IllustratorパスでAfter Effectsトリムパスを使用する方法


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IllustratorファイルをAfter Effectsにインポートしました。次に、ベクターレイヤーをシェイプレイヤーに変換しました。シェイプにトリムパスを追加しましたが、トリムパスは奇妙な始点から終点のマスクを作成します。

私の形のデモンストレーション

私の形のデモンストレーション

私の形

私の形

質問:オブジェクトの一方の端からもう一方の端までのトリムパスをどのように設定しますか(矢印から開始して、もう一方の点で終了します)。

:Illustratorファイルをインポートする場合。各パス/オブジェクトが別々のレイヤーにあることを確認してください。After Effectsにインポートする準備ができたら、ファイル->インポート->ファイルに移動します。コンポジション-レイヤーサイズの保持に関しては、必ずインポートを変更してください。これにより各レイヤーがインポートされるため、イラストレーターレイヤーごとに「ベクターレイヤーからシェイプを作成」できます。


AIファイルをインポートしたとき、Illustratorの1つのレイヤーにすべてのパスがありました。これにより、すべてのコンテンツがAfter Effectsの同じレイヤーに配置されました。複数のトリムパスを作成する予定だったので、各パスで個別のトリムパスを使用する必要がありました。これを行うには、Illustratorからの各パスを独自のレイヤーに配置します。コンポジション-レイヤーサイズを保持を使用してインポートすると、After Effectsはこれらのレイヤーを分離したままにします。異なるマスクを使用する複数のパスについて尋ねなかったため、この編集は元の質問には必要ありませんでしたが、情報は依然として有用であると思いました。
AndrewH 2015年

真剣に言うと、これはここでは最大3人のユーザーにとって興味深いと思います。あなたの賛成票とその他すべての賛成票は私のものです。video.stackexchange.comに移行した方がよいかもしれません...
p2または2015年

私はあなたに同意します。私は常に異なるサブスタックを認識しているわけではありません。質問に回答した後で別のスタックに移動するためにmodが何をするかはわかりませんが、今後の質問では、ビデオスタックを使用してビデオの質問を編集することを確認します。
AndrewH 2015年

回答:


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シェイプレイヤーのトリムパストラックマットとして使用して、マスクをキーフレーム化することなく、ソリッドで滑らかなアニメーションを実現できます。

  1. シェイプをAfter Effectsに取り込みます。

    ここに画像の説明を入力してください

  2. コンポジションでレイヤーが選択されていないことを確認し、ヒットGしてペンツールを有効にします
  3. シェイプの下部から最後までアニメーションパス描画します

    ここに画像の説明を入力してください

  4. 新しく作成したシェイプレイヤーの輪郭の幅を、下のシェイプをカバーする値に設定します
  5. 色フィールドをNone押したままAltクリックして、塗りつぶしの色をに設定します
  6. レイヤー名の左にある矢印 > ボタンをクリックしてシェイプレイヤーを展開すると、[ > Add トラックマット]列に別のボタンが表示されます。クリックしてトリムパスプロパティを追加します
  7. トリムパスがシェイプレイヤーに割り当てられている場合、最後のフレームに移動し、[ パスをトリム ]プロパティを展開して、終了値のストップウォッチをクリックすると、100%の値のキーフレームが作成されます。

  8. 最初のフレームに移動し、終了値を0%に設定して、次のようなものを取得します。

    ここに画像の説明を入力してください

  9. 最後のステップとして、ソリッドレイヤーのトラックマットをに設定します。Alpha

    ここに画像の説明を入力してください


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パスへの方向性があります!誰かわかったね!AIでパスを手動で描画する場合は、アニメーションを機能させる方向に従います。

さて、ここのこの作品のために、私は固体を上に置きます。ペンツールを使用して、形に沿って(周りではなく中央に)線を描き、その上にストロークエフェクトをドロップします。その後、好みに合わせてアニメーション化できます。あなたが持っているパスでこれを行う方法はありますが、答えは私の頭の上にあります

編集:ここに私が話していることの詳細があります。シェイプレイヤーをドロップし、ペンツールをつかみます。そして、あなたの形の周りにマスクをしてください。そして、ポイントをアニメートします。ポイントの量は、アニメーションスタイルによって決まります

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

また、マスクしているレイを設定して、マスクをアニメートしているレイヤーをマットにします。


ストロークがAfter Effectsで描画されたパスにオブジェクトを置き換えることを望まないのは、それがあなたが示唆していたものである場合、エンドポイントのためです。ペンツールで形状をマスクするパスを描くことが可能かどうか知っていますか?次に、マスクであるパスをアニメーション化して、形状を明らかにします。
AndrewH 2015年

上記のコメントを編集して、あなたが探していると思うことを実行しました。
DizaBlah 2015年

確認しました。ペンツールでオブジェクトをマスクできます。次に、そのマスクをアニメートします。途中でポイントを追加できますが、AEはポイントの追加をアニメーション化しません。代わりに、それはポイントを追加します/どこでもS(とちょうどアニメーション進むにつれてポイントをトゥイーン。)
Lorgen GR Magpantay

私のコメントを完了するには: ')マスク-M; ペンツール-G; キーフレームをマスクに追加
-Alt

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アニメーションマスクマスクは、添付のスクリーンショットのようなものである必要があると思います

ここに画像の説明を入力してください

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