タグ付けされた質問 「communication」

1
比喩のような修辞的なデバイスはメッセージのエンコーディングの一部ですか?
「コミュニケーションのプロセス」はコミュニケーションの行為を成文化することを試みます。それはアイデアを取り入れ、観客にそのアイデアを伝え、観客がそれを受け取ることです。以下は、コミュニケーションの行為をすばやく要約するために使用できる多くの図の1つです。 メタファーとビジュアルアイテムがエンコードされたメッセージの一部として送信されるように、メッセージをより適切にエンコードするにはどうすればよいですか? たとえば、「アイデア」の意味(ここにあなたの考えを入れてください)を論じているプレゼンテーションスライドに半分塗りつぶされたガラスの画像を配置した場合、それはエンコードの一部ですか? 画像が相互に関連付けられ、エンコードされたメッセージの一部となるのに十分なほど強力に理解されるようにするには、どのような戦略がありますか?

2
デザイナーがクライアントとのコミュニケーションスキルを向上させるのに役立つリソースはありますか
クライアントとデザイナー間のコミュニケーションが非常に重要であり、それが可能な仕事のトーンと、担当者を台無しにするかどうかを決定することを理解しています。とはいえ、コミュニケーションスキルを向上させ、より良い人間になり、より明確な説明を行い、重要な状況で安心できるようにしたいと思います。しかし、コミュニケーションの改善に重点を置く資料、サイト、または本を探すのに苦労しています。下請け契約に取り組む際に、クライアントと、さらには互いにコミュニケーションをとる方法をデザイナーに教えるのに役立つものはありますか?

6
デザイナーのように説明/話すには?
私はフロントエンドWeb開発者です。私はほとんどコードを扱う傾向がありますが、時々、グラフィックを作成する機会があります。一緒に仕事をしているデザイナーが、彼らが作成した画像やデザインについて非常に詳細に話すことができることに気づきました。それらは、ボタンが特定の方法で表示される理由、またはデザイン決定の背後にある感覚に意味を与えることができます。私が不運にいくつかの検索を行ったので、この方法で話したり説明したりする方法についての本はありますか?質問を説明するのは難しいと思いますが、デザインをよりよく「販売」する方法やデザインの決定を正当化する方法についての情報を探しています。 スタディ/統計からのレイアウト決定のバックアップは問題ありません。これらのことは数値でバックアップできることを正当化します。しかし、それは色の決定の理由と内容、そして純粋に視覚的な側面です。 更新:タイポグラフィ、色彩理論など、優れた本へのリンクがあれば非常に役立ちます。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.