使用していません。

バッテリーの端子がすでに腐食している場合は、ワイヤブラシを使用して端子を取り外して堆積物を取り除き、リード線を再接続することをお勧めします。

腐食がない場合は、リードと端子にグリースを塗ることをお勧めします。ただし、どちらのアプローチでも問題はないはずです。

安全上の注意

しかし、いつものように、電気を扱うときはバッテリーを扱うときに非常に注意し、プラス(赤)端子と車の金属との間に回路を作成しないようにしてください。


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より具体的な安全上の注意:-指から金属リングを取り外します。12Vはショックを受けてもそれほど害はありませんが、起動バッテリーはリングを溶かすのに十分な電流(アンペア)をダンプできます。-最初にネガを削除します。車の中のすべてのものはすでにネガティブにつながっているため、これを取り除くとすぐにすべてが死んでしまいます。-バッテリー液は衣服や皮膚に穴を開け、目をくらませる可能性があります。重曹、ニトリル手袋、フェイスマスクが便利です。誰かがバッテリーの安全性について質問する必要があります!
ジェイバズジ

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ここで使用するワイヤーブラシは、バッテリー用に特別に作られており、かなり安価です。ポストとターミナルの両方を傷つけるように設計されています。グリースを塗布する前に使用してください。
ジェイバズジ

うん、良好な電池などの周りのブラシ、ありますライル11120バッテリーブラシ
jxramos

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誘電性グリースは電気を通しません。適切なアプリケーションが重要です!端子間にグリースを塗らないでください!これにより、良好な接続が妨げられ、バッテリー寿命が短くなります。ワセリンは何十年も使用されてきましたが、欠点もありました。ワセリンは石油ベースであり、高温になると走ることが好きです。これにより、接続部の間にグリースが浸透し、問題が発生する可能性があります。

シリコンは高温になると動かないため、シリコンベースの誘電体化合物は非常にうまく機能します。シリコンが高温になると、シリコンは加硫し始めます。それは、液体ではなく、より堅固に変わると言うのは凝った言葉です。この属性により、ワセリンよりもこの役割に適しています。また、ゴムに対しても安全です。

接続間にグリースが付着した場合は、今後問題が発生する可能性があります。2か月、または2年になる場合があります。しかし、最終的にそのグリースは固くなり、端子間で電圧降下が発生します。ここでバッテリーの化学反応を調べる必要はありませんが、バッテリー端子間での電圧降下が大きすぎると、バッテリーの寿命が短くなります。

誘電性グリースは腐食を防ぐのにうまく機能しますが、防錆スプレーは私の意見ではより良く機能します。あなたの指がグリースを得ることができない場所にそれが入ります。誘電体グリースは、電気接続の間に使用できますが、低電流を利用するグリースのみです。バッテリー端子は大電流です。


Jay Bazuziの答えをご覧ください。合わせ面に少量の誘電性グリースを塗布しても問題ありません。
jptknta

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誘電体グリースについてはわかりませんが、昔のようにVaselineを使用できることは知っています。同様に機能し、バッテリー端子に水分が形成されるのを防ぎます。

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