回答:
Photoshopはベクターをサポートしているか、または「パス」と呼んでいます。
パスをフリーフォームで描画するためのペンツール、テキストツール、シェイプツール、および以前に配置したパスを編集するための選択ツールがあります。
パスを配置したら、色で塗りつぶしたり、レイヤー効果を非破壊的に適用したりできます。
基本はここまでですが、Illustratorやその他のプログラムには、これらのベクターを編集するためのはるかに高度なツールがあります。また、photoshopは、独自のpsd形式またはフラットイメージとしてのみ出力します。パスを別のプログラムにエクスポートできる唯一の方法は、イラストレーターファイルとしてです。
簡単なことや、それがあなたがアクセスできる唯一のプログラムであるなら、それを選んでください!Illustratorで、PSにない機能をまったく使用しないことに気付くかもしれません。しかし、いったんIllustratorでできることを本当に理解したら、戻るのは難しいです!
古い質問、私は知っている..しかし、それは指摘する価値がある....
Photoshopにはベクターツールがあり、ベクターコンテンツをいくつかの形式(psd、pdf、eps)で保存できます。ただし、Photoshopは真のベクターファイルを作成しません。
Photoshopが作成するのは、ラスターコンテンツを含むベクターコンテナーです。これは、ベクターコンテンツを含むベクターコンテナーとは大きく異なります。たとえば、Adobe Illustratorは、そのシェイプ内にベクトルグラデーションを持つベクトルシェイプを作成します。つまり、出力時に形状のサイズが変更されると、グラデーションが新しい境界に合わせて再計算されます。Photoshopは、出力時にベクターコンテナーを再計算しますが、コンテナー内のラスターコンテンツをスケーリングするだけです。これにより、内部の外観が「壊れたピクセル」になる可能性があります。
確かにPhotoshop内のベクトルツールを使用して、Photoshop内の再スケーリングとサイズ変更をより簡単に、解像度に依存しないようにすることができます。重要な違いは、出力と出力時のスケーリングです。Photoshop EPSまたはPDFファイルは、Illustrator EPSまたはPDFファイルとほとんど同じものではありません。要素の内部構造は劇的に異なります。Photoshopはピンチでも大丈夫ですが、他に利用できるものがある場合は最適なツールではありません。
FireworksとFlashの両方にはベクターツールも含まれています。ただし、FireworksもFlashも印刷出力用に設計されていません。印刷用のプロジェクトを作成している場合。コンテンツは印刷出力が可能な方法で作成されていないため、これらのアプリのいずれも決して使用しません。
真のベクターファイルが必要な場合は、Illustrator、Freehand、Inkscape、CorelDraw、Xaraなどの真のベクターアプリケーションを使用することをお勧めします。
Photoshopには、高度なマスキングとチャンネル手法に特に役立つベクターツールがあります。また、パスをイラストレーターにエクスポートしてそこで作業することもできます。この場合、イラストレーターにはより堅牢なベクターツールセットがあります。
Photoshopでベクターを見つけることができる1つの方法は、ベクターマスクを作成し、フォルダー内のすべての画像を開いて適用する関数を記録し、マスクを適用し、標準サイズにサイズ変更して、別のディレクトリに保存することです画像のサムネイルを非常に迅速にバッチ処理します。これは、Webサイトの製品サムネイル、ユーザーアイコンなどを作成するのに非常に便利です。自動レベル調整などの機能にいくつかのマイナーな画像最適化を追加することもできます。これは、Illustratorで同じタスクを実行する範囲を超えています。
さらに:
Illustratorの新しいバージョンでは、Illustratorで.psdをレイヤーとともにインポートできます。
「レイヤーをオブジェクトに変換する」を選択すると、テキストがベクターになります。
これは本当に「命の恩人」です。Photoshopはベクターではなく画像に使用されるように作られていますが、他のすべての回答とコメントで明確に述べられているように、いくつかの基本的なベクターツールがあります。
テキストをラスタライズしたり、PDFにエクスポートするときにレイヤーを平坦化することなく、Photoshopのベクター内に保持する方法は?