デザイナーがクライアントとのコミュニケーションスキルを向上させるのに役立つリソースはありますか


7

クライアントとデザイナー間のコミュニケーションが非常に重要であり、それが可能な仕事のトーンと、担当者を台無しにするかどうかを決定することを理解しています。とはいえ、コミュニケーションスキルを向上させ、より良い人間になり、より明確な説明を行い、重要な状況で安心できるようにしたいと思います。しかし、コミュニケーションの改善に重点を置く資料、サイト、または本を探すのに苦労しています。下請け契約に取り組む際に、クライアントと、さらには互いにコミュニケーションをとる方法をデザイナーに教えるのに役立つものはありますか?

回答:


5

Adrian Shaughnessyによるあなたの魂を失うことなくグラフィックデザイナーになる方法は、私がビジネスの人間の側面で見た最高のものであり、本の残りの部分全体で主にクライアント関係と多くの関連するtitbitsについての2つの章があります。本当に良い、正直で、まっすぐなもの。


出版された本よりも継続的なものについては、名前にかかわらず、業界の人間的側面にかなり焦点を当てており、顧客関係などのトピックに関する記事を頻繁に掲載するComputer Arts雑誌をお勧めします。

彼らのサイトで「クライアント関係」を検索すると、関連するものがたくさん見つかります。(クライアントとの完璧な関係を築くための10のヒントは、最初に始めるとよいでしょう!)

このようなヒントのリストに加えて、彼らは他の人々が彼らの仕事をどのように行うかについての有用な洞察を与えるデザイナーとスタジオでより多くのオープンエンドのインタビューと機能を行います。それは、壁に飛び回るタイプの良いものです-詳細なインタビューから、机上の雑然と文字通り話をするデザイナーまで、あらゆるものです-そして、彼らがクライアントにどのように対処するかは、しばしば出てくる主題です。

また、クライアントの獲得と維持に関するセクションを含む、The Design Studio HandbookThe Freelance Handbookなど、業界のビジネスと人間の側面に焦点を当てた本も発行しています。

彼らは英国に拠点を置いているため、時折英国固有の参照があるかもしれませんが、彼らの焦点は一般にかなり国際的です。

(アフィリエーションなし、ただの幸せなサブスクライバー)


4

プレゼンテーションとコラボレーションがあなたの成功の鍵となるキャリアのこの時点で誰かのための非常に良い読書になるだろういくつかの参考文献があります。あなたは暗闇で働いているブルペンではありません。あなたは人々と話したり、コンセプトを提案したり、抵抗を処理したりしています。あなたが会話を処理する方法は、クライアントの関係を作るか、または壊します。

難しい会話のフレーミングに特に役立つ別の本(特に高額な会話の場合)は、Pattersonなどによる「重要な会話:賭け金が高いときに話すためのツール」です。al。この本は、私が幸運にも雇われることができるコミュニケーションスタイルのバックボーンであると言って、私はワクワクしています。自分より上の給与等級の人と効果的にコミュニケーションを取り、交渉できるなら、リーダーシップで打ち負かすことができないトピックがないので、あなたのキャリアにはずっと満足していると感じるでしょう。また、人々は(聞きたいものではなく)知っておくべきことを伝えるので、彼らは正確な情報も受け取ります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.