IllustratorがPhotoshopでできないことは何ですか?


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私はPhotoshopの専門家ですが、イラストレーターの初心者です。私はインフォグラフィックを作成する必要があり、 Illustratorが実際のデザイナーが使用するものであるという疑いがありますが、Photoshopはベクトルを非常にうまく処理し、Illustratorがこれに何を追加するのかわからないので、なぜそう思うのかわかりません。 。(私はそれが多くを追加しないとは言っていません、それが何であるか本当に知りません。)

私がIllustratorを開くたびに、(私が学習する前のPhotoshopのように)困惑しているように思われ、それが本当に学習に取り組むべきものなのか、それともPhotoshopがIllustratorにできるすべてを実行できるのか疑問に思っています。



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Illustratorが最初に困惑しているように見える最大の理由は、長年の間に、基本的な機能が失われるほど多くの機能を提供するプログラムの巨大な肥大したバッファローに成長したことです。ベクターアートワークの概念を学ぶ良い方法は、あまり多くの機能を備えていなかった旧バージョンのIllustratorの古いチュートリアルを学ぶことです。たとえば、曲線の一連の変換を繰り返し作成して、2つの曲線間に勾配を作成します。
バーベキュー

本当に、あなたがプロのグラフィックデザイナーであり、ラスターグラフィックスとベクターグラフィックスの違いを理解も評価もしていない場合は、おそらくすぐにこれに対処することをお勧めします。これは非常に重要な概念であり、完全かつ完全に把握することはできません。私はグラフィックデザイナーでもなく、Illustratorの代わりにPhotoshopでインフォグラフィックを作成することを少しも検討しません。それは単にその仕事にとって間違ったツールです。
J ...

@J ...:まあ、私はプロのデザイナーではないので、脇でやるだけで、ラスターとベクターの違いをよく理解しています。問題は、Photoshopにはないベクターグラフィック操作のためにIllustratorに備わっているツールに関するものでした。
ジョシュアフランク

回答:


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これは非常に広範にわたる質問であり、おそらく広すぎると締めくくるべきです(私はそう投票しました)。

IllustratorがPhotoshopで実行できないことはたくさんあります。PhotoshopがIllustratorにはない多くのことをしているように。さらに、機能が似ていても、IllustratorがPhotoshop よりはるかに優れている共通領域がある場合があります。

頭の上から...

  • 真のベクターファイル(解像度非依存ファイル)を作成する
  • アクセスタイプのグリフ
  • テキストの折り返し
  • シンボル
  • 可変ベクトルストローク
  • パス操作
  • 複数のアートボード

ツールに縛られるデザイナーはいないはずです。私の見解では、Illustratorを知ることが必須です。Photoshopは優れたツールですが、万能ではありません。整備士であれば、マイナスドライバーだけを使用することに制限はありません。プラスドライバーを使用すると、マイナスドライバーでいくつかのプラスネジを回すこともできます。

関連:


最も重要な点は出力がベクターアートであるということですが、ベクターアートの具体的な利点についてもっと説明したいと思うかもしれません。各線は数式によって定義されるため、個別に編集および変換できます。
バーベキュー

@barbecue-私が投稿したように、これは非常に広範な質問であり、その特定のトピックは私が投稿した「関連」リンクでカバーされています。
スコット

簡単に言うと、Photoshopはラスターグラフィックスに最適化されており、Illustratorはベクターグラフィックスに最適化されています。
アクセル

私はそれについて少し反対するかもしれません。「最適化」の意味を定義する必要があります。
スコット

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@スコット!あなたは青くなりました:O
SaturnsEye 2014年

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Adobe Illustratorが実行できるすべてのポイントのリスト

  • 3D効果
  • 外観パレット
  • アートボードの数
  • ベクトルソフトウェア
  • グラフ
  • シンボル
  • 幅ツール
  • ライブペイント
  • ライブトレース
  • Envelope Distortion(Make with Top Object)
  • ブレンド(CTR + ALT + B
  • グラデーションメッシュ
  • 3D遠近グリッド
  • テキストの折り返し
  • シンボルスプレーツール
  • ナイフ、はさみツール
  • ベクトルブラシ(アートブラシ、パターンブラシ、剛毛ブラシ)
  • エリアタイプオプション
  • グリフ
  • 各コマンドを変換
  • リンクパレット
  • オフセットパス
  • スレッドテキスト
  • 落書き効果
  • 画像マップ

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Adobe Illustratorが、インフォグラフィックの作成に使用するのに適したアプリケーションであることは間違いありません。私は常にAdobe Illustratorでインフォグラフィックを作成しました。このタスクにおいて、IllustratorがPhotoshopよりも優れている理由は無数にあります。最大のものはテキストのスケーラビリティです。インフォグラフィックには多くのテキストが含まれている可能性が高く、常に鮮明でなければなりません。Photoshopは画像、特に写真に最適です。(大きな見出しは別として)テキストを処理することを意図したものではありません。

ただし、Illustratorにインポートするグラフィックを作成するには、Photoshopを使用してください。イラストレーターを学ぶための非常に多くのチュートリアルがあります。Lynda.comとUdemy.comをチェックして、ビデオチュートリアルが学習に役立つかどうかを確認してください。


私はあなたがテキストをスケーリングすることについてあなたが何を意味するかを知っています。Photoshopはそれを行うことができますが、非常に退屈です。入力いただきありがとうございます。
ジョシュアフランク

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スケーラビリティー、パス操作などは真実ですが、ほとんどの目的にとって、それらはやや些細な問題だと思います。この質問には正しい答えがあると思います。

Illustratorなどのベクタープログラムを使用する主な利点は、最終製品がベクター形式であることです。これらのベクターはすべて個別であり、最終製品が完成した後、分離、変更、削除などを行うことができます。つまり、ベクターは自由に簡単に変更できるため、「オープンソース」です。ビットマップではそうではありません。オブジェクトをレイヤーにペイントした後は、その人物をレイヤーから削除したり、彼の体の形を微調整したりすることはできません。

これには欠点があります。ベクトルは、オープンソースにできる操作に制限されます。したがって、「このオブジェクトをぼかしてページ上で平坦化する」などの一部の不可逆な操作は、ベクトルでは不可能です。実際、これらの不可逆な操作は、正確にはベクターソフトウェアが提供しない操作であることがわかります。したがって、これはビットマッププログラムとベクトルプログラムの基本的な違いです。これは、パワーと変更可能性の間のトレードオフです。

例として、CADプログラムについて考えてみましょう。あるオブジェクトの幅を調整したい場合(これは頻繁に発生します)、幅の調整が単一のステップであり、他のすべてがこの変更に対応するために即座に調整されるのが最善です。これが可能な場合は、Photoshopが提供する「ビットマップ」操作の種類を禁止する必要があります。


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スケーラビリティを些細なこととは言いません。
バーベキュー

Object > RasterizeあるいはEffect > Stylize > RasterizeまたはEffect > Blur >イラストレーターインチ ベクトルからのラスターは一般的に簡単です。ラスターからのベクトルは通常そうではありません。
スコット

@barbecueスケーラビリティが必要な場合、それは非常に重要です。しかし、ほとんどの場合、それは不要です。代わりに大きなキャンバスを作成し、必要に応じて拡大することができます。細部が十分に小さくなると詳細は無関係になる傾向があるため、ほとんどのアートワークはスケーラビリティを気にしません。もちろん、スケーラビリティが必要なアイコン/ロゴなどの例を作成できますが、これも一般的なケースではありません。
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