サブスクリプション機能に定期的なプロファイルを使用する必要がありますか
現在、サブスクリプション支払い機能を構築しており、Magentoの定期プロファイル機能の使用に意味があるかどうかを確認しようとしています。 もちろん、私はコア機能を使用したいのですが、コア機能を可能な限り活用できるようにしたいのですが、それが意味をなさないと思う理由がいくつかあります。 要件: 私たちは、Amazonサブスクリプションのしくみと非常によく似た、定期的またはサブスクリプションベースで製品を購入できるようにしたいと考えています。 すべてのサブスクリプション購入が毎月、2か月ごと、...、6か月の間に発生することを許可します。つまり、製品やカテゴリごとに定義する詳細な請求期間は必要ありません。 Magentoの定期的なプロファイルに関する問題 手始めに、それらは安定した機能としてではなく、ベータとしてリリースされました。 通常の商品と定期購入商品を同じカートでチェックアウトすることはできません。この制限の大きな理由は本当にわかりません。私は実際に最近この制限なしでサブスクリプションを行う素敵なMagentoサイトに気づきました、そしてそれはかなりすっきりしています:http ://www.harrys.com/(更新:ハリーズは2013年3月にMagentoでローンチしましたが、Magentoにはもうありません)。 特定の製品は、サブスクリプション製品(通常の製品)または通常の製品である必要があります。したがって、[今すぐ購入]ボタンと[購読]ボタンの両方が表示された製品ページを簡単に作成することはできません。 彼らが製品ごとのレベルで定義された繰り返しプロファイルを持っている理由が本当にわかりません。それは私の場合に必要なものではなく、私はそれが一般的なユースケースではないと想像します。 配送方法には、名目上の製品に問題があるようです。あまり深く掘り下げたわけではありませんが、狂気を増すだけです。 サブスクリプション支払いサービス(Recurly、Chargify、Braintreeなど)がサブスクリプション構成/処理の主要部分を処理するために利用可能であるという考えで構築されているようには見えませんでした。多分私はその点で完全に間違っているb / cそれはPayPalの繰り返し機能に対して構築されました。 だから、私が取りたいアプローチ: 毎月、隔月などで購読するかどうかを決定するために、すべての製品で利用できるカスタムオプションを用意します。 sales_order_place_afterオブザーバーで、サブスクリプションカスタムオプションが設定されたカート内のアイテムを確認し、それらのサブスクリプションを作成します。 サブスクリプションIDをsales_flat_order_itemテーブルに格納します。 Braintree Webhookでサブスクリプション料金を聞き、サブスクリプションIDで注文アイテムを検索し、同じ配送方法と税額で、問題の製品の請求書を注文します。 私がここで見逃している大きなものはないことを願っています。